アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に振られて一週間経ちました。ふられた身で、復縁を成功させた方にアドバイスして頂きたいです。多くの方からアドバイスお待ちしております。
私が重くなりすぎたようで、「ストレスになっている。もう好きじゃない」と言われました。
連絡はそれから一切来ていないです。ですが、彼のことがまだ大好きです。この気持ち、抑えてやはり冷静になって次の恋愛を探した方がいいのでしょうか。彼は就活が始まっていて、私は保育系なので実習が終わったら就活が始まります。お互いの就職先が決まったら、アプローチしてもいいのでしょうか。4月にお互い卒業するので、疎遠になるのが辛いです。

A 回答 (5件)

そうですね、ネガティブな時はトンネル効果って言って視野が極端に狭くなって長い目で考えられなくなります。


ただあなたに相応しい相手は必ず現れますから諦めることはしないでください!
    • good
    • 0

この質問とお礼欄を拝見した限りでは、振られた割にはサバサバしてますよね。

相手がだね貴女のやることなすことがだね、重荷になってた事を理解できないから、こんな結果になるんですね。この場に及んでもまだ「復縁に成功できないかなあ」何て流暢なこと言ってますからね。相手を思いやる気持ちがないといかんぞなあ、恋愛するには。彼氏はほっとしてるんでしょうね。余計な事はしなさんな。
    • good
    • 1

好きじゃない段階でまたアプローチされると友達とか飲み友みたいな暇な時に会える程度の関係ですら叶わなくなりますよねー。


ちなみに復縁の何を成功というのか分かりませんが復縁が叶うだけが成功なら6割、復縁して良好な関係が長続きする関係なら6%です。
ただその数パーセントに掛けられるならかけてみて下さい、多くの人が今度こそ上手くいくと思って臨んで6%ですが。
まず振られた原因を考え直してみてはー?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身も自分の行動を他人にされたら彼と同じ決断をしていたと思います。
気づかせてもらって嬉しいです。
もう度原因を探していきたいと思います

お礼日時:2020/07/10 13:40

失礼されてまだ1週間なんですね。


気持ちの整理がつかなくて当然だと思います。

復縁することを目標にするより、彼を後悔させるくらいいい女になってやる!と前向きに目指してみてはいかがでしょうか?^^

復縁を目標にすると、また彼だけを追いかけることになります。
それは何も成長しないですし、彼にただ重さを与えてしまうし、何を頑張ればいいか分からずうまくいかない気がします。
また、もしダメだった時にまたひどく落ち込んでしまいます。

これから就活も控えておられるようですし、
失恋をバネに恋愛以外のことに没頭してみるのが良いと思います*
就活対策でも、丁寧な話し方だったり社会人になるに向けて勉強してみたり、家族や友達を今まで以上に大切にしたり、美容でも趣味でも好きなことをたっぷりやって、
彼がいなくても私は人生充実できてるんだ!って自立した自信がつけば、新しい幸せが待ってると思います(o^^o)
ちなみにその間は彼に連絡してはだめですよ!

その時にまた食事に誘うなどからアタックするのも良いですし、ご縁があれば新しい出会いだってあるかもしれません。

恋愛は気持ちの余裕が大事です。
優先順位の1番上に恋愛が来てしまうとうまくいくものもいかなくなります。
彼からフラれて辛いかと思いますが、自分を見つめ直す大事な時期ですよ^^
人生で必要な時間だと思います。

応援しています!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
おっしゃっている通りだと思いました。
自分磨きを行って、いつかまたお食事に誘えたらいいなと思います。
本当にありがとうございます。勇気が出ました。

お礼日時:2020/07/10 13:42

重い依存が強い性格が全く改善出来ておらず彼から嫌われたら意味や理由も理解できていないので復縁は無理だと思います。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の依存気質な部分が彼に嫌われていて、自分のしつこさ・重さを彼にそのまま押し付けてしまったのだと気づけました。正直なお言葉を頂けて嬉しいです。もう一度自分の性格を見直していこうと思います。

お礼日時:2020/07/10 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A