プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聖路加病院の入院費用について分かる方いましたら教えてください。
心肺停止で運ばれ、ICDの植込とMRIの検査をし、入院日が約3週間程になります。

A 回答 (1件)

まずICDの埋込は高額療養制度に当該当するので定められた自己負担限度額


までとなります。限度額は保険や収入により変わりますので確認してみて下さい。

他院と聖路加病院で変わるのは、差額ベット代です。聖路加は全てに入院で差額が発生すると思います。入院時に説明を受けてるいるかと思いますがいかがですか?
差額ベット代は健康保険対象外ですので全額自己負担になります。

もし不安にな部分がありましたら、病院のソーシャルワーカーさんに相談されると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
病院のソーシャルワーカーさんに確認してみます。

お礼日時:2016/12/05 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!