アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私を捨てて若い女の子と一緒になった元カレのことを忘れたいです。

無理に忘れなくてもいいとよく言ってかださる人がいますが、忘れないと私は苦しくなるので忘れたいのです。

2年たちました、いろいろとこの2年自分なりに努力をしてきました。

けれど素敵だった思い出が邪魔をして、前を向こうとしても、どん底に叩きつけられます。

あんなにも私を心から愛してくれた人はいなかった、けれど私は自分の夢を追うあまり彼にたくさん寂しい思いをさせてしまい、こんな結果になってしまいました。

彼以上の存在と出逢える自信がまったくありません。

A 回答 (9件)

返信ありがとうございます


アナタの年齢が全然若かったので少し意外と思いました
性においてだと女性は想像力を持ってますが、男の場合っておもに視覚で興奮すると思うので
より若い方を求めるのは仕方ないのかもしれないです
それに年齢を重ねていくに従い徐々に頑固になっていくみたいなので
自分の言う事を素直に受け入れてくれる部分もその彼女にあったのかもです

それとアナタは自分をばばあだと思わないようにしてください
そういう気持ちがより自分を老けさせる要因にもなるんだって思います
まず脳内を若く保つ努力が必要だって思います
なんにでも興味を示す、コミュニケーションして楽しい話題をしたり考えたりする
何かをみて笑ったり感動したり、泣いたりもいいと思います
趣味や娯楽などで楽しいと自分を喜ばせる
なんでもいいのですが
自分へのご褒美的なものがもっと必要だって思います
あと自分の考え方が柔軟で若くいると見た目にも影響でると思います
歳は取っていくかも知れないですが内面をアプグレしていく事で若く保つ事も出来るって思います
そういう努力もやってみてください
意識的に自分は老けていないと思いこむことです

自分はアナタより少し若いですが
アナタの年齢だと全然付き合えるって思います
歳上の女性の方が包容力あるので落ち着きます

問題は年齢そのものじゃなくてその人の中身、内面ですから
頑固な性格にだけ
ならないよう気をつけて欲しいって思いましたよ
もっと楽しく生きるように取り組んでみてもらいたいです
    • good
    • 0

自分の失敗を罪として背負う気持ちがないから後悔ばかりするのです。



あきらかに自分が悪かった、自分に非があった、彼が他の女性に目移りするのは当然と思えばいいのだし、そこまで彼が好きなら、あとは彼の幸せを願ってあげればいいのです。

彼がどうか新しい若い彼女と幸せになっていますようにと願えば、あなたの未練も後悔も薄れていきます。
    • good
    • 0

アナタが次に行かないからです


もし次にいい人見つかって
その人と仲良くやっててれば例えその彼が彼氏でなかったとしても
忘れさせてくれるって思いますよ

ちなみに元カレとその女性の年齢とか聞けるのであれば聞きたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カレと私は同じ年で現在34です、乗り換えた女の子は9歳下です。

お礼日時:2022/01/09 10:24

思い出してください。


付き合ってる頃の貴方は、彼よりも自分の夢を優先してたんですよね?
答えは出てます。
貴方は、彼よりも夢のほうが大事だったんです。
その別れた彼は、貴方にとってその程度の男でしかなかったんです。
なのに2年も引きずってるのは、本当に時間が勿体なく思えてなりません。
今は美化されてるだけです。
過去の男なんて、どうでもいいと思いません?
後ろを向いても戻れません。
進めるのは前だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば夢を追いかけていたころの自分に戻りたいです。

自分でも驚いてるのです、心に傷がつくとこんなにも人は動けなくなってしまうのだと。

時間が本当にもったいないです。

どうやっても、元カレをとっぱらえないので相談させて頂きました。

お礼日時:2022/01/08 14:11

私が捨てた男は


捨てるのなら自分以上の男と付き合ってくれ
そうでないと あんな奴に負けたのかとみじめになると言っていました
若い女に負けてみじめなんですよね
私は希望通りそいつの上司と付き合ってやりました。
警告は何度も出していたし注意もしてきたんですから
自分の事ばかりで人の事を無視してきたくせに
逃げられた魚は大きかったなんて
ふざけんなよとおもいました。
彼以上の存在と出会えても貴方には彼との自分の都合のいい思い出にしがみついているから見えないだけだと思います
    • good
    • 0

あと5年様子を見てみて下さい。

忘れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五年も待つと、わたし糞ババーです。

お礼日時:2022/01/08 14:13

気付いてください。

心から愛していたならあなたを捨てて若い子と一緒になったりしないんです。

何度も過去を反芻するうちに美化しすぎていたり、自分の至らなさのせいだけでお別れしてしまったと誤解してるのかも。

2年たってもまだ苦しんでるならむしろ苦しむのが気持ち良くなってる可能性もあります。思い出さないようにきつい筋トレでもしてひたすら身体を追い込んでみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確実に美化してる自覚はあります。辛いこともあったはずなのに、不思議と辛いことが思い出せないんです。

だから苦しいのだと思います。

お礼日時:2022/01/08 14:14

自分の夢を追うことが原因であれば、それを全うすること以外に無いと思います。


甘えてはいけません。あなたが選んだ道です。信念を貫いてください。あなたが下した判断です。
    • good
    • 2

捨てられたんじゃなくて、捨てたんです


思い出が美化されてますけど、大したやつではなかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思えたら素敵ですね。思い出す回数は減ってはいるとおもうのですが、あとは、時間薬ですか?

お礼日時:2022/01/08 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A