プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラスト有り!!!戦争系のダークな創作漫画の一コマですが辛口で大丈夫なので良かったらアドバイスお願いします(>人<;)
私の戦争系創作は王国軍vs帝国軍で、帝国軍が某卍のようなサイコパス思考の軍隊設定です…!!この子はその帝国軍の中でも唯一戦争反対で、心優しい兵士の子です。戦闘服も黒で左右に星が付いてるオリジナルデザインです…!

もっと心から悲しみや戦争に対する憎しみが伝わるような涙や表情を演出したかったのですがどうも普通に泣いてるだけに見えてしまい、行き場のない感情という表情が凄く難しい(どう書くか分からない)なと……

このシーン自体隊長に「本当は…戦争なんか…」と、怒りと悲しみを混ぜたような辛い演出にしたかったのですが全く伝わりませんよね……?(;ω;)

画像はもうご自由に使って頂いて大丈夫です!!!アドバイスくれたら嬉しいですm(。>__<。)m

「イラスト有り!!!戦争系のダークな創作漫」の質問画像

A 回答 (4件)

私なら破壊されたがれきをたくさん描いて、黒焦げの死体の前でこの子がひざまずいているところを背中側から見下ろした絵にすると思います。

• 0

戦闘服には見えません。

• 0

漫画家になりたくても

なれなかった人というのは
頭で考えてばかりいて
手を動かさなかった人

ストーリーばかり考えて
絵が追いついていない

ストーリーは寝ていても考えられるが
絵は机に向かわないと上手くなれない

その采配のバランスですね
    • 0

うつむかせて顔を髪で覆い、表情を見せないで、効果線を使って体を震わせる、という描写も見る側の想像をかきたてます。

バストトップで正面を向いた絵には動きがありませんからね。
また、吹き出しの形でも表情が付けられます。
    • 0