プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死ぬほど辛い失恋の後には運命の人に出会えるって本当ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

付き合っている男性がいましたが、


ある時、運命の人だと直感で感じた人と出会ってしまいました。
不思議な感覚でした。
全く好みではない、好きになるようなタイプではありませんでしたが。
その人と出会ってしまったが故に、付き合っていた人とはサヨナラしました。
私の気持ちが、もう付き合っていく事は無理だと思ってしまった。
運命だと感じた人とは一年後に付き合うことになり、2年後に結婚しました。
今年で結婚23年目。
裕福ではないけれど、子宝に恵まれて幸せな生活を送っています。
不倫された事もありましたが、今は仲良くしています。
いろいろありましたが、やはり結婚する運命だったのかな、と今も感じています。
縁というものは不思議です。
ただ、悪縁もあるので見極めるのは難しいかもしれません。
恋心に溺れず冷静に判断する事も必要かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験談を教えて下さりありがとうございます、私は7年間付き合った(友達期間含めると15年)彼に、振られました。喧嘩中に入院したみたいでその間に同じ職場の女の子に支えられアプローチをされそのままつきあってしまったとのことです。音信不通の間とはいえ、いつも喧嘩すると音信不通になり仲直りというのが私達の恋愛システムだったのでとても裏切られた気持ちでいっぱいです。半年もたつのに、まったく吹っ切れません。私にはどうしても彼が運命の相手に思えますが、彼は別れ際に今の彼女を幸せにしたい、結婚を考えていて2ヶ月後に同棲もはじめるといわれました。

回りには縁がなかったんだよとか言われますが、本当に縁がない相手をならどうしてこんなにも長い間つきあうことになったのでしょう?

お礼日時:2020/06/26 00:34

運命の人と別れることはあります。


でも、運命だからまた出会うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運命の人とは一度別れる説もありむすものね。

お礼日時:2020/06/27 15:23

無いと思う。


大失恋の方が運命だと思います。
失恋のショックで次の人が良く見える可能性はあるけど、なかなか大失恋は出来ないので
その方の方が運命だと思います。
またいつか2人が成長して出会えるか、違う運命の人と出会える迄楽しみにしているしか無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運命の人と別れてしまうと、運命の人でなくなるのでは?

お礼日時:2020/06/26 15:04

無いと思う…


だって、大失恋だからショックで次行きたいだけでしょ?
もはや、大失恋はなかなか出来ないから。そっちが運命だったんじゃ無いかな?って思います。
また2人が成長したら会えるか、次また出会える人迄大失恋はしないと思います。
    • good
    • 0

よく聞きますね。

そうだといいな~って思います。
自分のこれまでの経験では大がつくほどの失恋では
ないですが、やはり失恋のあと、誰かと出会ってます。
良くも悪くも人生のなかで印象深い人ばかりですが、
振り返ればたった一人の運命の人・・・
という感じではないですね。
なかには結婚した相手もいましたが数年後に離婚。
でも結婚した時点では一般的に言う「運命の人」だったのかも。
時が経てば状態が変化していきますので。。
近々、20年一緒にいた再婚相手と離婚します(笑
出会いは前回の離婚後すぐだったので、当初は
運命の人?かと思いましたが違ってたみたいです。

結局、自分が変わらないと何も変わらないみたいです。
運命といっても、
辛い思いもして、いろいろ学んだ自分に見合った人が
現れる・・・ということかなって思ってます。
    • good
    • 0

やがて。

としか言いようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やがてというのは、もっと後にということですか?

お礼日時:2020/06/26 01:00

基本的に運命論者ではないので。



ならば運命の人に出会う前に大失恋をするのも運命なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なので、経験上でどうですかというなお話だけです。あなたのような意地悪な方に回答して頂きたくないです

お礼日時:2020/06/26 00:04

そんな保証も確証もありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、経験上どうですかという話なだけです

お礼日時:2020/06/25 23:53

すぐには出会えませんでしたが、結果的に出会えてはいます。



大失恋と言うより、この人!と思って結婚したのに悉く裏切られ、知らぬ間にカッター持ってて死のうとしてました。
その後泥沼で別れて、もう人を信じない!みんな嘘つき!と思ってましたね…
告白されても適当に付き合ってました。

でも、その数年後に今の旦那と出会い、初めて 一目惚れして、大恋愛して二度目の結婚をしました。

経験上、大失恋後に来る恋愛に対しては正しい判断が出来にくいと思いますよ。
メンタル弱ってますし、比較してしまいますし、あの人よりこの人は【マシ】だから【大丈夫】…って勘違いしてしまって、おかしくなりますから。

個人的にはオススメしません。
本当にあったとしても…ちゃんと見極めれる力量が備わってないと運命にはなり得ないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり失恋後、一年くらいは恋愛せずにメンタルを立て直して、大丈夫になってから恋愛をしたほうがいいということですか?

お礼日時:2020/06/25 23:09

運命の相手と出会うということを目標にするなら何らかの努力も必要だと思います。


あなたにも好き嫌いはあるでしょう?
相手にも好き嫌いはありますからね。
運命の相手になるもならないもあなた次第だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私次第ですか、努力はしてるんですけどね。

お礼日時:2020/06/26 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A