アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日2年半以上付き合っていた彼に振られました。
お互い20代半ばです。
原因は私が隠れて合コンに行ってしまったことです。

彼氏は最近忙しく私のことが本当に好きかわからなくなり、また飲み会くらいなら浮気に入らないだろうと思い、甘い考えで一度だけ合コンに参加してしまいました。
付き合ってから初めての合コンです。
ただ浮気したいとかそういう気持ちは一切なくただその場の飲み会を楽しみました。
友達にLINEで「楽しかった!!また飲み会しよう!」などと言っていたものが見られてしまったようです。

私は散々それまでに恋人がいるのに合コン行くなんて!と否定していました。
それなのに自分は同じことをしてしまいました、とても反省しています。

彼氏はとても優しく俺にもそうさせてしまった原因があるから仕方ない、でももう結婚相手としては考えられないから別れようと言われました。
本当に後悔し反省し泣いて謝りました、もう二度としないからチャンスを下さいと言いましたが、大好きだけどもう無理だよ、今までありがとう、本当に最高の彼女だったしこれ以上好きになる人もいないと思う、などといったことをいわれ、最後はわらって別れようと言われました。
私は笑えないし大好きだし別れたくないと言いましたが、今までありがとうと言われて去って行ってしまいました。
もちろんですが連絡しても反応はなし。
まだ振られて3日ですが、本当に自分の軽率な行動に後悔しています。
彼以上に自分のことを好きでいてくれて、優しくて、本当に合う人はいないと思いました。
失ってから痛感するなんて本当にバカだったと思います。
普段なら断っていた合コンも何故あのタイミングで行ってしまったのかと非常に後悔しています。

復縁がしたいです。どうしても彼のことを諦めきれません。
何年かかってもいいです..
どうしたら良いでしょうか。
ただ彼のことを考えたら私なんかと戻らないほうが良いのかとも思ってしまいます。
もう二度としない自信はありますが、一度でも嘘をついてしまったことは事実です。
本当に辛いです、ご回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • LINEでは友達宛に「合コン行って来た!」とも書いたので合コンであることはばれています。
    また彼は彼なりに忙しい中時間を作って毎週末会ってくれたり連絡はしてくれていました。
    それなのに信じてあげられなかった私が本当に悪かったと思っています。

      補足日時:2015/06/02 23:06

A 回答 (12件中1~10件)

復縁しないほうが貴方のためでしょう、


またそのほうが貴方は幸せになるばずです
    • good
    • 4

彼にとって"信頼"が一番大事だったのでしょう。

隠して行ったことが問題で、許容範囲外だったのだと思います。

お言葉が厳しいかもしれませんが、
信頼関係が崩れると一気に冷める人もいます。わたしはそのタイプなのですが、言動すべてが嘘に思えてくるんです。

彼がそういうタイプではないなら、機嫌がなおる可能性もあると思いますが‥
    • good
    • 2

共感や復縁指南ではないのであしからず。


1復縁の可能性は?
どのくらい合コンが浮気であることを言い聞かせたか?(結果、どのくらい「嘘の上塗り」を重ねたか?)
2理想通りだった「最高の女」の条件とは?
浮気しないと誓ってくれる誠実な女性
3「理想の彼女」その期待が大きく裏切られたら?
結婚相手としては考えられない。(現時点で、この気持ちを(自分を)裏切ることはできない。)

自らの意思でなくて、欠員が出たために半ば強引に参加させられたとかなら、、、。もうこれは、時が経ってから感情的に決断してしまったことを後悔してもらうしかないと思います。そのタイミングで連絡を入れるw。彼のほうが後悔するどうかは、他の女性よりアナタとの楽しい思い出(?)や性的魅力が勝るかどうかですね。
    • good
    • 0

お察しします。


おつらいですね。

アイドルの方でスキャンダル報道があった際に丸刈りにして許しを乞う人がかつていましたよね。
あれは茶番ですが、若い女性が丸刈りにした姿はかなりインパクトがありました。
あそこまでのことをしたほうがいいとは言えませんが、なんらかの形で目に見える誠意を示すことができれば、
彼もまたチャンスをくれるかもしれませんね。
    • good
    • 1

「過ちは人の常、許すは神の業」


イギリスの詩人 Alexander Popeの名言です。

一生のうちに躓くことも転ぶことも無い人はいません。
最初に気になったのは、これは浮気でも肉体関係でもなく、合コンです。

世の中には、2つの考え方があります。
ひとつは、自身の過ちや欠点を知り自戒をする考え方。

もうひとつは、他人の欠点は指摘したいが自分の欠点は知りたくない人です。

最初の、自分の欠点や間違いを知りたい人は、人格は経験値に支配されていることを感じているので、他人の過ちを許します。

後者の、自分の欠点を知りたくない人は、自身の主人公を知りません。
だから失敗した人はこれからも失敗する人と捉え、人を雨女などと差別します。つまり、自分の考えが一方的な個人の道理である事を知りません。

ひょっとしたら、彼は別れるキッカケを待っていた可能性があります。

「本当に最高の彼女だった」などの引き込みは、自身の優位性に奢っ表現です。
もし本当にそうであるなら許さない理由が無くなります。

かすみさんは、無意識のうちに以前から微妙に彼の気持ちが離れている事を察知していたのではないでしょうか。

あくまで仮定です。
私の誤解でしたら申し訳ありません。
関係が戻る可能性は残念ながら低いと思います。
    • good
    • 4

うーんちょっと年上の女性ですけど


根本が信用できなくなった、っていうのは大きいと思います。

普段から合コンに人数合わせや、その時間だけ参加するぐらいいいよねってカップルならまだしも
普段悪いことのように自分は言ってたんでしょう
口先ではそういっても、実行は違う。

合コンぐらいいい、とおもうなら「今度合コン誘われたけど行っても良い?」
というでしょう。バレた、と思うなら後ろ暗いからでしょう
恋人や深い関係になる気持ちはなくとも、異性との関わりで華やぎやちょっとした楽しみを感じる
それが合コンでしょう?
それが浮気になるか、そこまでは認められるかは人に寄りますが
恋人にばれたら怒られるかも、責められるかもって思う人が多いようなモノなのは確か。

仕事が忙しくて大変な時、凹んだり自分の能力を呪ったり辛い時
自分の用事や友だちづきあいも溜まってる時に
なんとか時間をやりくりしてる時に、言えない遊びをしていた、っていう「裏切り」が許せないんでしょう。

結婚したり長く付き合うなら、ときめきやかわいらしさや恋よりも
相手と誠実に関係を、信頼を育てたい人もいるでしょうね。

今後将来自分が一生懸命働いて
家庭を守ってもらう時に、たまのランチや自分の買い物はいいけど
言えない頻度で遊び歩いたりしたらどうしよう、とか…。

さらにはあなたと連絡が取れない、あなたが他の人と出かける度に
無限に疑いは浮かぶでしょう。合コンを隠れてする人は、もっとすごいこともしてるかもしれない。
嘘がつける人だから、っていう一線を越えてしまったのでしょう。

質問者さんは普段合コンに行く恋人持ちをひていしてたわけですから
別れないまでも、カレが同じコトしたら怒るんでしょうし

人の嫌がることをしない、っていうところもやってしまったわけで
「がっかりされた」のかもしれません。

浮気かどうか、合コンが善悪かじゃなくて、誠実さや信頼を預けたい人にとって
それを損なうことは一点を持ってだめなんでしょう。
何を持ってだめかは人によるでしょう。

逆を言えばあなたと彼氏は大事なところが「合わない」ってことでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当におっしゃる通りだと思います...。
私は最低なことをしてしまったと思っています。
今後は絶対にその様なことはしないよう反省していきたいと思っています。
彼のためにも私は身を引くべきなのかもしれませんね....
とりあえずは時間をおいてみます。

お礼日時:2015/06/04 22:07

>この質問は特に20代・女性の方にリクエストされています!


となっていますが、それではこの悩みの解決は難しいと思いますよ。

 まず、浮気とありますが、これは浮気ではありません。浮気とは言いません。(^^)
 一般的には『配偶者・婚約者などがありながら、他の異性に気がひかれ、関係をもつこと。』を言います。
 夫婦であっても合コンくらいは参加しますよ。(^^)

>彼氏はとても優しく俺にもそうさせてしまった原因があるから仕方ない、でももう結婚相手としては考えられないから別れようと言われました。
 恋は盲目と言いますが、あなたはまさにその状態です。そこで冷静に考えて見ましょう。
 結婚前、婚約前の若い人たちは色々な異性と交際しておくべきです。その中で人生を共にする伴侶を見つけていくのですよ。

 男の私から言わせると、彼女が他の男性とつきあっていたとしても、それはまったく問題にはなりません。他の男性から見向きもされない女性なんてたいした女性じゃありませんからね。
 そして、色々付き合ってみても、彼女は最終的に私に決めるという自信があるからです。そのなかから自分を選んで欲しいからです。
 ですので合コンだろうがドライブだろうが制約はしません。

 だとすると彼があなたの合コンを理由にあなたとの連絡を拒否している理由はわかりますよね。(男の私にはわかる)
1) あなたと一生を共にしようとは思わない。
 原因は、断じて合コンではありませんよ。
 ・別にもっと良い女性がいる。
 ・性格や他の面であなたとは合わない
 と冷静に見ている。
2) あなたに対して主導権を確保しようとしている。

 男として、この二つ以外は彼の行動を説明できません。この二つは反するものではなく、両方の側面を持っているということ。

 これであなたに対して完全な上位を勝ち取ることができれば、あなたは自分に合う女性---なんでも思いのままに操れる---女性になるということです。
「大好きだけどもう無理だよ、今までありがとう、本当に最高の彼女だったしこれ以上好きになる人もいないと思う」
 これはあなたを傷つけまいとの彼なりのいいわけです。

 このまま、あなたが折れたまま復縁しても幸せな家庭は築けませんよ。これは断言します。

 それは、あなたの方から無視する事です。
「大好きだけどもう無理だよ、今までありがとう、本当に最高の彼女だったしこれ以上好きになる人もいないと思う」
 これはあなたを傷つけまいとの彼なりのいいわけです。
 「本当に最高の彼女だったしこれ以上好きになる人もいない」が、もしそうでしたら、必ず彼のほうから折れてきます。

 その間、あなたは他の男性と沢山お付き合いしてご覧なさい。彼にも誓約はしない。そして互いに異性をしっかり学びましょう。
 それでも、運命の糸で結ばれていたら、必ず元の鞘に収まります。

 最近の若い人は、私達--バブル期(^^)--の世代とはまるで違うと思いますね。沢山恋愛しましたし、たくさんの彼氏・彼女がいました。そのなかから伴侶となるべき女性を選んだものですよ。
 今までの彼氏---男性から見てたいした男じゃない気がします。(^^)優しいなんて、上っ面だけです。本当にやさしさを示さなきゃならないところを間違えている。

 しばらく、徹底的にあなたの方からコンタクトを避けて無視を決め込む。一度や二度の相手からの連絡があっても飛びつかない。
 このあたりはテクニックですよ。それで釣れなきゃその程度の男です。それで釣れればメッケ物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼はちゃんと付き合ったのが私が初めてだったようなのでやはり合コンも浮気に入るとカウントされてしまったと思います。
実際私も合コンに行かれたら嫌なので、自分が嫌がることをしてしまったことに対し本当に後悔しています。
少し時間を開けて待ってみます。

お礼日時:2015/06/03 20:23

初めまして。

男性ですが回答させていただきました。

あくまでまも質問をよんでの感想なんてすが、彼はあなたのことを嫌いになったわけではないと思います。

きっと、あなたとのことを真剣に将来的なことも考えていたんやないですか?
あなたが合コンに行ったことは確かに腹が立ったとは思いますが、そのことは許してくれていると思います。

そこで何で別れを選んだかと言えば、これから先生活を共にしていくにあたって、あなたのことを疑いたくないからやないですか?
立場を逆に考えたらわかると思いますが、相手の行動とかがわからない時に必ず前にあったことを考えて推測しますよね?
その時に自身の発言と実際の行動が真逆やったことを嫌がおうでも思い出してしまいますよね?
悲しいかないくら反省して二度と間違ったことはしません!って言ってもその言葉は信じられても、間違いは消してしまうとは出来ないんですよ。

今のあなたにはキツイ言葉になりますが、あなたのことを真剣に大切に考える人間なら尚更大事なあなたを心から信じてあげられない、疑いを持ってしまうという自分自身が許せないんです。
きっと彼はあなたに真面目に向き合ってたんやと思います。ですから彼も苦しい決断を下したんやと思います。

だからどうしろとは言えないんで申し訳ないと思いますが、彼の気持ちの整理がつくかどうか待つのと、あと彼に伝えるとしたら、これから先ずっとどんなことでも疑ってくれてとええし、全部のことにちゃんと答えるから!
くらいしか思い浮かびません。

あなたが許してもらうとかやなしに、彼が大切なあなたを疑ってしまう自分自身を許せないって気持を無くしてしまう、出来るだけ小さくするようにするしかないように思いますから、あとはあなたにしか出来へんことですよ(^ー^)

何度と言いますがあなたとあなたのやったことを許せんのやないと思います。
あなたを好きやからこその決断でということをしっかり頭に入れてやれるだけのことをやってみてください!

影の影から彼氏の気持ちの整理がつくことを祈ってます(^ー^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は自分に自信がないタイプなので自尊心を非常に傷つけてしまったと思います。
やっぱり待つしかないですよね...
ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/03 20:21

彼はあなたと別れるきっかけを探してたんじゃないですか?


嘘と言っても浮気したわけじゃなく合コンに行ったくらいでそんな頑なに拒否しますかね?
忙しく会えなくなり自分のことが好きなのか分からなくなった→そのまま思った通りじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
会えなくなったと言っても毎週末には会っており、非常に大切にしてくれていたと思います。
合コンに行ったことも嘘をついたことも、私が嫌がっていたことを私自身がしてしまったこともあり拒否されたんだと思います。

お礼日時:2015/06/02 23:04

>楽しかった!!また飲み会しよう!・・で、合コンに行ったと決めつけられ、責められるのですか?


女の友人に誘われ、行った先には知らない男の子もいるってだけの飲み会に行くことを非難しているのだとしたら、相当器の狭い男だと思いますけどね。
出会い系パーティなどに行って楽しかった・・・だったら、そうか・・・自分以外との出会いを求めているのだなと思わざるを得ませんけどね。

まあ、とはいっても彼の方は飲み会に行くような女は嫌いだということです。
彼にとって、どうしても許し難いことをしてしまったのです。
彼は自分に甘く、人に厳しい人間のようですね。
仕事が忙しいことを理由にすれば、彼女を放置しても仕方がないとすませれるのですから・・・

そこにあなたへの愛はあるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのLINEの前に合コン行って来た!とも書いていたのでそちらも見られてそう言われたのだと思います。

彼なりに私のために時間を開けて毎週末会ってくれていました。
連絡も少ないながら一生懸命返してくれていました。
それなのに裏切ってしまった私が悪いと思っています。
もう少し時間を置いてみます、、、

お礼日時:2015/06/02 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A