アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
閲覧ありがとうございます。

私は25歳神奈川住み、彼は32歳北海道住みの付き合って半年の遠距離カップルです。(知り合ってからは3年になります)

彼は重い心臓病で、11月から無菌室に入院しています。治験→骨髄移植をするようなので退院には長いこと時間がかかりそうなのはわかってました。
無菌室にはスマホ持ち込み禁止なため、彼の弟さんに彼のスマホを預けてますが、入院後一切連絡がありません。

彼が入院する前に、弟さんがお見舞いにきたら私に報告するよう約束していました。一切連絡がないので、こちらからLINEで連絡しても既読がつかず。
そこで不安なのでメッセージから連絡したら既読は付きましたが、既読スルーです。
電話も出ません。

そこで気になる点です。
・病院名も知っているのですが、電話してみると長い保留の後、『そのような方は入院してません、他の病院と間違えてるのでは?』と電話口の方に言われました。(これはおそらく個人情報保護のためだとは思いますが…)
・彼から聞いた彼の実家の住所に手紙を送るも、宛先不明で手紙が戻ってきました。
・彼が入院する前、彼のお父様が亡くなられたので、彼に直接手渡しでお香典を出しましたが、お香典返しがきません。(連絡がないことに不信を感じてます)

ここで質問です。
私はまだ彼氏のことが好きなのですが、ご家族の対応や偽りの住所を教えられて、少なからずとも不信感があります。このまま待ち続けるべきなのでしょうか?
彼の職場も知っていますが、さすがに電話するのは躊躇っています。
周りには『騙されてるのでは?』と言われましたが、金銭授受などはしてません…。

長文で申し訳ありませんでした。
よかったらアドバイス等よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとうございます。
    彼との関係についてですが、2月になったら(退院したら)結婚しようという話してました。私の家族、彼の家族ともお互いのことは認知してます。
    と、なると職場に連絡しても良さそうですね。
    私の精神衛生的にも限界を超えてしまってるので…泣

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/09 08:39

A 回答 (3件)

ポイントは入院前にどの程度の関係だったのかだよ。

もう結婚話も出ていて、お互いに相手の地元で周囲に紹介しあってました。
なら職場に電話した方がいいと思う。
それである程度の事情はわかると思うし、そうする権利があると思うから。

遠距離だし半年って言っても会ったのは数える程度。
具体的な将来の話は出てないし、周囲にも紹介していない。
なら連絡を待つしかないかな。
ただし期間は区切った方がいいとは思う。
そうしないと、あなたの時間が勿体ないからね。

どうしても諦められない。
どうしてもハッキリさせたい。
なら旅行がてら彼の地元に行っちゃえばいいと思うよ。
そうすれば、彼の言っていたことが事実かどうか分かるし、
会えても、会えなくても、気持ちに区切りはつけられると思う。
この回答への補足あり
    • 0

3ヶ月音信不通って長いですね…私だったら耐えられないです…

私も前に入院していた彼に音信不通にされたことありますが、辛いですよね。実際に行くか職場にかけてみるしかないと思います。
    • 0

こんばんは

お見舞いに行ったらどうですか?渡すのはお花だけです。入院を確認してからね。

疑問が全部解けます。
    • 0