プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋して2ヶ月が経ちました
やっと吹っ切れたかと思えばまだ思い返しては泣いてしまいます
大丈夫だと思えばまた引きずったり情緒不安定を繰り返してます、、、
どうしたら乗り越えられるでしょうか( ; ; )

A 回答 (8件)

天下の美女、小野小町って知ってますか?



古今和歌集

色見えでうつろうものは世の中の人の心の花にぞありける



目に見える花よりも、人の心に咲く花の方が、はかなく散りやすいものだ。

彼女が失恋した時詠んだ詩です。

どんな美人でも失恋はします。

失恋は、人生の通り道だと思い時間が解決してくれます。

それまでに良い女になる修行をして次の恋備えて下さい。

貴女に失恋しないコツをプレゼント。

恋愛は好きになることではなく、嫌われない努力をする事です。

では次の恋に向かって、よーぃドン‼️

ガンバってね。!
    • good
    • 3

わかります。

つらいですよね。こんなにつらいなんて…ですよね。

でも彼を憎まないでくださいね。
一緒に過ごした日々は宝物です。
だって一緒に笑ってしあわせだったでしょ?そんな気持ちにさせてくれたのも彼だったから。
うれしいのも、しあわせなのも、痛いのも、苦しいのも、さみしいのも、喜びも、悲しいのも、彼がくれた感情。

私も今同じ状況ですが、がんばって諦めて前に進まなきゃって思ったけど、無理にがんばっても空回りするだけなので、今はどうしたら?って模索するよりも、乗り越えられる何かができるまで穏やかに過ごそうと思ってます。

ただ、それだと諦められなくてまだまだだいすきなんですけどね( ´Д` )

彼とのことは、ラップして冷めるまで冷蔵庫にでも閉まっておきましょうか?(。´_`。)
    • good
    • 1

私も同じ状況です。

ツライですよね。何を言われても慰めにしか聞こえない。
とりあえずバタバタと用事を済ませ、とにかく寝ます。といっても眠剤をのまなければ眠れない状態ですが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

えええ、寝れないの大丈夫ですか??どうかお体をお大事に。ツライけどお互い頑張りましょう( ; ; )!
回答ありがとうございます:)

お礼日時:2018/05/08 20:47

多角的にその人の事を好んでいた場合、一つ一つに対しての折り合いは一度に付けられない点からそうなります。


見付けたら、一つ一つ対処解消していくしかないです。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B0%E3%8 …
こちらの存命版というわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焦らず一つ一つ解消していきます回答ありがとうございます:)

お礼日時:2018/05/08 20:46

あー美しい!


その涙。

今はいいの。涙は いっぱい流す。
でも、涙は何れ、枯れちゃうから。
日にち薬よ。

失恋した分 学べてるよ。
情緒不安定て、感情の試行錯誤。
そうやって トンネルの向こうに出て行くのよね〜その時は、吹っ切れてると思うわ〜。

次の出逢いを楽しみになるまでは、自分をしっかり見つめる 良い機会。
またひとつ、器も大きくして、スタートラインに立って欲しいです。


宝くじ 買ってみる?
ポエム書いてみよー?
ボクササイズ体験とかどう?
ちょっと贅沢しようか?

何時もと違う事をすると、気分転換になるみたい。

傷ついた後の復活は、貴方をきっと強くしてくれると信じています。

明日は必ず来るから!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分磨き頑張って次の恋で幸せになれるように頑張ります!回答ありがとうございます!:)

お礼日時:2018/05/08 20:45

私も(年配です)同じ経験をしました。


貴女と同じ二ヶ月前です。

所詮縁が無かったと諦めては思いだしたり…でも、忘れかけています。

辛い事は充分わかります。
食事も出来ない、夜も眠れない…時間が解決してくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよねありがとうございますお互頑張りましょう( ; ; )!

お礼日時:2018/05/08 20:44

2ヶ月も乗り越えたんですね!


私は一週間前に失恋をしました。
みんなが言うのは時間が必ず解決するということ。
前の大失恋の時もその事を実感しました。

今は一人になる時間をなるべく少なくし、友達と遊んだり仕事を忙しくさせて紛らわしています!

ものすごく辛いですがお互い乗り越えましょう!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね( ; ; )
お互いツライけど頑張りましょう!!
回答ありがとうございました :)

お礼日時:2018/05/08 20:43

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
あなたのことを大事に扱っていないと、相手からも大切に扱ってもらえないのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A