アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近合コンに行った経験がないと仕事関係の人に言うと珍しいと言われましたがそうなんでしょうか?

世間のだいたいの人はそこそこ年齢になると合コンに一回くらいは行っているもんなんでしょうか?

一回も行った事がない女にたいする評価ってどういったもんでしょう?

友人に合コン行かないかと誘われてもすべて断ってきたと言ったのですが。

A 回答 (11件中1~10件)

合コンに頻繁にいっている男女は、遊んでいると思われて、敬遠されます。


合コンに一回も行ったことがない人の方が誠実にみえるので、それをつきとおせばいいと思います。
ただ、彼氏を見つけたい場合は、合コンも1つの手ですけど。
    • good
    • 7

34歳女性ですが、わたしも1回もいったことがありません。

でも、最近やっとでふさわしい方にであえました。あなた様は異性に興味がないのではなくて、じぶんにあったひとに自然にであいたいのですよね?そのままのスタンスでいいとおもいます。
    • good
    • 12

正確な数は覚えてないですが、結構な数をお呼ばれしてた人間からの意見です。

掲示板で書き込む方の返答を見て「そんなものなの?」と正直に言って、びっくりです。大学やら会社やらになると、1度くらいは呼ばれるものだと思っていました。思い込みって怖いですね・・

合同コンパというと自分も「・・・」と思いますが、互いの友達を誘っての飲み会というと抵抗感は減るでしょうね。音でイメ~ジが変わってくるものって色々あると思います。サ~ビス業でお客様・顧客満足度はCS(カスタマ~・サティスファクション)と言います。CSは大袈裟だから「金を使ってやってもいいかな?と思う度」とかなら親しみやすいですよね。合コンだとイメ~ジが重いのは、自分でも分かります。

一応は建前上、恋人探し的な会だと思うのですが、自分がお呼ばれするのは多種多様でしたね。いかにも「これぞ合コン」みたいなのもあれば、「どちら側が面白いことを言えるか?対決」みたいなのとか。幹事の企画とメンバ~で当たり・ハズレもあるでしょう。自分は男としてハズレなので如何に楽しくお酒を飲んで帰って頂くか?一期一会・千利休の精神だった事が、よく呼ばれた理由でしょう。もてないから安心というのも大きな理由の1つですけど。

個人的には行ったことなくてもイメ~ジは悪くないです。いかにも「合コン」的なのが嫌い・そういう恋愛観なんだろうなと思うだけです。好きな子だったら「真面目だ」「心が清い」位に拡大解釈しますが。まぁ毛嫌いをしている人にオススメするほどたいした物ではないです。企画として、この質問に返答した嫌悪感のある人だけの合コンが開催されたら、面白そうなので必ず参加します。
    • good
    • 3

男だって合コンに行かない奴は行かないですからね。


俺は逆に女性の方が行かない人は行かないだろうっておもいますけど。

人それぞれの環境がありますからね。
「自分を含め周りが皆、合コンにはしょっちゅう行っていたよ」という人には理解できないとは思いますよ。
別の例だと、「男は皆風俗に行ったことがある」って思い込む人も結構いますからね。

単に、「”類は友を呼ぶ”と言う感じに、お前の周りに同類が集まっているだけだ」という話ですよ。

秋葉原のオタク君や、ジャニオタや二次元美少年をおかっかけている腐女子さんの集まりに聞けば、「合コンに行ったことがある人が少数」という答えになりますよ。

たかが一個人に言われたくらいですから気にしなくていいと思います。
俺は前述のように男でも行ったことがない知り合いも結構いますし、女友達もいます。
綺麗な女性もいますが、単に「興味がなかったから行かなかった」という回答をそのまま受け取っていますよ。
行ったことがない人は普通にいる、という感じで珍しくも不思議でもありません。
    • good
    • 2

こんにちは。

質問者様と同い年の女です。
 
私も1度も行った経験はありません。
やはり誘われても全て断ってきました。
無理して他人と話を合わせるのが苦手な性格+アルコールが好きではないため、一度も行ったことはありません。

珍しいと言った方は、自分の常識枠に沿って答えただけではないでしょうか。参加していない子もたくさんいます。

付き合いで断れなくて仕方なく参加…って子も周りは多いですよ。
出会いが必要な方は参加してもいいんじゃないのかなぁとは思っています。騒ぐのが好きな方たちもいますしね。
    • good
    • 2

はじめまして。



私も結婚する前は何度も誘われたことはありますが、行った事ないです^^;
私の感覚だと、知らない人と気を遣って飲むなら、友人と飲んだ方が有意義だからです。
合コン好きの方には悪いですが、はっきり言って、時間の無駄だと思っています。
行った人の話を聞くと、成功のときもあれば、失敗の合コンもあると・・・。博打かよ~って感じですよね?
失敗の飲み会って何?ありえない!って思います。

ただ、1度も行った事無いとやっぱり珍しいみたいですね。
でも気にする必要はないと思いますよ?
合コンじゃなきゃ彼氏できないとかじゃないですから。

合コン理解できない派の私個人的にはお見合いパーティと合コンって大差ないと思います。
お見合いパーティっていうと途端に引く人いますが、そういう人に限って合コン大好きだったり・・・世の中矛盾してる人ばかりですね^^

興味があるなら行ってもいいと思いますが、質問読む限り、興味なさそうですが。
無理していく必要ないと思います。って行ったこと無い私が言うのも何ですけど(笑)
    • good
    • 4

合コン好きな人多いですよね。


でも好きじゃない人もいますし、
好みでいいんじゃないかと思います。

私自身もあまり好きじゃありませんでした。
なによりお付き合いをしている人がいましたし、
いない間行ったことは数回ありますが、
そこに友達の友達の旦那さんが「独身彼女募集」と
して合コンに参加していました。
なんか嫌ですよね。

もし暇な時間があれば一度くらいは
参加してもいいかもしれませんよ。
素敵な人がいるかどうかは別として
どんなものかぐらいは一度ぐらいなら
体験してもいいかもしれません。
    • good
    • 0

早々に結婚した人は別として


何らかの形でいっている人が多いと思います。なので、

>世間のだいたいの人はそこそこ年齢になると合コンに一回くらいは行っているもんなんでしょうか?

は、「行ってるもん」だと思います。
恋人を作るきっかけにしたり、単に集まって騒ぎたかったり
参加する動機は色々だと思いますが、
一度くらいは誘いに乗ることもあるのではないかと思うのです。

私は知らない人と知り合えることを楽しいと思うのでいってました。
その場限りの恋愛ごっこ的な軽い関係もそれはそれで楽しいと思ったし
飲むのも好きだし、女友達の友達と面識できるのも嬉しかったです。
そこで知り合った男性とお付き合いにいたることはなかったですが
普通に友人関係にはなりました。それはそれで縁だと思います。

>一回も行ったことがない女にたいする評価ってどういったもんでしょう?

私は女性ですが、
その人のルックスや雰囲気をみて
ネガティブな雰囲気が前面に出ていたら
「誘われなかったのだろうな」と思うだろうし
男っけない感じなら
「そういう場が嫌いなんだな、そこに来る様な男性は拒否感があるんだろうな」と思うだろうし
自分は自分っていう線引きを物凄くしっかりしているなら
「付き合い悪い人かな」と感じることもあると思います。

いわれた相手が合コンを娯楽とするタイプの人っぽいから
そういう価値観での見方でしょう。
その人はそういう人だったっていうだけの話ではないでしょうか。
どこか見下されたような、バカにされたような言い方でしたか?
だとしたら、その人はそういう面しか自慢するところのない
つまらん人だ、と思ったらいいと思います。
個人的にいい年して浮ついている人は馬鹿っぽいと思います(^_^;)
落ち着いた色気のある人はかっこいいと思うけども。
    • good
    • 0

珍しいかどうかはしりません。


けど、29歳で合コンとかそういうことじゃなくて、合コンに行かないことって全然、普通です。

私は、合コンが嫌いです。
行ったことがないのは、言わずもがな。


なんか遊び人みたいな感じです、ああいうのに参加する人って。


>友人に合コン行かないかと誘われてもすべて断ってきたと言ったのですが。

私はこういうタイプの考えの人が好きです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

普通の人がくるでーと言われますが。
社会人になっても合コンばっかりしている人達はやはりやり目かなーという気もします。
しかし結構いらっしゃるものですね。
安心しますね。

私はこういうタイプの考えの人が好きです
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/14 00:33

35歳♀ですが、


男と女とそれぞれ数名チャーターして開催、
というような合コンには行ったことないです。
新歓コンパでたまたま男女半々ってのは数回だけ行きましたが。
合コンを必要としない人は、別に行かなくていいんぢゃないの?
そもそも興味の対象が別のものであって、
合コンよりそっちの方が面白くて好きで大切なのでしょう?
しかし「合コン」ってのも何だか懐かしい語彙ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30過ぎて既婚者で合コン好きの人に言われたんですが。
確かに合コンに時間や労力を費やすならって感じですね。
合コンに参加した人達の経験談は大体つまらんかった的なもので、世間の人は何故あんなに合コン、合コン言ってるのか謎なんですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/12 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています