プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラスト有り!!!戦争系のダークな創作漫画の一コマですが辛口で大丈夫なので良かったらアドバイスお願いします(>人<;)
私の戦争系創作は王国軍vs帝国軍で、帝国軍が某卍のようなサイコパス思考の軍隊設定です…!!
そして彼女は王国軍の軍人ですが実際は帝国軍側のスパイです。常に笑顔が特徴でとにかく強気ですが何を考えてるか分からない不気味な雰囲気です。
そしてこの兵士は生い立ちが壮絶という設定もあり、とにかく共感性能力0の笑顔なサイコパスを意識したいのですが全くこれでは全くその雰囲気出せて居ませんよね…?涙

画像はもうご自由に使って頂いて大丈夫です!!!アドバイスくれたら嬉しいですm(。>__<。)m

「イラスト有り!!!戦争系のダークな創作漫」の質問画像

A 回答 (3件)

書かれている設定が現実離れしているのが原因では。


スパイなら不気味な雰囲気を出してはいけないんです。
見ても10秒で忘れてしまうような平凡な雰囲気を持っていないと、スパイは勤まらないと思います。
    • good
    • 0

戦争中で女性でスパイ←この人物はいつもどのような生活をしているのか、何を気をつけているのか、それらがキャラの細部に現れないとキャラクターデザインはできません。



上記設定の彼女がいるとしたら、本当にその髪型でその服装でそのような肌でそのような微笑み方でいると思いますか?
文字ではなくキャラを見ただけで彼女の背景や性格、日々の生活、日常のリアルが納得できないと共感は得られず、その世界観に入っていけません。
    • good
    • 0

とりあえず、フリーのペイントツール FireAlpacaで良いから、


文字は活字にしてみましょう。
実際は、暗い画像でも、ここで聞くようにもっと明るくしましょう。

https://hub.firealpaca.net/ja/%E3%83%95%E3%83%AA …

画像は、アマゾンKDPにある、SFマンガのエリダヌス星2014の
一部分ですが、文字入れはアルパカです。
「イラスト有り!!!戦争系のダークな創作漫」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!