アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性に話すの緊張すると言われたらその言った異性の感情はどのようなものなのでしょうか?
部活内の女子同士の喧嘩を同じ部活の男子に相談をしました。LINEで相談したのですがLINEだとなかなか話が進まないので明日クラスに行くねと言いました。すると話すと緊張するからLINEでいい?と言われました。それって私と直接話すのが嫌なのでそう言っているのでしょうか?嫌われてますか?

A 回答 (4件)

嫌いではなく、相手の思いやりね。

相談内容を直接話した場合、どこで誰が聞いて話を広げるか分からないからLINEでするという優しさかな。被害妄想は、早いうちに治さないとね。嫌われてないから大丈夫だよー。
    • 0

好きだから、そう言ってる。

何とも思ってないなら、緊張しない。

好きな人に、気持ちがバレて、フラれたら、ショックが大きいので、バレたくない緊張がある。

嫌いだったら、相談自体、断る。

もしくは、他人の喧嘩(トラブル)に巻き込まれたくない。
    • 0

その男子は、女子との話のテンポについていく過程で、

頭が真っ白になったりして、言いたいことが言えなくなったりするのかもしれません。
ですので、嫌われているというバージョンではないと思います。
より仲良くなるか、相手のペースに合わせて喋る等が改善策だと考えられます。
何かおやつを食べながらとか飲みながらとかだと話しやすい可能性もあります。

わたしはアラサー男ですが、他人(特に普段話さない女性)と喋るのが苦手です。
緊張して、何を話せば長く会話を長くできるか分からなくなることがあります。
    • 0

好きとか嫌いとか、そこまであなたのことを意識してなくて、基本的に女と話すのに慣れてないだけかと。

• 0