プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2ヶ月になる彼氏が居ます。
彼は土木系の現場監督をしていて年内は忙しいのは聞いていたので、今年はもう会えないんだろうなと思ってました。
この前一ヶ月ぶりに連絡が来てテンションが上がってしまいつい年末年始の予定を聞いてしまいました。
「まだわからない」って返事が来て、そうだよねって思いながら返信しようとしたら彼から続けて「予定が立つ人と付き合った方がいいんじゃない?」と来てとてもショックを受けました…
予定を聞いたのが良くなかったんですかね…⁇
どういう意図で言ったのか聞きたいのですが、また連絡来なくなったので凄くモヤモヤしてます。

A 回答 (3件)

仕事が忙しいだけが理由じゃなく、彼の中では気持ちが冷め始めてるとか?

いくら多忙でも休みくらいはあるでしょうから、連絡も1か月開けなくても出来るはずなので、意図的に距離を置いてる感じはします。

ちゃんと話し合った方が良いでしょうね。
    • 0

LINEじゃなくて電話にしては?

言葉の微妙なニュアンスって伝わらないじゃん。

嬉しくて、軽い気持ちで年末年始のこと聞いただけなのに、相手はせかされてるのかな?彼女は怒ってるのか、悲しんでるのかとか、勘ぐってしまうかもだよね。

イラついて予定たつ人と~と言ったのか、あなたを悲しませて申し訳なくて言ったのか、電話だったらお互いすぐわかるのに、LINEだとわからなくない?

きっと、LINEで意図を聞いてもすれ違ってしまうのでは?
大切な人なら電話にしたら?
じゃないと誤解されてるのかもわからなくて、憶測で一喜一憂することになるよ。
すれ違わないようにね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、電話で話したいとLINE入れてるので連絡が来るのを待ちます

貴女に彼を支えるのは無理そうなのでもう少し構ってくれる人を探しては?

彼は貴女の不満を感じ取り、貴女の為を思っての言葉なんです。
    • 0