プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出会って日が浅い女性から合コンのセッティングを頼まれました。付き合い長い人からならあるんですがこういう経験がなくて。
ただ彼氏が欲しくてやみくもに男性に頼んでいるのか?それとも僕に多少の気があってセッティングを頼んできたのか?どちら何でしょうか?
その女性からは友達も彼氏探して焦ってるのでと言われました。

ちなみにその女性は僕は気になってます。こっちに気があるならテンション上がりますが、そうでないなら落ち込みます。合コンでその場の女性で気になる女性と仲良くなればよいことですが。

ちなみにその方は看護師です。出会いがないと嘆いていました。
この女性と出会ったのが半年前の医療関係者の10名くらいの飲み会です。昨日も同じ飲み会でお会いするのが二回目でした。

まだ二回しかあってないのによく合コンセッティングなんか頼めるなとも思いました。その女性の知り合いには同級生の女性がいます。合コン依頼された女性とは職場の同期だったみたいです。

今めっちゃもやもやしてます。その女性が僕に気がないなら切替るしかないですが、どういった心理で合コン依頼してくるのか知りたいです。

女性からの回答を特にお願いします♪男性からでも良いですよ^_^

A 回答 (7件)

私も同じ経験あります。



合コン1回目で知り合い、解散後にその子から次の合コン依頼がありました。

聞くと、その子の歯科衛生士の専門学校の間では、
合コンに参加した数=その人のパラメータになっているようです。

向こうがどうゆうつもりかは分かりませんが、
きっかけを作るには良い機会なので、その後、その子とは2回合コンしてます。
今週土曜も3回目の合コンを計画中です。(笑)

私はその子に気がないわけではないです。
2回目合コンの後に告白し友達宣言されています。

ま、合コンを開けばその子とも会えるので、
依頼があれば合コンを開くってわけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^貴重な体験談ありがとうございました。そういうこともあるんですね(笑)参考になりました☆

お礼日時:2014/04/20 23:00

2パターン有ると思います。



1)
質問者様のことを気に入っていて、合うきっかけにしたい、
質問者様の友達がどんな人か会ってみたい、又自分の友達に質問者様を見て欲しい、

2)質問者様に恋愛感情での興味はないけど、人柄は良いので、そのお友達ならいい人ではないか?と思った場合…

こればかりは、ご本人でないとわからないと思います…
でも質問者様が、その彼女に惹かれているなら、飲み会をして、
彼女の友達と仲良くなって、応援してもらうのはどうでしょうか?(*´∀`*)
うまくいくといいですね♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^参考になりました。どちらのパターンでも前向きに考えて良いですよね。気合い入れて頑張ります♪

お礼日時:2014/04/20 21:57

逆に考えるべきでは?


「2回しか会ってないのに合コンを頼めるくらいの信頼を勝ち得た」のですよ。
現時点でその女性の意図までは測りかねますが、少なくともマイナスに考える要素って何も無いでしょう。
全てはこれからだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^2回しか会ってないのに頼まれることは良いことですよね☆頼まれごとは試されごと、営業マンとしてやる気出てきました。アドバイスありがとうございます(≧∇≦)

お礼日時:2014/04/20 21:53

こんにちは



その女性の唇が部厚ければ(もしくは口が大きい)仕切り屋で廻りの廻りから一目置かれたくて合コンのセッティングを日夜しまくっている。なんてことも考えられる。

あなたに気があるかないかと言えばある意味あるとしておきましょう、下手な男性には合コンセッティング依頼しませんからね、、、まー気があるというよりはあなたにもチャンスはあるということ。

もしその女性のことが気に入っているのであれば会える機会は最大限利用すること、あなたが行為を寄せてることを何かしらの方法で伝える事(このやり方は色々あるので)

気がないなら切り替えるなんてぬるいこといわないでさ、、
一発やらせてくれたら合コン段取るよ!!ぐらい言ってやったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^前向きに考えて頑張ります♪

お礼日時:2014/04/20 14:40

>それとも僕に多少の気があってセッティングを頼んできたのか?どちら何でしょうか?



その気があったら、二人だけでデートするのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^そーですよね。他の女性と会えるわけですしチャンスと捉えて頑張ります♪

お礼日時:2014/04/20 14:42

私の場合合コンをセッティングする時って友達に依然誘ってもらったから今度自分が企画しないとな~って時くらいです。


そういう見方をすると単に合コン相手を探していた可能性があります。

貴方に気があるかないかで言うと今はまだなんとも言えないと思います。
もしも彼女が貴方の事を気になっていた場合、合コンが開催され彼女の友人が貴方を気に入ってしまったら彼女は貴方を逃してしまうかもしれません。

貴方に気があるのならば合コンより貴方と仲良くなる事がまず先だと思います。

ですので貴方は打ち合わせと称して食事に誘ってみてはどうでしょうか?
そこでアピールすればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^
なるほどですね。気があるならそうですよねー合コン出来るのでポジティブに捉えます♪
自分にも誘えるチャンスあれば誘ってみます

お礼日時:2014/04/20 14:52

52才、既婚男性です。


普通に考えれば、君を逃がしたくないと思ったら、他の女性を誘うような合コンはセッティングしないでしょう?
君がその女性に興味があるならば、2人で会いたいと話してみれば、その女性の気持ちはわかると思いますよ。
一般的は、その女性の行動は、誰か良い男性を紹介してよと言っているのと同じだと思います。
初めて会うのならば、君の気を惹きたいのかなと思えなくもないですが、何回も会ってるんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^まだ、昨日で2回目ですよ。普通に考えてそうですよね。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2014/04/20 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています