プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前女の子から「遊んでそう」と言われたのですが、これってどういうつもりで言ってると思いますか?
軽く見られてるのでしょうか?? 合コンやろうとも言われました。
 
20代 男です。

A 回答 (5件)

30代男です。


自分も良く言われます。
実際にはそんな事ないのですが、理由として自分で考え付くのは『誰とでも良く喋る』って事でしょうか。

他の方も書かれていますが、そう思われている人に誠実さを見せると
そのギャップで意外に上手く行ったりするので、考え方次第です。

ただ誠実さを見せる状況に持っていくのには苦労します。
デートに誘っても相手の女性から『今度は自分の番か…』みたいな感じで受け取られる事が多いです。
    • good
    • 1

チャンスと思いましょう。



「遊んでそう」と思われたのを、垣根にするも橋渡しにするもhhbb1245さん次第。
少なくともキッカケは出来た訳ですからポジティブに考えて、何事も活用しましょう。
    • good
    • 1

私も分かります。


口には出さないけど、そう思う人って周りに結構いる…。
あまり肯定的な意味ではないです。

「私はそういう対象にしないでね」っていう牽制の意味もあるかもしれません。

ただ、あくまで『印象』なので、今後の立ち居振る舞い次第で挽回は可能です。
    • good
    • 2

すいません、わかります。

。。
私は言っちゃってた方です。。。
(さすがに合コン野郎とはいいませんが)

まず、外見がカッコイイ、清潔感ってのがあります。

それと女性の扱い方が上手ってのがあります。
(言ってしまった相手に)よくよく聞いたら、女きょうだいがいて(しかもお姉さん)、女性の扱い方というか、特に「話の聞き方」が上手なんですよね。悩んでる時とか、考え込んでしまってる時とか、さりげなく「今日、いつもと違うけど。どうかしたの?」みたいな。

それを周りの皆にいつも言ってる時に「軽いな~=遊んでいそう」と思ってしまい、上記の発言になってしまいました。

でも、それは今までの育ってきた状況で培ってきた術?みたいな感じで、彼には深い意味は無く。しかもお姉さんがいたので、逆に凄い女を見る目が慎重で、本性はかなりの慎重派だったと知り、最近「遊んでそうなんて、ごめんね」と謝りました。。。

成育状況は違うと思いますが、
もしかしたら「聞き上手」なのでは?と思います。
    • good
    • 0

こんばんは、わかりますこれ(笑)



私も相当言われましたこのフレーズ「遊んでそう」
話してて返しが上手かったりあまり人見知りしないと言われるのかな?って今となっては思います。

正直軽く見られてると思います(中身が違くてもです)

逆に軽く見られてるんだから意中の人には誠実にアタックすると効果が期待できると思います(今の婚約者にも「軽そうだったけど誠実だから付き合った」と言われました)


それに分かってくれる人は分かってくれますよきっと(私がそうだったように)

頑張ってください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています