アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は,好きな人が近くにいると緊張してしまってガチガチに固まってしまい,顔も真っ赤っかになってしまいます。
ずっと見てるのに,目があったりしたらどうしたらいいか分からなくてすぐ逸らしてしまったりそっけない態度を取ってしまいます。
話しかけるのも緊張してしまうので,いつも遠くからずっと眺めてるだけですごく悲しい気持ちになります。
今好きな人と前は少しだけ仲が良かったのですが,少し気になってて一度2人で遊びに行ってから気持ちが膨らんでしまい,そこから全く話せなくなって今は全然仲良くありません。
彼自身も,私の気持ちには薄々気づいてると思います。
もし私が好きになってグイグイいけるタイプだったら今も仲良かったのかなと思うとモヤモヤします。

どうしたら好きな人の前で緊張しなくなるんでしょうか。
もう20歳なのに,今までずっとこんな感じで彼氏はいたことありません。
すごく好きな人なので付き合えなかったとしても仲良くはなりたいと思っています。
緊張しなくなる方法を教えてほしいです。
急に話すようになったら気持ち悪がられますかね,,,。

A 回答 (3件)

歳とりますと変わります。


自分がそうでした。
純粋な方が良かった。。
どうでも良くなるんです、という美人でも性格ひん曲がった奴に沢山出会い、さらに自分も性格ひん曲がりまくり過剰に反応しなくなります。
うまく説明出来ませんがわたしはそうでした
    • good
    • 0

昔の自分がそんな感じでしたね



それなのにどうして結婚できたかというと 緊張しなくて良い楽な相手を見つけたからです

緊張するって事は自分をよく見せたいという気持ちが強すぎるからです
カッコつけなきゃならない相手って そもそも自分に合ってないって事なんじゃないかと気づきました

付き合えなくても良いや 仲良くなれるかどうかは結果論だ
くらいの気持ちでいればいいんじゃないですか
どうやったら緊張しなくなるか と対策を取るのではなく
ま、合わなきゃ次探そう くらいの気持ちで。

恋じゃなく憧れなんだと思ってください
    • good
    • 0

その気持ちを有りのままに伝えてみたら良いのでは?


緊張してうまく話せないけど、自分なりに気持ちを伝えたいと。
貴方が一生懸命に気持ちを伝えようとすれば、きっと気持ちは伝わりますよ!
頑張って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A