プロが教えるわが家の防犯対策術!

合コン後のデートで複数の子と会ってもいいのでしょうか?

いいか悪いかはまー個人の自由かもしれませんが、やっぱり軽い人間だと思われますか?

久しぶりに4対4の合コンに行ったのですが、その場はすごく盛り上がって終わりました。女の子は全員仲良しの友達同士です。

全員にお疲れさまメールを送った流れで、Aさんと来週ご飯に行くことになりました。この子とは席が遠かったので一言もしゃべっていないかんじです。
そしてBさんからも今度会おうと言われており、行きましょう誘うねとは返しましたが、具体的には決めてません。
さらに、私がその時に一番タイプだったCさんとはメールをしています。しかし、他の子と約束してる状況で誘っていいのかなと悩みます。

みんなといつまでもやりとりしてたら印象悪いかなとも思います。

だいたいメンバーはアラサーなのですが、わたしは合コンは出会いの場なので、せっかく出会ったんだから全員とデートしてもいいのでは?と思うんですが、ここで質問検索したら、一人に絞るべきだって書いてる人がたくさんいました。
30近くになっても、つきあってもいないのに、他の子とご飯に行ったの?キーっ?なんて反応されるもんでしょうか?
ちなみに、何回も何回も複数の子とデートしてもいいとは思いませんが、一回ずつくらいご飯に誘うことにも気をつかうべきですか?

A 回答 (6件)

私の経験上、あなたのような男性はそのうち敬遠されるのではないかと思います。



相手のグループが仲良し女の子である場合、
あなたとご飯を食べに行ったことは
すぐに伝わるはずです。
「え?わたしも」
「うそ~わたしも」
「え??実はわたしも」
となった場合、あなたは「誰だっていいんだ」
と思われてしまうでしょう。

なぜあなたはAさんと行くのですか?
話してないから話したいというのはわかりますが、
Cさんのことをお気に入りなら、Aさんにお断りのメールをして
Cさんと会うことをお勧めします。

1回のコンパで会うのは一人だけの方が
あなたの株は上がるとおもいます。

それにしても、もてますね~うらやましいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aさんとは酔った勢いもあり、久しぶりのコンパで舞い上がってたのもあったのかも。
しかもみんなかわいかったんですよー。

お礼日時:2010/04/10 18:13

お見合いではNGですが、合コンではOKです。



男がどう思うかは別として、女はそうは言っても合コンには参加するし、
他の男ともデートしてます。
    • good
    • 7

これは、エチケットとして、


誘って会うのは、一人に絞るのが吉です。
他の人も書かれてますが、4人が親友同士なら、
絶対に横横で情報交換しているので、
トピ主さんが、Aさんとデートしたことは、
すぐにBさん、Cさんにも伝わるでしょう。

Aさんとデートしたあとで、Bさんとデートをし、
Cさんともデートをすれば、誰でも誘う軽い男という烙印を
必ず押されて、女性たちからの印象は最悪です。

もうAさんと約束しちゃったみたいですが・・
Cさんが本命なら、Aさんとの約束は反故にして、
Cさん一人に絞ったほうがいいとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

んー、約束を反故にするのはやっぱりよくないので、Cさんとデートしてからどうするか決めようとおもいます。
AさんをことわってCさんをさそうのもエチケット違反なきがしますし。
まー、みなさんの意見を聞いて、軽いと思われても仕方ないかなとも思うようになりました。
軽いと思われるのと、他の子とコミュニケート出来ないことのデメリットを考えたら、やはりみんなととりあえず連絡するべきかなと思うようになりました。

お礼日時:2010/04/10 18:20

最初は複数でも構わないと思いますが


それが続くと軽いと思われてしまう可能性が高いです。
ですので、月日が経つごとに気になる子だけを
誘ってみたりとか、誘われたら「気になる子いるから」
と素直に言えばいいんではないでしょうか。

この回答への補足

ということはazusaさんは全員と一度はご飯に行っでもマイナスにはならないという考え方なのでしょうか?
そうであれば心強いです。

補足日時:2010/04/10 18:05
    • good
    • 0

友達同士ということから、他を誘ったことは恐らく伝わるでしょうし、そうなったとき「軽い」という印象を4人全員にもたれてしまうリスクはあるでしょうね。

キーッとまでなるかは相手の性格次第なのでなんとも。

出会いが合コンという軽い場だからといって、その後も一人一人を軽く扱っても良いという考えはあまりよろしくはないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
軽く扱ってるようにみえますか…。
おもってもみないご回答でした。

お礼日時:2010/04/10 12:23

誰か一人に絞る方がいいかと・・・。


女の子同士仲良しなんだろうし、私も行くのになんで、○ちゃんも行くの!?
とか、やきもちやいたりなんだり・・・って面倒なことになりそうな気がします。


それと、全員をご飯に誘うっていう気の使い方より
自分の狙った子に対しての気の使い方を考えた方がいいと思います!

出会いの場ですが、相手の気持ちもあるし、選び放題ってわけではないかと・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっばり一人ですか。
もう約束してる子ってことになりますよね、自動的に。
酔ったままの状態で約束してしまったので不覚ということですか。むむむ。

お礼日時:2010/04/10 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A