プロが教えるわが家の防犯対策術!

創作漫画で軍人オリキャラですm(。>__<。)m

こちら説明にある通りのキャラですが今ハマってる創作漫画が王国軍vs帝国軍みたいなので全員兵士は女の子です(作者趣味満載)

そしてこちらの子、もっと冷たい賢い強い兵士感を出すにはやはり表情でしょうか……?

絵はご自由に使って頂いて大丈夫なのでアドバイスくれたら嬉しいですm(。>__<。)m

「創作漫画で軍人オリキャラですm(。>__」の質問画像

A 回答 (4件)

目をキリッと切れ長で。

この絵だと目がクリッとしてるので。
    • good
    • 1

冷たくて賢いのであれば、ヘアスタイルをもっと固めてください。



ぼさぼさではなく、髪が軍務の邪魔になるので、何かの方法で動かない、ばさっとしない、顔の横に髪が来ないことを望むと思います。
何かあったら口に入りますからね、これくらいの髪型は。
そういうのを嫌うくらいストイックなほうがいいです。

なので男性用整髪料でオールバックにしたぐらいのほうが強いと思います。

あと、女性の服は身頃が逆です。
    • good
    • 0

鼻はこのままでもよいと思う。



目はかなりいい線行ってるけど、直してもよいと思う。
細くした方が幼さとその属性である明るさ、無邪気さを消せる。
冷酷さや冷静さを前面に出すことができる。
また、目線の向き。
斜め目線はクールさを出すツールの一つではあるけど、上目遣いや見下し目線など縦方向の変化も付けられるとさらに効果が上がる。

口も幼っぽい。
クールな人の唇はもっと表情がなく長い。

頬っぺた・輪郭線もあどけない子供のもの。
千の顔と表情を描き分けられるプロならこのラインで冷酷さを出すこともできるけど素人には無理。
ちゃんと属性を付けたほうがよい。
「尖ったアゴ」とか「こけた頬」とか「目の下のクマ」とか。

マンガは省略と誇張で成り立つ。
ふつうに描いていたのでは読者に伝わらない。

服は前回よりずっと軍服っぽい。
文句なしのレベル。
    • good
    • 0

これはまたデッサンがまったくできてませんね。


首と頭のバランスが悪いです。
設定を考える前にもっとデッサンしましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!