アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人がいるときは例外ですが、好きな人(片思い)がいるときって盲目になりがちなので、視野を広げる意味で行ってもいいかなって思うんですけど、みなさんはどう思いますか?
そんなこと言ってる私は好きな人がいるときに合コンに行ったことありませんが‥‥‥‥みなさんの意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (7件)

好きな人がいても参加することは問題ありません。


世の中にはいろいろな男性がいますから、そうした場所で
男の馬鹿さ加減や、以外な心配りや、優しさ等を発見できるものです。
●ちなみに私の家内は普段から22になるの娘には「男は単なるオツマミだから、つまらない男は適当にあしらっておきなさい!」などと過激な発言をしておりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
合コン行ってみますね。いろいろ観察、発見しようと思います。

お礼日時:2009/12/01 00:12

ぜひ合コンに参加してみてください。


恋愛も片思いが長いと、袋小路に入ったみたいになって
自分も相手も型にはめてしまいがちです。
パターンで考えたり、マニュアルをあてはめたり、
自分もマニュアル化してしまったり・・・。
男比較ではなくて、人間観察、しいては自分観察の
いいチャンスです。
私は異性の友人ができてからのほうが
自分の気持ちをいい感じで解放できるようになりました。
    • good
    • 2

私も行ってもいいと思います。


付き合っているわけではなく片思いなら、ほかに何人の異性と関わろうが、誰も傷つかないし責任もいらないから。
ただ合コンの席で好きな人がいることは内緒にしておきましょう。
好きな人にも合コンに参加したことは内緒にしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
好きな人に合コン行ったことは言わず、合コンの席でも好きな人がいることはいわないようにします。

お礼日時:2009/12/01 00:15

行ってもいいと思います。


視野が広がるかどうかまでは分かりませんが、いろんな人と出会うのはいいと思いますし、気晴らしにもなると思います。
目的としては、まぁ(合コン)相手の方には、ちょっと申し訳ないかもしれませんけど・・・^^;

(友達でもいましたよ。好きな人とはうまくいきませんでしたが、そこで出合った人と付き合う事に)

とは言いつつ、そういういわゆるな合コンに、せっせと参加している人が、もしも自分に告白してきたら、ちょっと考えちゃうかも。
なんだか軽そうなイメージがついて回らないでもないかなぁ・・・と。

もし、今、告白するような事や、相手に脈ありな事があるなら、あまり行かない方がイメージはいいかも?と思いました。

合コンって基本的には、異性との出会いを求めてる為ですから。

(個人的意見です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに合コンて異性との出会いの場だから、好きな人ともし脈ありだったらたしかに行かないほうが良いかも知れませんね‥でも私はただの飲み会みたいな感覚なんです‥。良い異性との出会いがあってもたぶん友達程度の付き合いになりそうな予感がします‥。

お礼日時:2009/11/28 15:45

こんにちは。


面白い視点ですね(笑)。 「隣の芝は青く見える」と聞きますが、
違った人にあったり、物事を経験すると、人は今より良い物と思うのでしょうね。 
僕は、決しておかしい事とは思いませんよ!。 僕の場合は好きな女性が、可愛い美しい女性なので、もし・・と思うと落ち着かか無いですが、 ただ、人との関係を相対的にみる、比較してみる、事自体
悪い事では無いですが・・正しい答えは良く分からないですよね。
隣の芝は青く見えるは、・・見えるのでなく、現状と違う人や物を「見たいのですよね」=であれば、逆説的に、視野を広げるとのご質問は
いいと思いますよ。でも、それだけに、ご質問者様が、御相手の方を好きだとも言えますね。 
恋愛は偏った気持だと思いますが、それがそもそも恋愛で、人が生きてゆく上では、美しい気持だと思います。


ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
面白い視点ですか(笑)
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/28 15:47

おかしくないと思います。


私は好きな人がいる時に合コン行ったことあります。
質問者様と同様に、恋人がいる時は行きません。

好きな人以上に素敵な人と出会うかもしれないし。
でも恋人を見つける場ってわけじゃなく、普段出会わないような
違う考え方を持ってる人と出会ったり出来るかもしれないとも思ってるので
行きます。
普段の自分の行動範囲がそれほど広くないので、新しい友達ってあまり出来ないから
そういう場で新しい知り合いを増やすのも良いと思ってるんです。
違う価値観の人の話って参考になると思うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、私も行動範囲が狭い方なので、良い縁があれば良いなあと思います。私はただの男女の飲み会みたいな感覚で行くので、その場の雰囲気を楽しんで良い異性の友達ができたらなあと思います。

お礼日時:2009/11/28 15:55

視野を広げる意味ならば、問題ないでしょう。


いろんな人と話をして、人それぞれの考え方を知る、知識を豊富に
して自分を高めるという意味でいい経験になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかにいろいろな人と話をしていろいろな人の価値観を知り知識を増やしていくことは大切ですよね!
私はただの男女の飲み会みたいな感覚で行くつもりなので‥その場の雰囲気を楽しみつつ良い縁があって、良い異性の友達ができたら良いなあと思います。

お礼日時:2009/11/28 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!