アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が入院しました。
お見舞いに行きたいのですが、断られています。

上記の件で相談させてください。
長文になります。
盲腸で彼が入院して4日になります。
手術をしたらしいですが、詳しい事は教えてもらっていません。

彼との関係
付き合って2ヶ月くらい
年末から喧嘩を繰り返しており、年があけて仲直りをしましたが、ぎくしゃくしている状態。
喧嘩の内容は、別件で体調が悪い彼とのデートプランであったり、会う日時の調整のすれ違い。
別れ話も出ましたが、とりあえず続けていく事にはなった。
年が明けてからは、喧嘩もしていたため、連絡は控えていた。
電話も1、2回くらい。メールは時々していた状況。

先週、元々の体調を確認するメールを送ったところ、電話がきましたが出れず、
いつなら出れる旨を連絡した所、連絡が来なくなりました。
彼は水曜日が仕事が休みで、たまたまお休みになったため、前日に会えるか聞いた所、入院したと翌日メールがありました。
盲腸で手術になったとのこと、入院している病院やお見舞いに行ってもよいか確認した所、病院は教えてくれましたが、お見舞いについては返事がきませんでした。
手術もあるため、落ち着いたら連絡がほしい事、お大事にとメールを送りましたが、3日間、返事がきていませんでした。

そのため、体調を確認するメールを送った所、毎日家族が来てくれるのでなんとかやっている、来週末には退院できそうとの返事がきました。

月曜日であれば、お見舞いに行けるがどうかと聞いた所、会社の人も来るし、気持ちだけでよいとの返事でした。

そのメールに対し、明日なら夜行けるとメールを帰した所、返ってきません。

メールの文面からもそっとしておいてほしいということかなと思ったので、そっとしておいてほしいんだよね、でも心配しており、私に出来る事ならやるので言ってほしい事、退院の日に迎えとかはできる事、仕事も気になると思うがゆっくり休んでほしい事、体調が悪いなかメールありがとうと送りました。

返事は来ていません。

私を気遣う余裕もなく、また年末からぎくしゃくしており、今はそっとしておいた方が良かったんだろうと考えてしまいます。

連絡をしない方が良かったのかもと。

彼からのメールには、心配させてしまっている事や、心配に対してありがとうとの言葉もなにもないので、そう思っています。

今は、あちらからの連絡を待ち、来ないようならフェードアウトしたいのだと思うしかないと考えていますが。。。
どうしてももやっとしてしまい、皆様からのご意見を伺いたく質問しました。

やはり、フェードアウトしたいのでしょうか?
それか本命ができて、来られるとまずいと思っているのでしょうか?

ちなみに、喧嘩をする前は月3回ペースで会っており、相手が次の日仕事でも私が休みの時に泊まりに言っていました。

A 回答 (8件)

ここぞという時になんかやっとかないと気が済まないのはわかるけど


家族が毎日来てる 会社の人も来る のに彼女がちょろちょろするのが嫌
とか、病気で入院してるのに そっとしといてほしいとかそういうのかもね。

私インフルで寝込んでて 連れ合いからしつこく心配電話来たときはブチ切れました。二度と電話してくんなといいました。 具合悪い時ってそんな感じ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。

何か行動するだけがよいわけではない事は、改めて考えている所です。

連絡を待ってみます

お礼日時:2018/01/21 14:03

付き合う前の関係性によりますが、付き合って2ヶ月でラブラブならまだしも、喧嘩を繰り返していた彼女なら、見舞いも来て欲しくないし、退院するまで連絡も取りたくないと思います。



彼は来ないでと遠回しに伝えているのに、短期間の入院なのに、何度もお見舞いに行きたいと伝えるのは思いやりがありません。

"私を気遣う余裕もなく"とおっしゃっていますが、年末から彼は体調が悪かったのだと思いますよ。

独りよがり過ぎます。

そっとしてほしいと感じたのなら、なぜ追撃メールを送ったのでしょうか?

迎えも家族がすると思います。

本命がどうこうというより、体調の悪い相手に思いやりと気遣いがなさ過ぎます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

本当にその通りだと今考えると思います。

私が上手く察する事ができて、連絡が来るまで待てれば良かったのだろうと思いますが、連絡がない事が不安になり、追加のメールを送ってしまった事は、本当に思いやりがない、独りよがりだったと思っております。

頂いたご意見はよく考えて相手への思いやりを持てるようにして行きたいと思います。

お礼日時:2018/01/21 14:07

フェードアウトしたいのなら、見舞いに行かなくてもいいよ


盲腸だと1週間以内で退院するから、日が経てばもう居ないだろうし

すごく心配なら日程がどうのこうのとか考えないで、すぐ行くものですよ
明日朝から行くとか

仕事?そんなの関係ないですよ、彼が大事なら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もすぐにいくつもりでしたが、病院以外、手術の日程も入院病棟も教えてもらえなかったので、動けなかったのが本音です。

お見舞いで会えた時や連絡が取れた時に詳しくきこうと思って連絡を待っていた状況でした。

お礼日時:2018/01/21 07:30

盲腸でしょ?


一般論として、
手術の翌日から歩行
ピンピンしてますよね

今は開腹手術の翌日から
どんどん歩かせる方針

盲腸はキズも小さい
寝たきりなんて無いです

こちらからの連絡
控えた方が良いかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね
手術の話を聞いてから4日なので
ある程度落ち着いているかと思って連絡を入れてみた感じです。

今は待ってみます

お礼日時:2018/01/21 07:27

退院してからだね、少し話し合いが必要かな。


でも手術後に、サクサクラインなんて出来ませんよ。
寝ていたいって所かな、家族なら見せられるけどってのもあるね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
退院して連絡が来たら話をしたいと思います。
ただし、こんなに心配した等、病み上がりの相手を責めないように話をしなくてはとは思っていますり。
穏やかに、お見舞いなど来なくてよいと思ったのがなぜなのか聞ければ~とは思っています。

お礼日時:2018/01/21 07:25

彼からのアクションを少し待ってみるのが、今は良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

いろいろ考えてしまいますが、彼の気持ちは彼にしか分からないので、決めつけてぐるぐる悩むのをやめないとですね。

お礼日時:2018/01/21 07:22

手術で、起き上がれないので



その方のバナナに管が通って

オムツになってる可能性があり

恥ずかしいのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おそかく4日たっていると思われるので、管類は抜けているかと思われるので、連絡できないのではなく、したくないのだろうなと思い質問させて頂いた次第です。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/21 07:21

今は、そっとして欲しいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。。、
そう思い連絡をまちたいと思います。

お礼日時:2018/01/21 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A