アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3対3での合コン後、メールで少し「ん?」となることがありました。

メンバーの中で1番盛り上げ役だった子にお礼のメールをしたところ
返信のメールでいきなり「正直、3人の中で誰が1番よかった?」と聞かれ
少し「んん?」と返答に困りました。
(こんなことバカ正直に言うものじゃないよな…)と思ったのではぐらかしたんですが
「オレは〇〇(私)ちゃんが1番だったよ!本気で!」と返ってきました。
そこで初めて、(あー、それが言いたかったのかー)と気づきました。
(ちなみに私はあんまり仲良くなれそうな人じゃなかったので、お礼と雑談を少ししてメールは終わらせました)

また、同じメンバーの別の子とは、今度ゴハンに誘われたので
時間や場所を決めていたのですが、メールの最後に
「ていうか、今回のメンバーで気になった子いた?」と聞かれました。
(またかよ…)と思いつつ、実は私はこの彼が少し気になっていたので
「内緒だよー。なんでそんなの聞くーん?」と返すと
「照れてる??会ったときに聞かせて♪約束な♪♪」と
ちょっとチャラそうな返信がきて、少し冷めてしまいました。

この男の子たち3人は高校の同級生で仲が良いらしく
「もしかして3人で連絡とりあって、お互いに来たメール見せあってるのかな…」と怪しんだんですが、
しょっちゅう会ってるわけではないみたいなので、それはなさそうです。

こーゆー「誰が1番気に入った?」って、
例えば幹事同士がくっつけようと情報集める時に使うものかと思ってたので
少しぶしつけな気がしたんですが、私の感覚が間違ってるんでしょうか。
今まで割と合コンには参加してる方ですが、こんなハッキリ聞かれたことはありませんでした。
その後、お食事中とかに軽く話題にするならわからなくもないのですが…。。

あと、上の子の場合は明らかに私に好意がありそうな感じが伝わってきたのですが
下の子の場合は、好意があるのかただの好奇心なのか取り持ちたいのかよくわからなくて
それでも少しモヤモヤ。。。
(一応彼は他の女の子とはメールはしていない模様で、食事も彼から誘ってはくれたんですが…)

合コンに参加後、同じような事を聞かれたor聞いたことのある方のご意見伺いたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私もたくさん合コンしてきましたが…

聞いてくる方結構いましたよ。あとは、合コン中のゲームでやったり…。
多分聞いて他の人気に入ってるのに頑張って撃沈とかなりたくないから聞くんじゃないですかね?
あまり気にしなくて良いと思いますよ。
    • 3
この回答へのお礼

あ、ホントですか。
私今までゲームとか、ダイレクトに聞かれたことはなかったんです。
例えば2人で食事に行った時なんかに
「アイツと連絡とってる~~?」とか、やんわり聞かれることはありましたが…

そんなにおかしなことでもないのですね。
ただ、1通目のメールで聞かれた子は、少し驚きました(笑)

どうもありがとうございました、
気にしないでおきます。

女性同士はトイレで盛り上がりますが、男だから直接アタックしているだけなんじゃないですか?

• 1
この回答へのお礼

そうなのですね!
たしかに女子は後から話しますが
男子はしないのですかね…??

あまり気にする事ないですね。

ありがとうございました。