プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。初めて質問します。

29歳、女性です。

友達以上恋人未満…というかんじの男性がいます。
毎日メールして、たまに二人で遊びに行って…というかんじです。

先日、思い切って、自分からまた会いたいなという内容のメールをしました。(いつも彼がメールをくれるので…)

彼はいつも忙しそうなので、すぐじゃなくてもいいから時間がある時に会おう…というようなことを書きました。

すると彼から…「次に会う時は友達も呼ぼう」と言われました。大勢で会おうよ…と。

「それって合コンってこと…?」と聞くと「違うよ、飲み会だよ!」との返信。

でも、フリーの子をお互い4人くらい呼んで…と言われて…それを世間では合コンって言うんだよ!と思いました。

それでも、彼が「飲み会」って言うならいいかな…と一度は思ったのですが…やっぱり気が進まず……

みんなで賑やかなのも楽しそうだけど、合コンみたいなことはしたくない…と正直に告げました。

彼は「○○ちゃんが気が進まないならやめとこうね;」と言ってくれたので、ほっとしたのですが…

そのあと、おやすみとメールしても返信はなく…。
毎朝彼からきてたおはようメールも、今朝はきませんでした。

私から、おつかれさま…と普通にメールしようかなとも思うのですが、男性からしたら迷惑でしょうか??

ちなみに彼は、口下手だけど真面目で優しい人です。真面目すぎて天然っぽいところもあります。一緒にいると落ち着けるかんじの人です。

会ってる時も、メールも優しくて…私は最初はちょっといいな、くらいだったんですが、どんどん惹かれていきました。何回か二人で出かけて、彼もちょっとずつ話したりふざけたりしてくれるようになって、少しずつでも仲良くなれてるかな…?と思っていたのですが…そういうのも全部、彼はムリしていたのでしょうか…。そう思うと、申し訳ないし…悲しいです……。

でも、このまま終りたくありません。私からメールしても、いいでしょうか。迷惑でしょうか…。合コン(飲み会?)のことは、謝った方がいいんでしょうか…。

ぐだぐだな文章でごめんなさい。アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

質問者さんが合コンをもちかけて、相手も合意したなら、本音はあなたを好きだが勇気が出なくての可能性もありますが、あなたが2人で会いたがるのを、なんとかして複数にしようとするんだから、脈はない。

これくらいはわかりますよね。

>でも、このまま終りたくありません。私からメールしても、いいでしょうか。迷惑でしょうか…。

相手は友達のつもりだし、合コンに結びつかない時点で少なくとも、なんだ自分と同じ魂胆だと思ったのに違うのかと少し気が抜けているでしょう。あなたが自分の魂胆と彼の魂胆が違うとわかって拍子抜けしたのと同じです。

それでも友達としてのうまみが多ければ、つかず離れず続くかもしれないですし。特に無ければ、会ってもらうために彼から見て便利な存在になるしかないでしょうね。

勘違いしている人が多いけど、対等な関係になりたいなら、相手と利害関係が一致したり、魅力が対等にならないと無理です。釣り合っていないのを無理に続けようとするから、セフレにされたり、利用されたりするんです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

…そうですね…回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/30 21:23

女性です。



男友達から「合コンしよう」という言葉が出た時点で自分に気がないこと99%です。

好きなら合コンはしないで細く長く繋がっていけば可能性はあるのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…彼はあくまで「飲み会」と言ってましたけど、世間では合コンですよね…。
細く長く…できるのかな…不安ですけど、やれるだけやってみます…。

お礼日時:2011/11/30 21:21

付き合ってないのなら、彼から見れば女友達なんじゃないでしょうか。



それならにぎやかに飲みたいと言うのも普通な感じです。

多分ですが。貴方は彼からすればただの女友達です。

彼にまず気持ちを伝えればどうでしょう。

気づかなかった事に、もしかして色々考えてくれるかもしれません。

恋人未満は友達ですから、そこから進展したいのなら、ちょっと勇気を出してみませんか?

複雑な気持ちわかります。   頑張って下さい^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね…恋人未満は友達ですよね…。ショックだけど、受け入れないといけないですね…。
複雑な気持ちわかると言ってもらえて、少し落ち着きました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/30 21:15

少し距離を置いてから連絡とって見ればいいじゃないですか。



合コンは断って正解です、彼も何かに気がついたはずです。

誰がみても、そこでいい子が現れて彼と仲良くなってなんたらかんたら、となったら目もあてられない状態です。

彼とは体の関係はありますか?
一度気持ちを整理してどうなりたいか思ってみるのもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断って正解と言ってもらえてすっきりしました。ありがとうございました。
あと、彼とは体の関係はありません。
気持ちの整理は…本当に必要だなと思います…。整理します。

お礼日時:2011/11/30 21:10

彼はあなたを通して別の出会いを求めているか、単純に自分の友達も含めて飲んだりしたい・・・と軽い気持ちで誘ったのか、両方ありうると思いますね。

もちろん、まだ十分脈ありの可能性も否定しません。その逆もしかりですが・・・・・。

しかし、あなたはいずれにせよこのままで終わりたくないのでしょう?ならば結論は簡単です。今からもしつこくならない程度にちょくちょく彼への連絡を続けましょう。

行動しなければそこで終わりです。彼が今どう思っているかは永久にわからないでしょう。お話の限りでは彼の気持ちがどちらに向いているのか、飲み会を断られて気を悪くしているのかどうかなどは私にも見当がつきませんが、例えば彼があなたにそれなりに好意を抱いているのならいずれまた返事も返ってくるでしょうし、そうでないならば、「ごめんなさい」のお返事か態度でこちらも事実に早く気付けます。

相手が気を悪くしているかもと思える節があるなら、試しに謝ってみるのもいいかもしれません。気を悪くしていてもそうじゃなくても、基本的にその謝罪の言葉を受けて悪い気はしないでしょう。

あと、相手に自分の気持ちを悟られたくない、などということがないなら、あなたから積極的にメールを送ればいいと思います。基本的に男性から誘う、連絡するのがセオリー・・・・的な構図が男女の基本姿勢であろうだけに、もし彼があなたを少しでも意識していたなら、うれしいはずです。彼がカンのいい人ならそこであなたの気持ちに気づくかもしれませんが、その時こそ彼があなたをどう思っているか、はっきりするんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…まだ、なにもかもが、はっきりしない状態なんですよね…。今日は心がぐちゃぐちゃなので…ちょっと落ち着いてからメールしてみようかなと思います…。

お礼日時:2011/11/30 21:06

>そういうのも全部、彼はムリしていたのでしょうか…。

そう思うと、申し訳ないし…悲しいです……。

ムリしてたかどうかは知らないけど。恋人候補でない異性とも親しくしておくと、そこから合コンにつながって本命に出会えるって、別に男だけが考えることじゃなく、女もやっているので。それかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/30 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています