プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい最近別れた元彼と、私の目の前でいちゃいちゃする女性に嫉妬してしまいます。
その子は彼氏がいますが、それは関係なく常に別の男の子と一緒にいて女性の友達が少ないタイプの子です。私と彼が付き合っていたときも彼に馴れ馴れしくされるのが嫌でした。彼はああいう女には引っかかりたくない、と言いながらも仲がいい様子でした。私たちが別れてからはその子が毎朝電話で彼を起こしているらしく、お昼休みもよく一緒にいます。その子は自分に彼氏がいるのに、です。私と彼はもう関係ないことは分かっているけれど、別れたばかりで私の気持ちはまだ吹っ切れていないのでその様子を見るのはどうしても辛いです。同じクラスなのでどうしても目に入ってしまいます。
ぶつけようのない苦しさが本当に辛いです。どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (3件)

貴女の気持ちや立場 は今は辛いですね。


その女性一番同性から嫌われるタイプですね。
目の前で見せつけられると嫌だと思います

しかし貴女は貴女
彼と別れたんだから
辛いかもしれないけど割りきってください。
でも、今は
まだ彼に執着してますね
そんな彼女に起こして貰っている彼なんて
彼女と同等と思い、
彼女にあげた位の気持ちで吹っ切って下さい。
二人の姿が目に入ったら、
彼女に彼をあげて良かった。
おかげでせいせいした
位開き直って、

私は私でもっと他にふさわしい人が現れると
考え方を転換してください。
貴女が気にならなくなるには
時間が解決します。
頑張って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。好きな状態で別れた分今は辛いけど前に進めるように頑張ります。

お礼日時:2017/11/27 21:57

明快な回答を作りました。

そういうケースは間々あるもので、その女子も年を重ねればおとなしくなる、というのが普通です。
しかしそういうおてんば娘は、何時か何処かで痛い目に遭うのです、何故か天の配剤というものは時代を超えて存在し、皆に公平な分配をしてくれるからなのです。

だからといってその罰を目の前で見るまで確認し続けるぞ、という考えは止めましょう。天の配剤というのはその辺にまで目を配っているそうです、それは執念深く恨みを持つと発信者にも警告を発する、というものだそうです。

宗教の話とは違います、天にまします我らが神の配剤、私等はもう平均余命わ通り過ぎて時代に似合わぬ無宗教、天の配剤だけを頂いて今日に至りました。そのジジが言うのだから少し信用して次の幸運に備えましょう。
少し気弱で涙もろく、勝負は嫌い、という可愛い貴女を導いてくれますよ。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
悩む前に、行動を起こしてそれからどうすべきか考えるのもいいと思います。
ケンカをすると、お互いどんな風に考えているのか、それに対してどう思うか知る事ができると思います。お互いが成長したり、理解しあえたりするのではないでしょうか。
あなたの幸せを願います。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A