アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日失恋をしました。失恋相手は不倫していた彼です。
彼からは毎朝毎晩電話やメールがきていました。
それが私にとって日課となって当たり前の生活になっていたのに、
別れを言われ連絡がこなくなりました。
「いつかは別れる日がくる」と頭の中ではわかっていたはずなのに、別れを言われた時はショックです。
彼は別れても友達でいたいと言ってくれていました。私も気の合う男友達の1人としてこれからも仲良くできると思いました。
でも、毎朝毎晩日課だった電話やメールが急にこなくなると淋しくて仕方がありません。
失恋サイトを見て気を紛らわそうとしても、彼から連絡がこないかと携帯をすぐに見てしまいます。今も気になっています。
どうしたら吹っ切れますか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。

>どうしたら吹っ切れますか?
落ち込む所まで落ち込んで、底辺まで行ったら残された道は這い上がるだけです。
お辛いとは思います。今は。
上向きになってきたら、気持ちを切り替える為に合コンを友達にお願いするとか失恋サイトばっかりじゃなく、とにかく外へ出ましょう!きっと次の恋が待っていますよ。
あと…これからはもっとご自身を大事にしてあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

また同じ失敗を繰り返さないか不安です。
彼中心の生活になってしまわないかと思うと、新しい恋に進めないです。でも落ち込む所まで落ち込んだら、人間はやっぱり這い上がれるんですよね。
まだ彼のことは好きで、仕事から帰ると家で泣き続けています。一日も早く彼のことを吹っ切れるようがんばります。
ありがとうございます。

私も彼との関係を今日終わらせました。

というか
彼から友達という形にしようって言われました。

辛いですよね。でも私の場合は友達にはならない方がいいんだろうなって現時点では思っています。やっぱり気持ちがある時は友達になんてなれるわけないですよ。

どこかでいつかはこうなるだろうとわかっていたのですが、彼のメールを見てると涙がどんどん出てきます。やっぱり一緒に時間を過ごしたのだし、寂しいですよね。

もう一つの私は '私には彼では無く、他に誰かがいるんだ’って思うようにしています。
失くしたものはとても大きくて、とても悲しいと思うけれど得たものもありますから・・・。

自分の気持ちをコントロールするのが大変ですよ。

ごめんなさい、全然アドバイスになっていませんね。世の中には私みたいなのもいると思ってお互い元気をだしてまた歩き出してみませんか?
    • 0

携帯変えたらよいかと。

あと連絡先とかも。
あと、「別れても友達」なんて無理ですよ。
    • 0

自身の失恋の時ですが。

やはり泣くだけ泣きました。人目はばからずマックで友達に話しを聞いてもいつつ号泣…とか(恥)電車乗っててもウルウルとか。けれど時間が経った今、過去の失恋を振り返ってみると、結構そんな重大な事じゃなかったのね…と思えたりするんですよね('-';)
ariel77さんは、いま本当に本当に辛くて苦しくて眠れないかもしれません。けどきっと乗り越えていけるものなんだと思います。

>また同じ失敗を繰り返さないか不安です。
>彼中心の生活になってしまわないかと思うと、新しい恋に進めないです。

きっと大丈夫ですよ。一度もう勉強したのですから☆
ご存知だったら申し訳無いのですが、その時の失恋後に出会った本が私自身結構タメになったというか…もし良かったら読んでみてくださいね。自分を大事にするってこういうことか、と目からウロコの本でした。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4584306 …
    • 0

今まであったものが急になくなると寂しくなりますよね。

今は彼からの連絡を気にしてもいい時期だと思います。
気になるものは何をしても気になると思いますし・・・
ありきたりですが「時間が解決」って経験から思います。
ですが・・・
ふとした時にトモダチとして連絡があって、再び彼を思い出して
辛い気持ちに逆戻りってなこともあるのかも・・・
不倫関係→トモダチって難しいような気がします。
質問の内容とずれましたが。
    • 0
この回答へのお礼

まだ2日しかたっていないので現実が受け止められません。
でも時間が経つにつれて新しい生活に慣れていけるんですよね。
彼とトモダチになれるか今は不安です。
付き合っていることを思い出してしまいそうで。
アドバイスをしっかり受け止め、今後、彼と友達の関係でいられるのか
よく考えたいと思います。
ありがとうございます。

はじめまして。

失恋はつらいですよね。でも、「これからも友達」ということになると、今のように彼からの連絡を待ってしまう生活からなかなか抜けだせないと思います。たまに連絡が来たり、会ったりすると、また元に戻れるかもしれないなど期待してしまいます。私もそうでした。吹っ切れるのに時間がかかります。つらいとは思いますが、「好きだ」という気持ちがある間は、彼にも連絡をとらないでほしいと伝えるべきだと思います。そうすれば、携帯を何度も見たり、センター問い合わせを何度もすることが少しは減るのではないでしょうか。
※彼との恋に未来がないものとしてお答えしました。
    • 0

ごめんなさいね、辛いのにこんな事を言って。

不倫の恋が終わってよかったと私は思います。人を傷つけるといつか自分に返って来ます。傷つけたぶん。奥さんも子供さんもいらしたのなら、わからないまま別れられたのはよかったと思いますよ。私は友人の修羅場の不倫を見ていて誰もが苦しみ、辛く、悲しく何年たってもみんなが引きずって生きていきます。出来れば不倫はしない方がいいと思いました。
 貴方が結婚して反対の立場になった時、きっとあの時別れてよかったんだと思えると思います。
 これから幸せになって下さい。今は辛いでしょうが時間が助けてくれます。
    • 0

大好きな人との別れはつらいですよね。

誰もがそうだと思います。
不倫がバレないうちに終われて良かったではないですか。
別の日課を作ったらいいではないですか。
私は他の誰かからでも毎日毎晩電話やメールをもらうと気が紛れます。
あと、部屋の掃除。オススメです。
気分も一転できるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

新しい日課を早く見つけたいと思います。
他の友達と電話やメールをしている時は、少し気が紛れます。
携帯に執着しないで自分の生活を楽しめるようがんばります。
掃除もいいですね。
彼からのプレゼントも目に触れないように掃除してみます。
ありがとうございます。

辛いですね。

恋はどのような形であり辛いです。
やはり時間が癒してくれると思います。辛いときはいっぱいなく事です。恋愛映画を見て今までの思いと泣きまくる。
それで、新しい恋を見るける、つかみ取るのが一番の方法です。
    • 0

失恋はとてもつらいですよね。

でも、時間が解決してくれるしかないと思います。
なにか熱中できるものを探すとか仕事とか、趣味とか?
なぜ別れるかわからないのでなんともいえませんが、もし、その人と
一緒になっても、もしかしたら同じ繰り返しをするかもしれない!!とかかんがえないですか?
私は考えたことがあります。
相手に別れたことを後悔させて、みかえしてやればどうですか??
もっと女をみがいて、もっといい男をゲットしてみては??どうですか?
わたしも見返してやるときめたことがあります。
メールしていたらやっぱり気になるから・・・友達としてもあってたらいつまでも想ってしまいます。。
がんばってください!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで彼との時間を優先しすぎでいたかもしれません。
何か新しいことに目を向けて、熱中できるものを探します。
彼に別れたことを後悔させられるよう、これから自分をみがくように
がんばります。
アドバイスをいただけて少し前向きに考えられるようになりました。
ありがとうございます。