プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏は29歳の保育士で私は23歳のOLで付き合って7ヶ月です。
私は先週、過労で倒れ一週間近く入院をしました。
入院中にその事を携帯が使える病棟から連絡すると、「無理をしないで」の一言で、嘘でも「お見舞いに行く」とは行ってくれませんでした。
彼の仕事は忙しいというのは付き合う前からわかっているので、面会時間を気にしてわざと触れないようにしたのかなと思い、その時は気にしませんでしたが、数日だけでも入院生活をしていると、寂しい気持ちが募ってしまい「彼に会いたい」と思うようになりました。
けれど、上に書いた通り彼の仕事は忙しい。だから負担にならないようにと、「お疲れ様。入院すると心細くて会いたくなっちゃう(T_T)早く退院出来るように頑張るから、退院したらデートしてね!」と思い切ってLINEからメールを送りました。

けれど彼氏は既読したけど無反応…。
数時間後に返って来たメールは「まずは身体を治すことが大事なんだから」と身体を気遣ってはくれてるけどデートに関しては一切何も書いておらず、その翌日から入院するまで続いていた彼からの「おはようメール」や「おやすみメール」も突然無くなりました。それすらも入院中の私にとっては支えとなっていたのに凄く寂しかったです。

退院日の夜に「退院した」とメールをすると「おめでとう」の一言。それだけでも嬉しくて、声が聞きたくなり23時頃に電話をすると、通話中。夜分遅くと分かっていてながら再度かけても通話中とコール音が鳴っても出てくれませんでした。

たったそれだけでも今まで溜まってた悲しさや寂しさ、苛立ちが頂点に達してしまい、その気持ちを伝えようと「明日仕事が終わったら少しで良いから時間をくれないかな?」とLINEメールを送って就寝しました。
けれど翌日の朝になると読んだ形跡はあるのに返信は無し。

どんなに忙しくても朝は1通でもメールしてくれたし、その時間くらいはあるはずなんです。
それに、普段「会いたい」と言わない、ましてや入院していた彼女が連絡したのに無視。

これは仕事の都合ではなく、重くて飽きられてしまったのか、他に好きな人でも出来たということでしょうか?
それとも仕事で疲れていると、そこまで気が回らないのでしょうか??

悪い方向ばかり考えてしまい、彼の気持ちがもうわかりません。
以前サプライズで購入してくれたペアリングさえも今では嘘なんじゃないかと思うばかりです。
ちなみに付き合うきっかけとなったの告白は彼からしてくれました。

どなたか、何でも良いので教えてください!(;_;)
冷かし、中傷は無しでお願いします。

※すみません、他の所でも同じ質問をしています。

A 回答 (5件)

彼の気持ちが離れてるのは間違いないね。



忙しいせいでの一時的なものかあなたに愛想を尽かした
決定的なものかは分からないけど。

今さらじたばたしても彼の気持ちを悪化させるだけなので
状況を受け止めるべきですね。

あなたに愛想を尽かしかけてるなら見直させるしかないし、
忙しさのせいなら待つしかない。

ギャーギャー騒げば逆効果でしょう。

運よくいい男と付き合えたとしても気持ちが深まることも
あれば離れて行くこともある。自分自身が手抜きをしてない
ならジタバタせずに現実を受け止められるはずです。

心を整えてしばらく待つべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼と会う事が出来、話し合った結果少し距離を置く事にしました。
仕事が更に忙しくなり、私に対する余裕が無くなったそうです。
taka-akiさんが言う通り現実を受け止めて、また彼が会っても良いなと思えるように自分磨きをする事から始めます。

お礼日時:2012/11/23 01:59

もう少しで半世紀を迎える年齢のそれなりの人生経験をしてきたおじさんです。



この内容だけでの状況を見ると彼は別れを考えているように思えますし、
彼はドライな感じの方なのか、貴女とは既に話しもしたくない、そのように思えます。

理由は、他に好きな人が出来たのか、貴女自身が負担になったのかは、
今までお付き合いがどうだったかわからないのでなんとも言えませんが。

ただ、一般的かはわかりませんが、私の彼女が同じように仮に入院したらどんなに忙しくとも駆けつけます。
勿論、出張とか地方にいたりなど特別な状況の場合などで行けない時には私からまめにメールをしたりします。
命に関わる病気で無いにしろ、風邪で1日寝込んだなんて言う状況とは異なると思います。

入院中の寂しさは入院を経験したことの無い方にはわからない、理解出来ないかも知れません。
病気の重い、軽いは別としてやはり支えのあるのと無いのでは、全く異なります。

貴女にとって耳の痛い話しかも知れませんが、この内容だけでの判断です。
その点を誤解されないようお願いし、書かせて頂きます。

人それぞれ容姿も性格も違うし、人への接し方も異なります。
それはおわかり頂けると思います。

あくまでも憶測でしかありませんが、彼の場合、あえてお見舞いやメールや電話を無視をすることで
貴女へ別れるつもりという意思を伝えているように感じます。

ただ、その態度が良いか悪いかは決められませんが、
私自身に置き換えて考えた時に、仮に別ることを決めたとして
メールや電話を無視を無視し自然消滅的な態度は取らないし、自分から告白したのであれば、尚更けじめはつけます。

今回のように過労とはいえ入院されている貴女の状況を考えた時、
別れようと思っていても、貴女が元気になってから話しをします。
一度でも好きになった人が入院をして寂しい思いをしているのを理解してあげれば
どんなに少なくとも仮面の付き合いだと思っても、それが優しさではないでしょうか。

貴女にとって辛い回答になってしまい申し訳ありません。

自分自身の経験ですが、過去に婚約者を病気で亡くしました。
ほぼトータル4ヶ月間位の入院をしていましたが、
お見舞いに行かなかった日は、私が風邪を引いた時、2日だけで、
唯一、彼女が亡くなった時に看取ったのは私一人でした。
勿論、仕事が忙しい時もありましたが、お見舞いに行って、また、仕事に戻るということもありました。
私自身は彼女の入院中の支えになったと信じていますし、彼女も私が支えだった信じています。
病状が重い、軽いなど関係ないと思います。

貴女にとって彼は支えに成りえていないと思います。
むしろ、入院という不安や寂しい中なのに余計不安や寂しさを与える状況を見ると、どうかなと感じます。

彼氏、彼女の関係って、ただ相手を好きだから、一緒にいる時に楽しいからだけの関係では無いと思います。
お互いに辛い時、寂しい時、支えあえるのが、本当のパートナーだと私は思います。
恐らく、貴女が元気な時には彼を精神的な部分で一生懸命支えていたでしょうし、彼もそうだったのではないでしょうか。

しかし、今回の行動、彼はそれを放棄したようにしか感じられないので、最初に別れを考えているのではないかと思いますとお応えしました。

本当のところ、彼がどう思っているかはわかりませんが、
私個人的には、貴女自身、まだ23歳と若いです。
貴女の事を守ってくれて、支えてくれる男性は必ずいます。

これ以上は書きませんが、幸せになって頂ければ良いと思います。
長文になってしまい、また、乱筆乱文申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に仕事に追われていて私を思う余裕等無かったようなので、他に好きな人が出来た訳ではありませんでした。
暫く距離を置く事になりましたが、それでも彼の事は好きなので重くならない程度に今後も支える事が出来たら…と思っています。
BAにする事は出来ませんでしたが、とても親身にお答えして頂き感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/23 02:05

そりゃつらかったですね・・



わたしは、交際1週間の彼氏が入院したら、毎日会社の帰りにお見舞いに行きましたよ。
ご家族にもお会いしましたし、おつかいなどもしましたし、たくさんメールしました。
むしろ、その入院で、きずなが深まったようなところさえありました。


その彼氏さんは、面倒なことは嫌いな人なのでは?
あなたのことを思う人とは、とても思えませんつらいですが・・


知人に、いつもニコニコしてて自立した女性じゃないとダメって男性がいます。
泣いたり怒ったり、自分で自分の面倒が見られない女性はNGらしいです。
なんか、その人を思い出しました。知人友人としてはいい人なんですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼は面倒なことは嫌いなタイプです。
この質問を投稿した後に彼と話し合う事が出来、自分も彼を思いやっていないと気付く事が出来ました。

他の方に書いた通り、暫く距離を置く事になりましたが今後も前と変わらず連絡は取るつもりです。
少しでも彼が会いたいと思えるように自分磨きをします。

御回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/23 02:09

本当に彼のことを愛しているなら


直接会って彼の気持ちを確かめましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿後に直接会って話をする事ができました。
彼は仕事に追われていて本当に私に対する余裕がないそうです。

暫く距離を置く事にしたので、次に彼と会えるまで自分磨きから始めたいと思います。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/23 02:11

なるほど...あまりにも突然変化といった感じですね...



最初のほうの「入院」については
1:病院内なので携帯連絡控えようとする
2:女性が入院している見舞いは遠慮する(化粧等気を使わせる)
3:あなたの親族さんがいるので気まずい

くらいを想像しました。

ですが...退院後の対応は「有り得ない」ですね...

逆に彼に何か事故?とは思わなかったのですか?
LINE既読 だから それは無いとはいえ...

どちらにしても 彼から連絡無しの理由が不明で「不安」ですね
何か「思い当たる点」も無いのでしたら「他の人できたかも」
はっきりさせる為 会うことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と直接会い話し合った結果、本当に仕事に追われていて余裕がなかったそうで、他に好きな人が出来た訳ではありませんでした。
私も彼を理解しているようで出来ていなかった事に反省をしていますし、かえって話し合えて良かったと思っています。

結果としては暫く距離を置く事になりましたが、彼を思う気持ちは変わらないので自分磨きから始めることにします。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/23 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています