アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の女性です。2ヵ月ほど前に合コンに行き、年下の男性と出会いました。
合コン後、2回食事に行き、そのあと、休日にドライブがてら遊びに行きました。(1回目の食事とドライブは彼から、2回目の食事は私から誘いました)
遊びに行ってから、彼が前ほど積極的でなくなってしまったので、1日一緒にいて恋人候補にはならないと思われたのかな~と少しショックに思っていました…私の方は彼と一緒に遊ぶのが楽しかったので、余計に(^^;
しかし、遊びに行ったときに借りたものがあったので返すためにももう一度会う必要があるので、私の方からまたご飯に誘ったのですが、具体的な日は決まらず…そこで、メールも途絶えてしまいました…
ちなみに借りたものは、私から頼んだのではなく、彼が『次会ったときに返してくれたらいいから』と貸してくれたものだったのですが…
しばらくメールが途絶えてから、急に彼からちょっとした会話(仕事お疲れ~、のような)のメールが来て、単に彼も仕事忙しかったのかなー?と思ってしばらくメールを続けること数日…『今度、合コンしない?』とメールが来ました…
これはもう、脈ナシということですよね?
合コンを頼む=あなたに興味はない、と言われてるものかと。友達に頼まれて、等の理由だったら、その旨メールに書くと思いますし…
ただ、相手が自分に好意があるかもしれない状態で合コンを頼んでくるって…失礼だと思うのは私だけでしょうか?少ないながら、3回二人で会った時はそんな人には見えなかったので、それもまたショックで…
合コンは断るつもりなのですが、借りたものは返したいので、どう返事をしようか悩み、ここで相談させてもらいました。よろしくお願いします。
長文失礼しました!

A 回答 (3件)

こんにちは。



そうですね。もしこれが会社や趣味の場で出会って
デートした後に合コンを頼まれたなら非常に失礼だと思います。
ただ、今回は出会いが合コン...非常に軽い出会いの場です。
普通の出会いとは違うと思った方が良いです。

いずれにせよ3回遊びに行った後に合コンのお誘いは脈なしですね。

合コンをしたくないのであればハッキリと言いましょう。
忙しいとかそういう理由だとしばらくするとまた連絡が来るので
「実はいま他の男性と付き合ってます。だから合コンには行けません。
借りたものだけ返したいで待ち合わせしませんか?」と
少し事務的な返答をすれば相手も察するかと。

どうせもう2度と会うことはないのだから嘘も方便です。
参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね…出会いがそもそも合コンなので仕方ないかもですね(>_<)
気付かなかったです。

合コンはもうお断りしたので、あとはおっしゃる通り事務的に借りたものは返したいと思います。

お礼日時:2014/05/24 16:46

>遊びに行ってから、彼が前ほど積極的でなくなってしまったので



脈は無いですね

なんとしてでも喰らいついて、
少しでも接点を増やそうと努めれば
もしかしたら何とかなるかもしれませんが
次を探した方が良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なんとかして喰らいついてやろうっていう気持ちはないので、合コンもお断りしました。
次を探します!

お礼日時:2014/05/24 16:43

脈はなさそうですね。



あなたが思っているよう、合コンは断って、借りたものだけお返ししてはどうでしょう。

ずっとあっても困るでしょうし、しつこく返すと言った方がよいですよ。
もし彼が受け取りをしなければ捨ててもよいかな~?ぐらいソフトに聞いてオッケーであってもどうなるかわからないので少しの間とっておくと良いですよ。


脈はないですから物返して次いきましょうね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね…確実に脈はないと思うので、
合コンはお断りしました。
あとは借りたものをどう返すか…なのです。

お礼日時:2014/05/24 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A