アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前付き合って別れた相手についてのことです。
彼との関係は、明らかに私が重たくて、
彼は頑張ってそれに応えてくれようとしていましたが、
ついに耐えかねて別れを切り出されて終わりになりました。
別れを言い渡されたら、すぐに諦めました。
間髪いれずに一度戻ってきましたが、やはり同じことでした。

彼との付き合い、そして別れで、
自分が至らなかった点や男女の考え方の違いなど
学ぶことも多く、
心の中では感謝や申し訳なく思ったり、
後悔の念もありつつ、
その反省は次に生かすようにと思っています。

ただ、まだその相手が現れないので、
気持ちの矛先が彼に向いてしまうのも正直なところです。
「情はあっても重くて鬱陶しい」と感じているであろう
彼のなかにある鬱陶しさを、
間接的にでも和らげたいと思ってしまいます。
直接的には何をしても鬱陶しいと思うので。

一度重くなったら、もう気持ちは変わらないというか、
付き合っていた過去があるだけ
嫌な気持ちもストレートに出るとおもうので、
冷めた気持ちほど冷たくて怖いものはないと
私としては思ってしまうのですが、
そうじゃない事もあったらいいなと思い、
質問させていただきました。

因みに現在はたまに偶然顔をあわせることがあるので、
それだけでも鬱陶しいだろうなと思い、
すまないなぁと思っています。

A 回答 (3件)

私の友人も同じようなことがありました。

尽くし過ぎたのでしょうか?彼氏のほうが耐えられなくて彼女はふられました。

状況を考えて、今後会うときは重くならないようにさっぱりと演じてみてはいかがでしょか?彼も心の負担を感じないし、私の場合、ふられた時とても辛いけど「私をふって後悔させる」と思わせるくらい自分に磨きをかけ、また慰めます。
無理にでもポジティブに持っていくこと大切です。私はこれ以上嫌われたくないと思うし、男の人は前向きな人、大好きです。
「いい女になったなぁ」と思わせてください。
もしかしたらまた復縁するかも?しれませんよ!
いや、元彼より素敵な人と出会いがあるかもしれません。頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

色々考えて、気付くことが沢山あったので、
友達にはそれだけ得るものがあれば、よい恋愛だったと言われます。
自分の身に起こると、本当に情けないけれど、
よくある話、沢山の人が通っていく道なのかもと思います。
一つステップアップしたと思って頑張ります!

お礼日時:2008/02/19 21:07

世間では重い重いとよく言いますが、「何が」重いと


思われますか?それは「期待」なんです。
あなたは情という名の期待を彼にかけすぎたんです。
だから重苦しくなって逃げちゃったんですよ。

好きという気持ちは自分にも早々変えられないですよね。
彼とつき合える状態ではないとしても、
行動に出さない限りは好きと思ってて構わないと思うんです。
でも、

>「情はあっても重くて鬱陶しい」と感じているであろう
>彼のなかにある鬱陶しさを、
>間接的にでも和らげたいと思ってしまいます。

ほら、また期待してる。重くなってます(^^;)
好きなら相手の変化を期待しないでのほほんと好きでいる。
「今日も彼に良い事があるといいな」で終わり。
偶然顔を合わせられたら「ラッキー」で終わり。
それが今のところの正しい思いかたではないですか。
彼に変化があるかどうかはわかりませんが、
期待はしちゃいけないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。
ほら期待してる、って言う指摘には、ドキッとしました。
少し考える材料をいただきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 21:19

基本は想い過ぎないことだと思う。


少し距離を置きつつ、友人ぐらいの感覚で接してみたらどうでしょう?
彼じゃなくてもいい、ぐらいの気楽な気持ちで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんだと思います。
付き合っている間から、
そのくらいの軽い気持ちでいられたら
良かったのになぁと思います。
過ぎたことは仕方がないので、
その感覚は、今だからじゃなくて常に頭に入れておこうと思います。

お礼日時:2008/02/19 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A