プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護士に美人や可愛い子は多いですか?男性の少ない介護現場に就職したらモテるでしょうか?

A 回答 (9件)

失礼ながら介護系で可愛い子は少ないと思います。


業界全体的に(もちろん全部ではないですが)重労働で生活が不規則、オシャレをする機会が少ないためです。

かわいい子は介護系ではなく、もっと違う職種に興味を持つことが多いように思います。
    • good
    • 3

モテるのは結果だよ~先ずは一人前になることからでしょどんな仕事でも

    • good
    • 2

介護士も、看護師も、女性は多目ですが、厳しい重労働で


汚れ物の収集など、現場はかなり辛いです。

大病院の廊下で、大量のおしめ?の台車押しながら、臭い
し毎日これって囚人の罰みたいだよと、小声で凹んでる
新米女性看護師の会話を聞いました。入院患者の下の始末
担当の様でした。

可愛い子いないかななどと、就職すると痛い目にあいます。
まあ、それも経験ですが。
    • good
    • 3

1〰️2年は モテるとか モテないとか


現場はそんなこと 言ってられません 必死です

10年くらいたてば
そんな余裕もでてくるのかなって思います!
    • good
    • 4

介護漫画のヘルプマン読むといいと思います。



ヘルプマン!(1) (イブニングコミックス) Kindle版
くさか里樹 (著)
https://www.amazon.co.jp/dp/4063520706/

内容紹介
超高齢社会に突入する日本にとって、他人事にはできない問題をリアルに描く
「成年後見制度編」第二弾。2000年、「介護保険制度」と同時期に産声を上げ
たもう一つの制度。「成年後見制度」は、その人らしい尊厳をどこまで守るこ
とができるのか?近隣に住む独居高齢者が突然認知症になった時、家族は、
隣人は、そして高齢者本人はどうする?一人の独居高齢者・犬塚時枝を通じ
て、認知症になった親の心情看護を家族はどうするか?地域はどう関わるべ
きか?「後見人」の在り方は?そう遠くはない日本の未来がここにある!
著者について
くさか 里樹
本名:佐藤広子、生年月日:1958年6月9日。高知県高岡郡日高村出身。高知県立高知追手前高等学校卒業。高知市内の授産施設に勤務した後、1980年別冊少女コミック(小学館)にて、『ひとつちがいのさしすせそ』でデビュー。現在イブニングで『ヘルプマン!』連載中。

ヘルプマン!! 取材記 vol.1 コミックス – 2018/7/6
くさか里樹 (著)
https://www.amazon.co.jp/dp/402331725X/

内容紹介
2003年から介護業界を取材し続けた本作は、
多くの介護関係者や専門家とつながることができ、
介護にまつわる様々な情報を得ることができました。
その情報は創作を超えた、面白く興味深い事実の物語があり、
これらの実態を史実に基づいたフィクションとして表現すべく、
「取材記」としてリニューアルします。


2003年から11年間、講談社青年漫画誌にて連載してきた介護漫画の金字塔「ヘルプマン! 」。
第40回日本漫画家協会賞大賞受賞の本作は、
これまでに、認知症の当事者目線から描いた「認知症編」や、
高齢者の性に注目した「高齢者性問題編」、
定年退職後の人生を追う「セカンドライフ編」など、
高齢化社会の実情をあらゆる角度から取り上げてきた。

2014年末、週刊朝日に移籍し、新生「ヘルプマン! ! 」として単行本化。
移籍第1巻「介護蘇生編」は、高齢者が抱える「誤嚥」問題を描いた。
本作は、
「すべての人間の避けられない老いと死の闇、光と救いを与える奇跡の漫画! ! 」(瀬戸内寂聴氏より)、
「この漫画を手にとって、介護の世界の『ワクワク』を体験してみてください! 」(イケダハヤト氏より)
・・・など多くの文化人や著名人から絶賛されている。
出版社からのコメント
『ヘルプマン!!』の新シリーズ。
主人公はことぶき新聞の生活記者鯱浜良平。
介護予防が新しい切り口になると上司に相談するも、古いテーマと一蹴される。
骨のある記事を書いて社会部行きの足がかりにしたいが、
素人 丸出しで前に進めない……。
「介護士に美人や可愛い子は多いですか?男性」の回答画像5
    • good
    • 0

そんな気持ちで介護士という職業を選ぶ男は、間違いなく嫌われるでしょうw

    • good
    • 1

どこの社会でも、自分がない人間はモテない。

    • good
    • 1

仕事が出来なければ邪魔扱いされるだけ。



くそ忙しい最中、下手糞な介護士の面倒までは見ていられないでしょう。

さっさと辞めろ、、、と言われるのが落ち。
    • good
    • 0

確かに女性が多い職場ですが、極端に少なくは、無いですよ


力がいる仕事でもあるので一定数男性がいます。
男性が圧倒的に少ないのなら保育士の
方が少ないですよ
貴方が若いのならおばさまがたには、
モテるかもですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A