アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入院したと報告が来てから3ヶ月
彼から一切連絡が来ません…
報告内容は「俺入院することになった。手が使えないから代わりに打ってもらってる。」と3ヶ月ほど前に連絡来たきりです。その時はすぐに返事ができる状況ではなく気づいて返事しましたがそれから1ヶ月待っても連絡が来ず遠距離で彼からは急いで連絡してくれたようで入院先も病状も教えて貰えずわかりません。
しつこく電話するのは失礼だと思い1ヶ月経って掛けてみましたが出なくさらに一週間後昼時に掛けてみましたが出ませんでした。間開けてその後も何度かお昼時辺りにかけましたが出る様子がなかったです。
入院してる彼に失礼かも知れませんが私に飽きたのかと不安です…。
彼は記念日など大切にしていてくれて先日いつもの彼なら「500日経ったね!」ってくるかとちょっと期待してしまい余計落ち込んでいます。

入院経験のある方などいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 彼は20歳の大学生で私は地方の高3です。進学で上京し一人暮らしするため貯金していて切り詰めているため会いに行くにも距離が遠すぎて…来月には部屋探しのためお金に余裕がないです。
    親は男関係にうるさく彼がいること教えていません。家族にバレないよう友達にも信頼できる人1人以外教えてないです。
    彼との共通の友達は就職してるため遠くにいて彼ともほとんど会ってないようです。

      補足日時:2019/12/20 08:49

A 回答 (4件)

彼の家を知っているなら行ってみる。


嘘なら家にいるでしょうし、
本当なら家族や友人がたまに家に来ているはずです。
手紙をポストに入れておけば連絡がつくのでは。

後は共通の友人に彼の状況を聞いてみるとか、
彼の職場に問い合わせてみるとかかな。

「手が使えない」というのが本当なら相当ひどい状態です。
あなたが「彼女」で「心配している」と言えば、
誰かしら何か協力してくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。書いてなかったので年齢と会えない事情など捕捉しました。
互いに複雑な家庭事情があるので難しいです。

お礼日時:2019/12/20 09:14

どういう事ですかね?


距離的に2泊必要って海外ですか?

今時沖縄~北海道無理すれば日帰りできます。
北海道~大阪は余裕で日帰りできます。

バイトで怪我して入院ならとっくに退院しているはずです。
私の彼は腰椎骨折したけど1ヶ月も入院してなかったです。

しつこくかけたらブロックされるかもしれないけど、ブロックされたらもうお察しです。
あなたは避けられているという事。
されずに出たらきちんと話し合えるし良い事しかないです。
しつこくかけましょう。
    • good
    • 1

共通の知人もいないし家もわからない。

SNSでも繋がっていないならもうお手上げじゃない?
3ヶ月っていくら重症でももう電話くらいできるのでは?
入院は病気か怪我など全然何もわからないのならそれって恋人なのかなあ?と疑問です。
入院なら手続き等ある為事前にわかるだろうと思うし自己で怪我だった場合3ヶ月で骨折くらいはもう治ってます。

ぶっちゃけ言っちゃったら、フェードアウトされたな。って思います。
携帯電話繋がるんだったら間違いなく生きているだろうし、ただ出ないんでしょ?
着信も残るはずなので気が付いていますよ。

もうしつこく電話するしかないでしょ。
よく3ヶ月も待てましたね。大好きな人が命を落とすような事になったなら親が厳しいとかお金に余裕がない等関係なしに会いに行きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

距離的に2泊くらいしないといけないのですが冬休み使うにも進学関係で時間もないので親に黙って行くのが無理です。
入院したという報告が来る前に通話しようって彼からは連絡きていてその時彼の住んでいる地域は天候が酷く荒れて居ました。バイトで事故にあったと思います…

遠慮してあまり通話かけてなかったんですがしつこくかけてもいいのでしょうか?

お礼日時:2019/12/20 12:49

詳しい事情わかりませんが…


今は心臓手術しても、
入院は3週間程度
癌手術なら2週間程度
ずっと入院してられません。
腹腔鏡なら2、3日
忙しい方は手術翌日に退院する。
どちらにしても、
手術の翌日から歩行します。
させられます。
抗がん剤治療など、
今は通院する時代です。
入院患者は暇ですから、
皆さんスマホ離しません。
通話は所定の場所
それ以外はベッド上で可能です。
若い方がスマホ触らない?
あり得ませんよね…笑
彼は両腕切断したの?
でも口は取らないでしょ?
口にペンをくわえ
LINEくらいしますよ。
そもそも病院や病状
一切教え無い?
可笑しいと思わない?
仮に死亡したなら、
その携帯に親が出ますよね。
申し訳ないけど、
私は全て嘘だと思います。
逃げたんでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A