アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コンで辛い思いをしたことはありますか?

私は女ですが、男性の誰にも相手にされなくて辛かったです。
早く帰りたい一心でした。

A 回答 (7件)

合コンは短時間で結論を出さなければいけないので、



可愛いとかキレイとかいう第一印象や、趣味や年収やトークの面白さなど、すぐに相手に伝わるような長所があることが大切です。短期勝負が得意な人でなければなかなか楽しい時間を過ごすことはできませんね。

外見にあまり自信が無いとか、人見知りで話すのが苦手なんて人の場合は、第一印象で惚れてもらうなんて無理なので長期戦に持ち込める環境で勝負しましょう。知り合ってからじっくり交流して内面を知ってもらい、徐々に好きになってもらわないといけませんからね。

第一印象が良い人は、そんなに内面が悪くなくてもあとで幻滅される度合いが高くなりますし、第一印象にインパクトが無い場合は、後から徐々に好感度が上がっていく場合が多いです。戦い方の問題なので、自分のタイプを見極めて、自分に無理のないフィールドで楽しもうではありませんか。

しかし、ひどいですね。
質問者さんが外見に自信のない方だという前提で書いてしまいましたが、普通はよほどダメな男たちでもない限り女の子ひとりを孤立させるようなことはしませんよ。男の側が、コミュ障かクズの集まりだったのでしょう。

別に綺麗でかわいい子だとしても、ダメな男がそろっていればいろいろ不快な気持ちになる場合もあるはずです。それに、イケメンや美人だからと言って、合コンで彼氏や彼女がすぐできる人などほとんどいません。連絡来ても僕はだいたい無難に断ってしまうし、逆にまた会いたくて誘っても反応が無いことなんていくらでもあります。惨めな思いはみんなしています。男だって、好きな子がいるのに違う人とばかり話して自分と話してくれないなんて、笑顔は作ってても心で泣いてる人いたかもしれませんよ。

合コンというのは、まずそこでお話ししたりお酒飲んだりするのを楽しむために行くべきで、良い出会いがあったら儲けもんだという感じで参加するものです。
僕も、みんな目当てのコを落とすために必死だなーというのを観察するのが面白くて参加するだけ。
誰にアプローチする気もなく、とりあえず会話が途切れた時の場を繋いだり、ひとりだけ輪からはずれていそうなコに話題を振ったりして、コミュニケーション能力を磨くための場として楽しむだけです。

連絡先も聞かずに帰ってくるのですが、なぜかそういうことをしていると、幹事を介して僕と連絡取りたいという人が何人も出てきてしまいます。微妙な気持ちになります。

需要と供給はどうせ合いませんから、参加すること自体が楽しいとか、男性の輪に入る練習だと思得ない限り、あまり意義は無いと思います。

下手に気に入られて、話したい相手ではない男の面白くない会話をずっと聞かされるというパターンもあります。
    • good
    • 1

マツコ・デラックスさんが言ってました。


合コンは見た目が美人で自分に自信が有る或いはトークに自信が有る女性が行く戦場。
見た目やトークに自信が無い女性は、合コンに参加しても、男性の誰にも相手にされず落ち込むだけだから、合コンに参加すべきでは無い。
見た目やトークに自信が無い女性は、違う戦場があるはず、自分に合った戦場に行くのが幸せの近道だと。
私は美人とは程遠くトークに自信が無く、身の丈を知っているので、合コンには参加しません。
その代わり、スポーツコンに参加していますね。
スポーツコンは男女二組になり、スポーツをするので楽しめてオススメです。
    • good
    • 1

合コンを何回も参加しましたし 主催しました


まず男子は顔で判断します 可愛い子には つまらなくても食いついていきます
オタクみたいな集団はコミュニケーションが下手なので自分の話をドンドンしてきます 周りの人はドン引きです

私は可愛くないなーと思っている子でも会話に魅力があれば男子もニコニコ話しにのってきます

これから合コンを楽しむには あなた自身が会話を楽しめるボキャブラリーを増やすか 2対2の合コンに行くか かな
    • good
    • 1

気に入らない人 外れの人来ると 相手をバカにする


自慢話聞きたくないよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が自慢話ばかりしてくるということですか?
バカにされるのも嫌ですね

お礼日時:2017/11/03 18:46

わかるような気がします


そういう場で盛り上がれる子と そうでない子は確実に存在します

でもね それは 男性でもそうですよ
場に馴染めない男子
お互いそういうタイプいるもんです
きっと大人数で騒ぐ合コンに向かないタイプなんですよ

ノリについていけない場合はありがちです
気にしないように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がなにか言ってもすぐ終わる会話..
興味ないのを全面に出されてしんどかったです。
確かに話ベタで合コンは不向きなタイプかもしれません。
少し元気がでました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/03 07:48

あれは人生初めての合コンの時・・・。


食ってばかりで会話しようとしない男性陣。
何て失礼な連中!・・・と憤慨しましたが、要は私らに一遍の興味も無かったのね、と。
お会計は当然、キッチリ割り勘で。

自分磨きと同時に、合コンする場合は幹事の子も選ばねばダメなのだと思いました。
失礼だけど、相手に気遣いも出来ないボクや唯我独尊君が集結するような会は行きたくないですよね。
不可抗力な部分もあるし誘ってもらっておいてアレですが、出来れば精神的に大人な方々と合コンしたかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い気持ちよくと思うと、態度を全面に出すのは良くないですよね。
メンバーがどうかは非常に重要ですね。
しばらくダメージ回復にお休みします。
共感ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/03 07:50

私も昔ありました!途中で帰りましたよ(笑)しかも内容もつまらなかったですし。



ですのであきたんめんさんだけではないので大丈夫です!縁がなかったと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途中で帰るってすごいですね!
私は幹事でもないのに切り上げました。
他のメンバーはまだ話したそうな雰囲気でしたが。
愛想笑いしか出てこなかったですね。
励ましのお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/02 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています