アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサーの娘が失恋。
落ち込み 食事しません
仕事は なんとか行きます

どうやって慰めたらよいものか…

アドバイスください

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

    今回
    失恋で娘の号泣姿を見たのが
    初めてのことだったので
    戸惑ってしまいました

      補足日時:2018/06/04 14:25

A 回答 (8件)

わたしと結婚しましょう!


と伝えてください!!

よくわからんおっさんがお前のことを見定めてくれたぞ!!と伝えてください。
    • good
    • 0

時が解決するので、


娘さんから、話してくるまで
全く 別の話題の方が
娘さん自身
私の悩みって対したことないとかんじますよ。
ただ お母さんは笑顔でいれば
いいと思う。親子だって相手の立場が違えば、考え方や価値観がちがいますから、
美味しい物食べに行かない?とか
    • good
    • 3

通勤されているのであれば、見守りで良いかと。

年齢的にも自分で乗り越えられるはずです。
しかも、失恋なんて 経験する人 多いですよね。娘さんだけではありません。
親が介入するべき事ではありません。
過保護過ぎるのも、彼女に良くないと思います。

仮に、不治の病や借金などにで苦しんでいるのであれば、親が心配して 対処する必要があると思いますが…。

食事は他でしていると思いますが、
痩せ方がひどい時(激痩せ)には、注意された方が良いかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/24 21:03

食事しないなら、


どんど痩せて「今風の美人さん」になるね。

本題
慰めなんか必要としてないと思いますよ。
通常運転(仕事のこと)できているし
本当に腹へれば何か食うでしょう。
と言うか、会社でたべてるんじゃないの?

事実を言ったうえで
慰めにはならないように言葉を選んで
注意を引く事を言う。

もし自信を失っているようであれば
冒頭のようなノリで誰かの意見を言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

たしかに
昼間 職場で
食べているかもしれません

見まもりながら
様子を見ます

お礼日時:2018/06/04 14:24

ほっておくしかないですね。


もうアラサーなんでしょ、自分で解決できなけりゃダメですって。

下手に口出しても逆効果です。やめておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

その通りだと
思います。

お礼日時:2018/06/04 14:22

ほっておきましょう!



アラサーで慰められたら間違いなく次は探せません。

いい人と縁を望むなら介入不可ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね
大人ですから
自分で
立ち直れるよう
見ておくしかないですね。

お礼日時:2018/06/04 14:21

とにかくつっつかない。


食事もしばらく食べなくたって死にはしない。完全に絶食してる、一週間程度で見るからに違う、顔色が異常など病的なレベルにいってしまってるかどうかだけ観察(その場合は病院へ)。
向こうから話して来たら否定(あなたも悪かったんじゃないの?とか)せずただうんうんと話を聞く。
会社を休むなどしても責めない。
変に元気を出させようとして、無理に連れ出したり楽しい話題を振ったりしない(元気な姿を装えという強迫になりかねない)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

観察しながら
娘の様子 見ます
話を
聞くだけにします

お礼日時:2018/06/04 14:20

一番は見守る事だと思います。


それでも何かするとするならば慰めるより一緒に映画やショッピングに行ったり、たわいもない話をしたり、とにかく今は気を紛らわせてあげる事がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですね。
たわいもないことがいいですね。

お礼日時:2018/06/03 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A