アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳未婚派遣社員です。
最近、失恋しました。
友達以上恋人未満ではありましたが、別の女性と人生を共にするとのことです。
この歳で振られてもう、先がアリマセン。
私は前世で何か悪いことでもしたのでしょうか??
前世療法でもいって調べたほうがよいのでしょうか?
食事、睡眠など生理的機能が低下してなんとか会社には行ってますが、ボーっとしてミスばかりです。
私がこんな生き地獄を味わっているのに彼は、他の女性と幸せに暮らしているのかと思うと腸が煮えくり返り子々孫々の代まで呪い殺してやりたいと思います。
死ぬことばかり考え、気が狂いそうです。
生まれてこなければよかった。
世の中には生きたくでもはかない人生の方はいると思います。
私のように生きたくもないのに死ねない人間がいるのは、理不尽でなりません。
神様はいるの・・・???

A 回答 (27件中11~20件)

ちょっと通りがかって拝見したのですが。

皆さん、甘いとかそんなんじゃ幸せはこないとかネガティブとか、挙げ句死にたいなら死ねばいいまで。
信じられませんね。皆さん色々言っていますが、私はそうは思いません。
本当に人の気持ちが分かっていたら、失恋の痛みを味わっていたらそんな事言えないはずです。
失恋直後に気丈に生きるとか、前向きにとか無理に決まっています。
男の選択肢が間違っていたなんても思いません。
たとえ彼氏で無くても、自分が好意を持っていて相手も好意を示してくれたなら心が傾いてしまう、それはあたりまえの感情だと思います。
そこで結婚してくれないからつきあわないとか、勝ち目が無いから身を引いた方が利口だとか、そんなつきあい方が全てでしょうか?

ただ、前世とか神様とか厄とか、そんなものは失恋とは関係ないと思います。今の状態は今まで生きてきた36年間の証であって、前世だの厄のせいではないと思います。
気持ちは分かりますが、変な宗教や占い師などに感化されないで欲しいです。
私も30オーバーの派遣社員です。既婚ですが、私も同じような経験をして結婚に至っていますので気持ちはいたい程分かります。
私の友達は38歳で結婚しました。
もちろん、世の中的に多いケースではありませんが、しかし珍しいケースでもありません。
今は、生きているだけで精いっぱいだと思います。
それでいいと思います。
でも、人生終わりではないことだけ覚えていて下さい。
人生終わりにする前に、やり残した事たくさんあるはずです。
それを少しずつこなしながら、時がくるのを待ちましょう。
今は信じられないと思いますが、そのうち新たな幸せがきっとくると思い
ます。長々すみません
    • 2

たちばな出版から出されている以下の本を読まれると答えが見つかると思います。

騙されたと思って試してみてください。私も以前失恋して死にそうになり、何度か自殺未遂をしました。一時歩けなくなりました。そして呪い殺してやりたいと思いました。もう二度と人を愛することなどありえないと思いました。出生街道まっしぐらだったのに仕事もやめました。全てが無意味に思えました。ですからあなたの気持ちは少なくともわかってあげられると思っています。でも以下の本を読んでいったいあの頃の私はなんだったんだろうというくらい今はビジネスでもプライベートでも人がうらやむぐらいに回復しました。誰もそんな苦しい過去があったなんて想像つかないくらいにですよ。とにかく必ず今の悲しみは時間と共に乗り越えられますから、悶々と考えている時間を読書の時間にしてください。これは実際に乗り越えた私からの切実なお願いです。それから自分のことをもっと愛していたわってあげてください。彼にもひどい仕打ちを受けた挙句にあなたにまで見捨てられたらかわいそうすぎます。食べれるものを少しでも食べて、体を休めていたわってあげてください。本の名前は以下のとおりです。
出版社:たちばな
著者:深見東州
強運
大除霊
恋の守護霊
神霊界
大天運

自分を信じてね。
    • 1

bsbaj2007さん、矛盾点ばかりです。

死にたいほど、落ち込んでいるならここに書き込みできないはず、、

それ以前に36歳で失恋で終わりって
江戸時代じゃないんですから、、、、
うちの奥さんとは奥さんが36歳の時、知り合いましたし

会社でミスしようが、そんなの小さなことでしょう?
生きてる世界が狭すぎますよ

あなたが生きてる世界を広げて下さい。
まず、人間として大きくなったほうがいいですよ。
恋愛以前の問題です。
    • 0

自分自身に女としての魅力または人間としての魅力があれば30代半ばだろうが40代だろうが関係なく相手は見つかると思いますよ。

逆にこんなふうにネガティブに物事を考え、
しかも自分自身の責任を見なく、前世とか赤の他人の幸せを恨んでいるようではどうしようもないと思いますよ。

自分自身の魅力を高めて、振った男を後悔させるようになれば言いだけじゃないですか。
    • 0

あなたと同じような経験をしたことがあります。

とても他人事だとは思えず、書き込みます。私も当時同じようなことを考えていました。
そして、こちらの回答一覧を拝見して、自分のことに置き換えてしまい、涙してしまいました。
確かに、自分本位な考えなのかも知れません。私の場合は長年付き合った結果、他の女に持っていかれました。
もう人間不信になりましたよ。信じていた人に裏切られたのですから。
彼のことも呪ってやろうかと思いましたし相手の女だって、絶対に不幸になるはず。
彼は私とじゃないと幸せになれないんだから。とかいろいろ思い悩みました。
ストーカー寸前にもなりました。こんな苦しい思いをするのならばいっそ死んだほうがマシと思ったこともあります。それが彼と彼女への復讐になるかとか思ったり。食事も出来ず、寝ても眠れない状態。体重も減りました。
あんなにダイエットしても痩せなかったのに、こんなに簡単にがりがりになるなんて・・・とびっくりしたほどです。生理も止まりました。
周りはみんな結婚して子供もいるし、なんで自分だけ幸せになれないんだろうって前世のこと考えたりもしました(笑)
年齢的にも焦りますよね、同世代なのでよくわかります。
でね、辛い時は友達にあって思いっきり話を聞いて貰ったりしました。
自分だけで考えると客観的になれなくて、自分援護しちゃうんですよね。
他人の意見を聞いて、なんとなく自分にも非があった事がわかりました。
当時、とても仕事は出来ない状態でしたから退職し2ヶ月ほど死んだような生活でした。
ごめんなさいね、自分のことばかり語ってしまいました。
とても他人事だとは思えなかったのです。でもね、時間が解決してくれるはずです。
まとまってない回答でごめんなさい。いろんな意見が出ていると思いますが
私はあなたの気持ち痛いほどわかりますよ。
    • 3

>友達以上恋人未満ではありましたが、別の女性と人生を共にするとのことです。

つまり「セフレ」だったって事でしょうか?

やる事やっておいてちゃんと彼女にしてくれない男性なんて、この先進展はないと解らなかったのですか??
36にもなって??

神様だの前世だの言う前に、自分の恋愛観を見直しましょう。

質問者様を大切にしてくれる、誠実な男性との出会いはこれからまたあります!
    • 0

何だか自分の不幸を自分以外のせいにしてないですか?

前世とか振った相手の方にとか…
それとこの先は(あなたの人生)あると思いますよ。不満ばかり並べてますけど、世の中には仕方のない事も多々有りますよ。
自分が受け入れて貰えないという悲しさが大きいから憎しみに変わっているんしょうが、その感情を沈めるのにはかなりのエネルギーが要りますよね。辛いでしょうが…
自分のことも振り返ることも大切じゃないですか?
    • 0

失恋はショックですよね。

お気持ち察しいたします。
でも今回書かれている事は、友達に聞いてもらった方が良いんではないですか?
ここに書くには向いてませんね~。
泣いて、怒って、暴れて、愚痴る。
親友だったら、ウンウンって聞いてくれますよ。
そうする事で、心の中のウップンも晴れるんではないでしょうか?
後は時間が解決してくれますよ。
    • 0

こんばんわ。

40代既婚男性です。

まあ、かなり過激な文面に拒否反応の嵐のようですので、
まあまあ、みなさん、おさえて、おさえて、と言っておきます。

質問者さんは、とにかく、辛くきつい失恋をしたところだったのです。
これは経験したものでないと判らないかもしれませんが、
「目の前が真っ暗になって、この世のすべて、自分自身さえも呪いたい」
時だってあるってことです。

しばらくは、つらいでしょう。苦しいでしょう。
乗り越えないさい、頑張りなさいとはいいませんから。
時が解決してくれるのを祈るのみです。お大事に。
    • 0

死にたいと仰ってますが死にたいのなら死ねばいい。

それだけのことです。
神様は存在しない。
存在したとしてもこの世界を傍観しているだけに過ぎない。
辛いと思うけど頑張って生きろなんて言わない。
励ましの言葉なんて大した意味を持たないから・・・
生きているのだから死にたいと思うことがあって当然です。
辛いことがあって当然です。
けど、どんなに辛いことがあっても乗り越えていかなければならない。
いくら足掻いたって過去は覆らない、終わったものはもう戻らないのだから・・・
それでも僕ら人間は生きていかなきゃいけない。
悲しいかもしれませんがそれが現実です。
今も昔もこれからもそれは変わらない。
前世だろうが現世だろうが関係ない。
過去は変わらないのだから前を向いて進むしかありません。
辛いことかもしれませんが人間は誰もがそれに耐える強さを持っていると思います。
だから、あなたにも前を向いて進んでいってほしいと思います。
    • 0