プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

泣き顔……上手く書けません(´;ω;`)
創作漫画が趣味で、世界観に合わせ絵柄の雰囲気も変えられたらなと思って居ますがこちらは典型的な少女漫画意識…………(T_T)
ですがあまり切なそうな表情に見えませんよね?
髪は黒髪でリボンツインテの中学生です(;_;)

失恋で泣いてる表情ですが伝わりませんよね……

絵はご自由に使って頂いて大丈夫なのでアドバイスくれたら凄く嬉しいですm(。>__<。)m

「泣き顔……上手く書けません(´;ω;`)」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    航一郎さん、いつもアドバイスありがとうございますm(。>__<。)m!!!!!!
    そしてすごく分かりやすい表情のアドバイスと添削画像本当に嬉しいです(*ˊ꒳ˋ*)!!!!ありがとうございます(*´ω`*)勉強させて頂きます(ง •̀ω•́)ง✧

    図々しくてすみません……m(。>__<。)mこちら今ハマってる創作の女兵士ちゃんですが私が大好きな冷酷な笑顔(私がずっと推してるサイコパス風……?)というのが全く分からずもし良ければこちらの方もリメイク頂きたいですm(。>__<。)m!!!!!!!

    「泣き顔……上手く書けません(´;ω;`)」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/15 01:00
  • HAPPY

    わあああああああああああああああああああ、すみません。嬉し過ぎて文章にテンションが出てしまいました……すみませんm(。>__<。)m
    勿論です本当に嬉し過ぎます……(´;ω;`)!!!!!!航一郎さんの絵柄すごく好きです私も航一郎さんのおかげでリメイク、拝める楽しみが出来たので勉強部活頑張れます本当にありがとうございます(*ˊ꒳ˋ*)!!!!

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/15 10:02
  • HAPPY

    わあああああああああああああああああああ、、、朝見て大興奮で発狂して喜んでしまいました。すみません、本当に可愛&かっこよ過ぎてあまりに素敵なリメイクして頂いてもう本当に嬉し過ぎます(*ˊ꒳ˋ*)!!!!!!自分のオリジナルキャラクターをこんな素敵にリメイクして頂けて本当に幸せです(*´ω`*)!!!!!泣いてる顔もう切なさがめちゃくちゃ伝わって来ます(´;ω;`)本当に嬉し過ぎて大興奮してます…………うるさい文になってしまいすみません…絵柄もあまりに好きすぎて…………ツインテールちゃんはあまりに可愛いし、兵士ちゃんのリメイクかっこよすぎてずっと見ていました(//∇//)!!!!!!!本当に嬉しかったです、ありがとうございます(*ˊ꒳ˋ*)!!!!!
    毎日頑張れます(//∇//)♡♡♡そしてアドバイス参考に見ながらこれからも練習したいです(*ˊ꒳ˋ*)

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/16 06:08
  • そして、昨夜からまた例の戦争系漫画を書き進めていましたがこちらガムを噛んでた王国軍側のアシュレイが出ています(ง •̀ω•́)ง✧帝国軍最年少兵士が煽られて3〜4コマ目は最年少兵士の回想シーン(家族を戦争で失い、復讐&残された大切な人達を守りたいという想いからすごく努力して兵士に)を入れたいなと思って居ますが本当に緊迫感が描けずもし、全然気が向いた時で大丈夫なのでアドバイス頂けたら本当に嬉し過ぎますm(。>__<。)m図々しくてすみません(;ω;)

    「泣き顔……上手く書けません(´;ω;`)」の補足画像4
      補足日時:2022/10/16 06:10

A 回答 (8件)

そんでリメイクのほうです



・ストーリーが少女漫画ではないので、輪郭は細めにしました
・サイコパスという設定ですが、サイコパスって普段からそれが表に出てちゃツマンナイと思うんで、見た目は「むしろ優等生」にしました。なので軍服もキチッと着てます
※軍服、それらしく見えるものに勝手にデザイン変えました。スミマセン
・髪型は作者のセンスと優等生の軍人キャラがバランスとれるギリギリにしました
・セリフが敬語なので会話の相手は上司だと判断しました。なので『気をつけ』の姿勢です
・何か残虐なことを引き受けたのだと解釈しました。サイコパスにはワクワクする仕事のはずなので、口元には隠しきれない笑みを出しました

いかがでしょうか……
「泣き顔……上手く書けません(´;ω;`)」の回答画像8
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

本当に素敵過ぎるリメイクありがとうございました(*´ω`*)!!!!!!

お礼日時:2022/10/16 18:36

この質問のイラスト、昨日シチュエーション勘違いして表情描いたので、失恋バージョンで描き直しました

「泣き顔……上手く書けません(´;ω;`)」の回答画像7
    • good
    • 1

お礼を見て



リメイク、土日はちょっと仕事忙しいのでこのスレ締め切らずにお待ちいただけますか
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あ、失恋で泣いてるんですね


ちょっと表情強すぎました
失礼しました(謝罪 m(_ _;)m
    • good
    • 0

オリジナル消して修正のみの画です

「泣き顔……上手く書けません(´;ω;`)」の回答画像4
この回答への補足あり
    • good
    • 0

アタマがデカい。


ツインテ、この結び方だとゆるゆる。女子ならお分かりだと思いますが、もっとキュッと締めなきゃです。
輪郭がナナメなのに、前髪は真正面。
肩に厚みがない。
失礼ながら、ちょっと修正入れてみました。
「泣き顔……上手く書けません(´;ω;`)」の回答画像3
    • good
    • 0

表情ではなく、舞台装置もセットで描かないと、ストーリーが弱いままになります。


どういうシチュエーションで振られて泣いているのかを描くようにしてください。
    • good
    • 0

「切ない」というより「傷ついている・へこんでいる」という表情に見えます。



あと余計かもしれませんが、顔と顔以外が別物になっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!