プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日連絡を取り合っていた彼氏から突然連絡が途切れてしまい、熱射病でたおれて入院したとだけ翌日LINEを送ってきました。
それ以降丸2日連絡が無く心配で仕方がないのでお見舞いに行きたいのですが入院先がわかりません。
ちなみに彼の弟さんに連絡したところ両親の方も入院先を知らないそうです。
彼のケータイに電話をかけると発信音は鳴るので電源が入った状態なのですが、2日もケータイを触れない状態なのでしょうか・・・
片っ端から病院に電話して入院してるか確認できますか?病院まで行けば確認できますか?それでも個人情報だから教えてもらえないのですか?彼女という関係は家族ではないと断られますか?
心配で夜も眠れません。どうしたら確認できるでしょうか。そもそも両親が入院先を知らないことなんてあるのでしょうか?誰か助けてください。お願いします。ちなみに岐阜市内です。

A 回答 (3件)

その前に、入院する場合は身元保証人の氏名、住所、電話番号が必要で確実に連絡取れる人の氏名や電話番号を病院に知らせないといけませんし、入院退院する時に医師から本人や家族に病状の説明をします、


入院が決まった時点で入院に必要な物は1人で揃える事も難しいので、
家族が全く知らないってのは変だと思います。
息子が入院しても放置、何も知りたくない親や弟ってものすごい薄情だと思うんですが。

そもそもどの病院に入院したかわからず親も知らない状態の入院患者の彼女って言われても、
普通は患者本人か患者家族に聞いてください、って言われますよ。
昔だったら大丈夫かもしれませんが個人情報ですので今は結構厳しく管理されてますし。

病院より彼の友達、同僚、その辺りから情報を得るのが先です。
    • good
    • 1

電話ではほぼ100%の確率で無理でしょう。


実際に病院に行って受付で聞いても難しいと思います。
特に親族以外なら尚更です。

以前、親族が入院した際に日中に個室から大部屋に部屋を変わった事がありました。
夕方に病院に行き、受付で部屋番号を尋ねたところ『個人情報の関係で教えられないんです。申し訳ないですが部屋の前にかかっている名札を見てご自分で探してください』と言われました。
身分証明を確認してから教えてくれれば良い様なものだと思うのですが、その様な話もなく…。

入院している暴力団員と間違えて一般市民が射殺された事件が過去にありましたが、それ以降かなり厳しい規制をしいているようです。

ですから、質問者さんができる事と言えば、入院している可能性が高い病院を絞り、足を使って片っ端から部屋の名札を確認して回るか…。

ただ、家族も知らないと言うのはどうなんでしょう。
外来からの入院でも、救急搬入でも、普通なら入院時に保証人とかの問題で必ず肉親には連絡が行くはずです。
(もちろん意識がなく身分証明もなければ無理なケースもありますが)

既出回答者さんもおっしゃってますがちょっと不可解ではないかと…。
    • good
    • 0

病院に電話をかけても、通常は教えません。

病院に行って、入院しいるかどうか尋ねても、家族であることが分からない限り、教えてくれない所も多々あります。

ご家族が知らないと言うことがあるのでしょうか?一人暮らしの男性ならあるのかもしれませんが、ご質問車様が弟さんともご家族とも個人的に連絡ができる間柄なのであれば、ご家族が何かしら分かったら教えて頂けるとは思います。

ただ、連絡の断ち方が変な気がします。わざわざ心配させることを言って、入院先の連絡もその後も何もなしですか?そこが一番引っかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています