プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には好きな人がいます。
彼も私の事を「一人の女性として好き」と言ってくれています。
でも付き合っているわけでわありません。
なのに、昨日、彼からメールで
「いとこの女から男紹介してって言われて合コンするはめになっちゃった。○○ちゃんごめんね。許して。」
ときました。
彼女じゃないから「いかないで!」ともいえないし、でもなんかすごく嫌な気分です。
「どうして謝るんですか?付き合ってるわけじゃないんだから、そんなこと言う必要ないでしょ。」
と送りました。
彼はなんであんなメールを送ったのでしょう?やいてほしかったのでしょうか?行くなと言ってほしかったのでしょうか?
男心はわからない・・・
教えてください。

A 回答 (9件)

再回答です。


もし私が彼の立場なら、そのメールが帰ってきたところで、脈無いのかなと思います。(彼のほうに気があった場合)
「一人の男性として好き」とメールで言われただけじゃまだ弱いですから。


貴方はどうしたいんですか?
関係を壊したくないのであれば、何もしないほうがいいでしょう。
でも関係を発展させたいなら素直になるべきです。

脈があるかないかと言われればあるでしょう。
単に遊びたいだけなら、貴方にそんなこと(謝ること)を言う必要性は全く無いですから。

チャンスはまだ終わってません。まだ1日しか時間が経ってませんから。
貴方にその気があるなら、「ウソ、ホントは行ってほしくなかった」ということを伝えましょう。
メールを待つのもいいですが、向こうからメールが帰ってくる前に送るという手もありですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!
わたしは・・・どうしたいんだろう。
よく考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/18 21:55

皆さんの回答も、それに対するお礼も拝見しました。


メールじゃなくて、会って本心聞いた方が良くないですか?
お互い、相手の様子見過ぎです。
なかなか難しいこともあるかとおもいますが、会ってお話されたらいかがっですか?
それとも、御自分から会いたいとう気持ちにはなりませんか?(それなら仕方ないのかなああ)
なんか、オバさんな私から見たらちょっと可愛いです。
(すみません。ばかにするつもりとかはないですよ)

負けるが勝ちなことは、特に恋愛には多いとおもいますよ。
(損して得とれ、とかね♪)
がんばってくださいね。  
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度の金曜に会いに行く予定なのですが、今回のことがあり、ちょっと迷っています。

お礼日時:2007/06/18 22:04

質問者様の「付き合っている訳でもないんだから」という言葉は、


深く読めば「付き合ってって言って欲しい」と解釈できますが
たいていは「突き放された」と思われるんでしょうね。

ここらで、素直になってみては如何ですか?
告白できない男性って増えてるみたいですし・・・。
でも「一人の女性として好き」って、告白になりません?
別に、付き合えなくてこのまま駄目になってもいいなら
このままでも良いかも知れませんが・・・。

駄目にしたくないなら、意地は張らないほうが良いですヨ(笑)。
あと一歩!というか、あと半歩!くらいはイイとこまで行ってるのに
なんか勿体無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、つい意地張ってしまうんです。
ブレーキをかけるというか、壁をつくるというか。それじゃダメなんですけどね。

お礼日時:2007/06/18 22:00

うーん、これ、試されてる感じしますねえ。

あなたがどんな反応を示すか、それで、彼のことをあなたが、好きどうか、を判断された気がします。
付き合ってるわけじゃないのに、ってことがポイントですね。
付き合ってたら男性は、言わない気がしますね、逆に。
オレはこういう男だけど、こういうオレでも好きなの? どうなの? っていう彼なりの罠を張ったんだと思います。
あなたはまんまとそのワナにハマっちゃったかもしれませんね。
焼いて欲しかったのかもしれませんが、似たようなものでしょう。あなたの彼に対する気持ちがどの程度なのか、あなたのメール一本で判る気がします。なんかちょっと、ズルイですね、彼は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バイトに行っていたらこんなにたくさん回答いただいてて感動です!

お礼日時:2007/06/18 21:57

こんちは。



22歳男~です。

別に、最悪の回答!には思えないですけどねぇ。。。


何が悪いかって。。。。
「付き合ってるのか付き合ってないのかはっきりしてないとこ」
じゃないんですか。。。?

まぁ、現状、付き合ってない~って事がはっきりしてるんだと思いますけど。

んな台詞(○○ちゃんごめんね。許して)言うぐらいなら、「付き合う」って事はっきりさせてから言え!!と思うんですけどね。

もしも。。。ですけど、あなたの言った『一人の男性として好き~』が、あなたの中で、男性の中の一人として好き。まぁ、仲の良いお友達ですよ~
程度に思っていたら。。。
こんなメール来たら、逆に、キモっ。。。とか思うんじゃないですか。。。??


>>彼はなんんであんなメールを送ったのでしょう?
真実は彼にしか分かりません。
同じ男~だって、みんな違いますし、答えなんか出ないですよ。本人以外では-w-


>>やいてほしかったのでしょうか?
>>行くなと言ってほしかったのでしょうか?
可能性としてはありますね。
ただ、何か、試している~かのようで。。イヤですねぇ。。。。

付き合っている同士だったら、「怒るとこだよこれ。」って普通にいえますけどねぇ。

もう一つ(?)の可能性として。。。

「相手は既に付き合っているつもりだった。」ってのもありですけど。。。

とりあえずは。。。相手の、あなたの送ったメールに対しての返事待ちですかねぇ。
「え。。。付き合ってるんじゃなかったんだオレたち?」
とか
「そうだよね~。ごめんごめん^^; わざわざ言うようなことじゃないよね~。聞き流して~(汗」
とか。。。まぁ、どんな感じのメールが返ってくるのか。。。気になるところですけどねぇ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ほんと、微妙な関係なんでどうしていいかわかりません。
すべて、メールでのやりとりなので、正直気持ちは伝わっていないとおもいます。
彼がなんと返してくるのか・・・
またそのときは相談させていただくかもしれません。よろしくおねがいします。

お礼日時:2007/06/18 16:02

きっと彼はあなたとちゃんとお付き合いしたいんだと思いますよ。


だから合コンに行くことは誠実に伝えて、行くけど下心があるわけじゃないってことを言いたかったんだと思います。
僕もそうすると思います。
もし逆の立場で人数合わせとかで合コンに参加しなきゃいけなくなったら、下心はなくても黙っていくことはちょっと心が痛みませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下心はないだろうとおもいますが、いとこなら断って欲しかったです。
先輩、上司なら仕方ないって思えるんですが。
人数あわせとか。
あー・・・もう!わからない!
単に遊びたいだけなのかな・・・

お礼日時:2007/06/18 14:58

貴方に嫌われたくない。


でも、付き合ってる訳じゃないから合コンには行きたい。
でも、黙っては行きたくない。
合コンで良い人がいればその人と仲良くなりたい・・・
貴方とは・・・不明(これだけでは彼の気持ちはよく分かりません)

ただ、その合コン話が「架空」のものだったら、
AnsNo1の方の回答通りだと思います。
合コンが「真実」でその事を相手に告げる時は、
「合コンに行きたいけど黙って行きたくない。
 相手が許可してくれたらOKっ!」
的な意味合いがあると思いますが・・・どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わざわざ嘘をつく人じゃないとおもいますが。
なんかもう、どうしたらいいかわからなくなってきました。
あんなメール送ったし。

お礼日時:2007/06/18 14:53

自分のことをどう思ってるか、貴方の反応を見たかったんだと思います。


おそらく貴方の気持ちはまだ伝えてないんですよね。

この回答への補足

私も「一人の男性として好きです。」
と言いました。
メールですが・・・

補足日時:2007/06/18 14:31
    • good
    • 0

 単に妬いて欲しかったのでしょう。



 正解は「その合コン断って」、不正解は「別にどうぞ」、最悪なのは、「どうして謝るんですか?付き合ってるわけじゃないんだから、そんなこと言う必要ないでしょ」

 あなた彼が好きならば最悪の回答でしょう。すみませんがあなたの回答以上の不正解が見あたりません。

 彼もちょっと素直な手では無いですが、あなたの反応を見たかったのでしょう。
 ただあなたの回答では、彼はあなたに微塵の可能性も感じないのであなたのことは諦めるでしょう。もしくは既に諦めたでしょう。いわゆるとりつく島もありません。

 フォローを入れるのであれば、「滅茶苦茶書いてごめん、本当は合コン行って欲しくはないけど。」ぐらいでしょうか。早ければ早いほど良い気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最悪ですね・・・
私は本当にバカだな。
バカすぎていやになります。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/18 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A