アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事に行きたくないです。
朝になるとすごく体が重たくなって、涙が出て行く気が失せてしまってそのまま体を起こさず会社に休みの電話をしてしまいます。
今週、月、火、水、全て生理痛で休んでしまいました。生理なのはほんとです。
このまま今週休もうだなんて思ってしまいます。
さすがに生理でまた休むのはなぁっと思ってメンタルが弱ってる事を言ってみようかなと思うのですが、なんて言えば伝わりますか?理解して貰えますか、?

A 回答 (14件中1~10件)

私もそういう時あったからわかるな。


その仕事が合わないとかかな?後は生理でも情緒不安定になるからね。
自分に合った仕事があるはずだよ。
無理しないで、一回休めるだけ休んだら もしかしたら身体も回復して、心も回復するかも。
    • good
    • 0

生理痛のしんどさは、同性としてわかります。


個人差ありで、鎮痛剤を離せず仕事休まなきゃない人には本当にきついですね。(´._.`")
私も「生理なきゃいいのに。」と、思った事があります。(´。・ω・)ノ゙

話変わって、>朝になるとすごく体が重たくなって、涙が出て行く気が失せてしまって の様子から、心身の不調が考えられるかも知れません。
心療内科を1度受診されては、いかがでしょうか?
「仕事休んで療養の必要がある」と、診断が出たら、「診断書」を発行してくれます。
その後は、上司と話し合って「時短勤務か休職か」決めて下さい。
メンタル不調を舐めてはいけません。
「仕事に行きたくないです。 朝になるとすご」の回答画像14
    • good
    • 0

残念ながら生理だからといってもちゃんと出勤されている方はいらっしゃいます。



それよりも仕事に行きたくないという理由をはっきりさせる必要があります。

私からしたら質問者さんの質問文見る限り、心身の限界が来ています。

素直に仕事があっていない可能性が高いので医師の診断書で休職かそれができないなら退職をオススメします。
    • good
    • 0

まずは病院に行って診察を受けてください。

生理痛が酷いのは病気なので診断書があれば生理休暇が貰えます。
    • good
    • 0

その前に医者へ行って見てますか?


生理痛ってバカにしているとしんどいだけですよ。
一度受診されては如何でしょうか。
ホルモンのバランスが崩れているでしょうし
何かしらの対応をしておかないときついだけじゃないかな?
会社に理解してもらう為にも一度受診されてみてください。
無断欠勤さえしなければ会社は何とか認めてはくれるでしょうから。
    • good
    • 1

>>朝になるとすごく体が重たくなって、涙が出て行く気が失せてしまってそのまま体を起こさず会社に休みの電話をしてしまいます。



うつ病でしょうね。
病院に行ったほうがいいかも
    • good
    • 0

退職して下さい。

会社に迷惑ですし。貴方も悩まなくて済みます
    • good
    • 1

真面目に回答します。



①会社に「通院のため休みます。」の連絡(差支えないのであれば心療内科に 
 いく事を伝えてください)

②心療内科の受診(自宅から通える心療内科を調べてください、予約制のとこ
 ろもあるので注意)

③結果が出るまで2~3回受診しないといけないので仕事は無理をしないで  
 ください。

出来れば②と③の間で直属の上司に相談するのがいいと思います。
仕事の調整などもしてくれるでしょう。

病院の先生の判断によってですが、現在勤めていらっしゃる職場に長く勤めているのであれば、休職して傷病手当をもらいながら治療するという事もできます。(該当するのであれば先生に相談なさってください、先生から進められることもあります)

それが出来ない、もう無理、会社に行きたくないのであれば。
退職代行を使って次の職場を探すのも手だと思います。
私自身、一度職場内で同僚と大喧嘩し、この会社ではもう働けないと
思ったときに利用しましたが、後腐れなく辞めれたのでお勧めです。

とにかく、泣いてしまうのはよっぽどです。
無理だけはしないでください、お大事に。
    • good
    • 1

心療内科で相談しましょう。

診断書を書いてもらい、職場に提出すれば、
休めます。
    • good
    • 1

生理には個人差があって私の場合は特に重いんです


と言ってみる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!