アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人でモヤモヤした気持ちでいるので、みなさんの経験やご意見をお願いします!
2ヶ月前に彼に振られました。理由は「一人になりたい。冷めたんだ。でも、好きは好きだから」という訳のわからない理由で・・・
その時は、あまりに突然だったので時間が欲しいと告げ、2週間後に会う約束をしたのですが私の仕事の都合で会えず、1月中旬に会おうというメールをし彼も了承しました。
が、私の気持ちが固まらず連絡をしていなかったのですが、今月初めに自分の思いやりのなさや、相手に頼ってばかりだった心の弱さなどを反省し「このままでは前に進めない!ちゃんとお別れしよう!」と決意し彼と連絡を取り、来週土曜に会うことになりました。

会うと決めたにもかかわらず、実際に会うことが決まったらどのように会話したら良いのか分からなくなってきました;;
自分の反省点ばかりを言っても、彼にしたらどうでも良いことのような気もするし、過去を蒸し返すような話もしたくないし。。。

そのような経験をされた方、いらっしゃいますか?
また、ちゃんと話して復縁された方いますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

お気持ちお察しします。

今はさぞつらいでしょうね。
でもあなたは冷静に自分の良くなかったことや反省点を熟考されているようなので、その気持ちを会ってすぐにではなく、二人が付き合ってた頃のようにある程度くだけてから素直に伝えてはいかがでしょうか。

あなたはお別れを決意しながら復縁を望まれているのでしょうか。
その気持ちはなんとなく分かります。
彼の方が今回一方的に冷めたという理由で別れを告げています。
まずその理由を聞き出すことはあなたの権利です。
他に好きな人が出来たのか、生理的にもう女性として見れなくなったのか、それとも決定的になにか欠点があなたにあるのか。。。

あなたには聞く権利があると思いますよ。
なので最初は軽い世間話から入って、心をなごませた後にきっちり話をしましょう。

それで納得がいく理由をきくことができたらお別れできる気持ちも固まるかもしれないし、まだ彼の方に愛情があるようでしたら復縁にも持ち込めるかもしれません。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

fuuneさん、お返事ありがとうございます!
そうですか。いきなり「私はこう思った!」と言っては相手もビックリしてしまいますよね;
別れを決意したものの、彼への思いが100%無くなったわけではないので、心のどこかではやり直したいと思っています。
でも、そんなことばかりを考えていては自分が成長しないのも分かってるんですよね。
失恋した時は、誰でもそうなんだと思いますが。。。
2ヶ月までに言われた時は、他に好きな人が出来たのか聞いたら、それは違うと。もしそうなら、そう言った方が簡単だし楽だ。と言ってました。
半年ほど前から、彼の仕事が多忙になり毎日午前様、土日も仕事と大変な感じでした。が、彼なりに頑張って夜ご飯だけとかでも時間は作ってくれていました。
私もそんな彼にワガママは言えないと思い、メールも気遣い会えない時も我慢していたのですがね;;
その理由は聞く権利はありますよね。
何だか会うと決めたのに、会わない方が良いのかとも思ってしまって・・・
すいません;;お礼のつもりがまた長文になってしまいました。
ご意見、ありがとうございます☆