アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜日から彼女が入院してしまいました。
お見舞いに行きたいのですが「来なくていい」と言われ病院も教えてくれません。
心配でLINEを送ったりしますがなかなか返事が返ってこず心配になるばかりです。
そんなときは我慢してLINEを送るのを止めているほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

例えばですが、顔の様相が変わっている(事故等の打撲、抜歯後の顔の腫れ、等)、あるいは婦人科系疾患、もしくは重病の疑いがあって心の整理ができていない、とかだと今は会いたくないかもしれませんね。



LINEの頻度は落とした方がよいかもしれませんが、気持ちを伝えるのに、完全に止めない方がいいと思いますし、気持ちはよくわかりますが、返事がなくても今はぐっと堪えましょう。

入院したこと自体を言ってくれたなら、いずれ落ち着いたら事情は話してくれると思いますよ。
    • good
    • 4

追記です。


もし、婦人病なら男性には言いずらいと思います。
    • good
    • 0

どんな事で入院したのかにもよります。


お化粧もせずに弱っている姿を好きな人に見られたくないのではないでしょうか。とりあえず、お見舞いは遠慮しましょう。
回復してきたら病院も教えてくれるかもしれません。
LINEも今のところは頻繁にしない方がいいと思います。入院中なのですから、返事を期待するよりも、1日1回位、本当に心配してる気持ちや回復を願う気持ち、前向きに、退院したら一緒に楽しみたい事などを書いて送るといいでしょう。
決して、なぜ病院を知らせない、なぜお見舞いを拒む?など、彼女を責める内容にはしないように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今回の回答を参考にして連絡していきますっ!!

お礼日時:2016/01/31 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A