アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた人と一生会わないなんて悲しすぎませんか?
一度はお互い大好きで何でも話したり、ずっと一緒にいると思ってた。
それでも、同窓会が一年後にあるからそこでちゃんと言って区切りをつければいいと思ってました。
でも、あるかどうかわからなくなって一気に孤独になりました。
あの人は多分そんなこと考えてないんだろうなって思うと苦しくて胸が潰れそうで、辛いです。
どうすればいいのかわかりません

A 回答 (2件)

こんにちは、

私も彼氏に振られた時はそう思ったことあります。
あんなに近くにいてくれた人なのに、今後の自分の人生と彼の人生が交差することないんだ、とか、
彼氏はもう私の知らないところで生きてくんだとか、
すごい切なかったし、耐えられない気持ちになりました。

>あの人は多分そんなこと考えてないんだろうなって思うと苦しくて胸が潰れそうで、辛いです。

そうなの!あっちの中にはもう私の存在はほぼないだろうとか思うと、さらに辛いし、悔しいし、
もう色んな感情がごちゃごちゃになってどうしたらいいかわかんないよね。

でも大丈夫ですよ。
No1さん言ってる通り、新しい出会いがあればすっかり忘れられるし、
胸も痛まなくなります。
今はそんな気にならないと思うけど、世の中のほとんどの女が、失恋しても立ち直って新しい恋人と楽しく過ごすので、きっとあなたにもこの先良いことあると思います。
今は辛いけど、これを超えたらきっといいことあるって、少しでも希望を持てればきっと元気になれますよ。

同じクラスだったのなら、同窓会あるかもですね。
いつになるかわからないけど、もしその彼と再会することがあるかもしれないから、
ちょっと元気になったら、また自分のやるべきこと頑張ろう。
彼に「いい女になったな」と思われるように、
またあなたも「今毎日充実してて幸せだよ」って心から思えるといいですね。

失恋は辛いけどさ、世の中全てに拒絶された訳じゃないから。
自分を気にかけてくれて、好きでいてくれる人(友情や家族愛とか)周りにいると思います。そういう周りの人間関係に救われることがあるので、大事にしてくださいね。
辛い時はできるだけ一人にならないようにして、
友達や家族といっぱい話すようにしたらいいと思うよ。
失恋経験がある子からは、頼もしいアドバイスや経験談が聞けるだろうし、
人生経験長い大人の話も、参考になると思う。
あとは「見返してやる!」っていう気持ちですね。
それが元気になるエネルギーになると思います。
    • 6

新しい恋人ができれば、そんなことは考えなくなります。

• 7