プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段男性と普通に会話する女性が緊張する時って相手に対してどういう感情があるんでしょうか?緊張される場合は恋愛対象外なんでしょうか?

A 回答 (4件)

人それぞれだとは思いますが、


あたしの場合は、好きな人ならドキドキはしますが緊張はしません。
緊張するのは、苦手な人に対してですかね・・・(^^;)

あと、相手が緊張してると自分も緊張します(^^;)

緊張=恋愛対象外ってことはナイと思いますけど、
とりあえず相手の方がリラックスできるように、
まずは質問者さまがリラックスして話してみてはいかがでしょうか??
    • good
    • 11

緊張させる雰囲気を持っている人っているんですよ。


なんというか考えが読めないとか、表情から感情が伝わってこないとかね。恋愛的には自分の良く見せようと思って力が入っているときには緊張するんでしょうね☆
    • good
    • 8

1さんと反対に私は好きな人だと緊張しません^^


好きな人だとリラックスするし安心感があるし、好きな気持ちがたくさんあって嬉しいので。
私が緊張する人は苦手なタイプですね。もちろん恋愛対象外です。態度や話す内容など私が苦手だと感じる人に対して緊張します。それは女性でも同じです。
あと上司ですね。上司でも緊張しない人もいますが苦手なタイプの上司の前では緊張します。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
苦手な人でも緊張…ですか

参考になります!

補足日時:2008/03/18 22:16
    • good
    • 8

それはもう、さまざまです。


恋愛対象「内」だからこそ、緊張してしまう場合もありますし、
(私はわりとそういうタチです。好きな人の前だと、手に汗びっしり……)
単純に外見や態度が「怖そうだから」、という場合もあります。
ただ、一つだけ言えることは、
「なんとも思っていない人=完全に恋愛対象外」な人に対しては、
まったく緊張しません。
よほど地位が高いとか、近寄りがたいムードをかもし出していない限りは。

この回答への補足

回答ありがとうございます
相手が自分に好意があると解ってる場合は緊張しますか?

補足日時:2008/03/18 22:15
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A