アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳未婚派遣社員です。
最近、失恋しました。
友達以上恋人未満ではありましたが、別の女性と人生を共にするとのことです。
この歳で振られてもう、先がアリマセン。
私は前世で何か悪いことでもしたのでしょうか??
前世療法でもいって調べたほうがよいのでしょうか?
食事、睡眠など生理的機能が低下してなんとか会社には行ってますが、ボーっとしてミスばかりです。
私がこんな生き地獄を味わっているのに彼は、他の女性と幸せに暮らしているのかと思うと腸が煮えくり返り子々孫々の代まで呪い殺してやりたいと思います。
死ぬことばかり考え、気が狂いそうです。
生まれてこなければよかった。
世の中には生きたくでもはかない人生の方はいると思います。
私のように生きたくもないのに死ねない人間がいるのは、理不尽でなりません。
神様はいるの・・・???

A 回答 (27件中1~10件)

ANo.1です。


質問者さんからのレスが一切ないのですが、どうなったのか気になります。回答してくれた皆さんもそういう気持ちだと思います。もし、これをまだ読んでいるのでしたら、一言でも皆さんに返事を書いてみてはいかがでしょう?
ここに質問した事などすっかり忘れ、毎日の生活を送っておられるなら、それはそれで良い事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれから半年以上が経ちますが、私、生きてます!
とゆーか、今、人生が楽しくてしょーがないです。
失恋が人生の転機になったようです。
きっかけは、「The secret」のDVDです。
運命のコントロール方法解明できました。
ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/16 18:37

私は、質問者さんより4歳年下ですがいろいろあり独身・・・です。


この先、どうなるんだろうかとかずーっと一人なのかなとか悩んでます。周りの人に置いていかれるあせりや不安などは、最近強くなって眠れないこともあります。
昔は、つらいことや思い通りにならないことがあって「人生終わりだ!死んじゃったほうが楽かな~」と思ったり、人を恨んだことも結構あります。
でも、つらいことがあったあとにはきっとイイ事があるって思い直しなんとかここまで生きてきました。
どうぞ、少しずつ元気になってください。
そして後ろは振り返らずに前を向いてくださいね。
明るい未来を送られることを切に願ってます。
お互いがんばりましょう!!
    • good
    • 2

まだ受付ていらっしゃいますね。


読んでいただけるかどうかはわかりませんが書きます。

36歳、私とタメですね。そんなことはともかくこの年齢で失恋はいわば「人生の終わり」ですね。いったんあなたの人生終わらせましょう。
……終わりましたか?
そしたら今度は別人に生まれ変わって下さい。
姿かたちは36歳ですが新しいあなたです。

なにもかも目覚めていく新しい「私」なのでいろいろできます。
恋も仕事も趣味も……チェリーブロッサムです。
    • good
    • 3

>この歳で振られてもう、先がアリマセン。



平均寿命で考えれば85歳ですからあと50年近くも先があります。質問者の方は人生を別のものと誤解されているように思います。
結婚は人生にとって大きな意味のあるものの一つですが、それが人生の全てではありません。
結婚しない人の人生は無意味ですか?

>私のように生きたくもないのに死ねない人間がいるのは、理不尽でなりません。

死にたいのですか?
そのために何か努力や準備をしても不幸にして生き残ったのですか?
とてもそうは思えません。
ではよりよく生きるための努力はどの位していますか?
悪いのは前世ではなく自分のどこが悪いかをよく見つめた方がよい結果出るのではないでしょうか。

>神様はいるの・・・???

蛇足ですが数学的には神のいる確立は高いと言う話を聞いたことはあります。
だからといって神様が人間の願い事を叶える義理は無いと思いますが・・・
    • good
    • 2

失恋って幾つになっても辛いものなんですよね。


そして、その相手が堪らなく憎いものです。
何より、ご自身もとても辛いものなんです。
今のお辛い気持ちお察しします・・・。

その男性の年齢は分らないので、あくまで予測ですが、
質問者さんと『友達以上恋人未満』の状態で他の女性を選んだのでしょう?
恐らく、一緒におられる女性も質問者さんの様になるような気もしますが・・・。
でも、1人の男性の為にご自身が『死』を考える必要なんてありませんよ。
世の中には男性は沢山います!
その男性よりも、もっと素敵な方いますよ!

それに、『憎悪』の感情はご自身の身体にも良くありません。
他の事に目を向けて行きましょう!
私も昔、酷い仕打ちをされた事があります。
その時は質問者さんと同じ事言っていた覚えがあります。
でも、そんな時って良い事が起きても、良いと感じる事が出来ないんですよね。

余談ですが、私の知人(♀)は30歳頃に大失恋してから全く恋愛していませんでしたが、
去年、39歳で電撃結婚し、来年お子さんが産まれるそうですよ。

質問者さんに、沢山の幸せが訪れる事を心から祈ってます。
    • good
    • 3

前世療法、という言葉にカチンときたので一言いわせてください。



前世療法とか、霊能者相談とかを馬鹿にしているのですか。
無責任もいい加減になさい。たった36歳、人生80年の半分も生きてないじゃないですか。

自分でこのような人生を選んで生まれてきたのですよ。
何があろうとも。

仕事だって、自分で派遣だということを納得してお仕事されているんですか?正社員の責任から逃れたいからではないでしょうね?

生まれてこなければ良かった?甘えです。
生きたくもないのに死ねない?責任放棄です。

前世療法、有り金はたいて行ってらっしゃい。
個人的には霊能者への相談をオススメします。ただし、某カウンセラーさんに準ずるような格が高い人にお願いすること。その気になってしらべれば、あなたの守護霊さんが、あなたにそれが必要と思えばネット上に出してくださるでしょう。

ただし、覚悟してください。
もっと厳しいことを言われますよ。

友達以上恋人未満で納得していたんでしょう、
本気でその人が好きなら告白すればよかった。それで崩れてもまた人生。
崩れたくないなら現状を甘んじて受け入れるべきだった。

当方、削除覚悟です。

参考URL:http://www.usami.ne.jp/
    • good
    • 1

同い年の女性です。

数年前に離婚してずっとフリーです。
直後は激やせしましたが、頭を切りかえて仕事に打ち込みました。
同僚の陰口にも耐え、早数年。時間が解決してくれるってもんです。
人を恨んでいいことはありません。離婚じゃないだけまだまだいいじゃないですか。離婚はもっともっとエネルギーを使ってへとへとになりますから。
死ぬ勇気があるのであれば、自分磨きにエネルギーを使って自分磨きをしたほうが良いと思いますよ!がんばってください。
    • good
    • 2

36歳ですか。

バブル世代の終わりのほうの方ですね。死語ですが「男の条件は3高」なんて言っていた頃の方なのでしょう。

「3高」に適合するような男性は最後かもしれませんね。でも「3高」のうち1個くらい無いけど、とてもいい人ならいるかもしれません。

男を選ぶ基準のハードルを少々下げてみては?そうしたら先はあるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

その歳でそんな中途半端な関係でいるから、そうなるんです。


なぜ失恋でそっちの方向に原因がある?と思うのかも理解しがたい事です。
失恋はそんなもんです。だれでもきずつきますよ。自分だけとは思わないように。
今の時代恋愛はその歳でも十分できますんで。
>私のように生きたくもないのに死ねない人間がいるのは、理不尽でなりません。
いつまでも子供みたいなこと言ってたらみっともないですよ。
    • good
    • 0

失恋直後は辛いですよね。


友達以上恋人未満って事は結構思わせぶりな彼だったのでしょうか?
男性で元々モテない人は、女性からモテる事に価値を感じるようです。
いい大人なら自分が責任もてないような「粉を撒く行為」はしないでしょう。
自分のモテナイコンプレックスを埋めるために、貴方に理解されたり優しくしてもらいたかったんでしょうね。
貴方が悲しむような価値のある男性ではないようにお見受けしました。
結婚してからも自分を保つために「外で粉まき」するんじゃないでしょうか。
そういう人に選ばれるのも災難ですよ。
貴方が思う事は失恋直後の人間なら誰しも思うでしょう。
失恋という事実が変わらないなら、その解釈を変えることで救われるし苦しみも減ると思いますよ。
今は無理でしょうがそのうちに「遊んでる時は楽しかったから、まぁいいや。」と思えます。
失恋で一番苦しいのは、他人に拒絶されたことよりも自分で自分を否定してしまう事だと思います。
転んでも只で起きない事ですよ。
感傷は無用です。冷静に彼を観察し直すことですね。
私は宗教を持っていませんが、神様を信じたいなら自分にとって都合良い神様を作り出したほうがいいでしょう。
ご自愛ください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A