プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。31歳の会社員です。
 同じ会社で部署の違う2年目・23歳の後輩の女の子を好きになりました。以前から可愛い子だなーと思っていたのですが、つい先日、私と彼女を含め数名で会社の研修旅行の幹事をする機会があり、テキパキと準備し、いつも明るい彼女を好きになってしまいました。
ただ、その時は、まわりの目もあり、あまり話すことができずに終わってしまいました。そして、研修終了後、会社のメールで数回、雑談などをやりとりしていた際、
ピザの話がでたので、
「ピザの美味しい店知っているので、一緒に食べに行こ! 来週で都合のいい日教えて。」と誘ったら、
3時間程度時間を置いて、
「二人だと緊張するので、○○さん(彼女と同期の女の子)達も誘って幹事打ち上げみたいにしませんか。私は○日と○日は都合がつきます!」
と返事がきました。
確かに、彼女とはあまり打ち解けて話したことはないのですが、額面どおり受け取っていいのでしょうか。それとも、私に気を遣って、丁寧に断られたのでしょうか?
彼女のことは気に入っていますが、社内なので、まったく可能性がないのなら無理(しつこく)はできないと思っています。この返事をどう受け取ればいいのかアドバイスをお願いします。
 また、僕は普段、打ち上げを仕切ったりしないので、何人かの食事を企画すると少々不自然で、この後どうしようか迷っています。
 お手数ですが、回答いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

可能性はまだあります。

むしろこれから始まると前向きにとらえたほうが
いいですよ!

自分の同僚(男)は誘わずに、彼女とその連れと自分という構図を作り
彼女の事を知る場と考えると、その連れもまた情報源として重要となって
くるわけです。

彼女の事を妙に意識して、しゃべりにくいのであればその連れの方との
会話に重点を置き、ときどき彼女と話す程度をしてみて下さい。

彼女も幹事ですからまたメールしたり、話す機会はあるでしょう。
2人で食事は次に誘うとして、今回は彼女の事をできるだけ知る。
ついでに連れの方とも、女友達としてたまにランチしたり、相談相手
になったらいいなぁ程度で、あせらず!リラックスしてね!!
    • 1
この回答へのお礼

迅速に回答いただきありがとうございます。
具体的で本当に参考になりました。彼女と友達と僕の3人ですね。
ちょうど、その友達は職場で僕の向かいに座っている後輩なんですよ。がんばってみます。向かいの後輩とも仲良くなりたかったのでいい機会ですね。ありがとうございます。

結論から言って、今の彼女の心境は「友達以上、恋人未満」のような感じではないでしょうか?だって考えても見てください。

あなたとろくにしゃべったこともない人ですよ!「好き」という感情を抱くこと自体が私には不自然な気がします。確かに第一印象は大事だと思いますが・・・
何人かを誘って、「打ち上げ」みたいにするべきだと思います。そこで今度は自分自身をしつかりとアピールしてください。決して「着飾る」ことなどしないでくださいね。ありのままの自分を出して駄目だったら縁がなかったとあきらめるべきでしょう。それから自分を良く見せようと他人を下げたような行動にも出ないように!化けの皮はすぐ剥がれるものです。そして、あなたももっと彼女のことを観察してくださいね。色々な部分が、自分の気持ちがもっとはっきりと見えてくるはずです。
がんばれ!自然体で!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにおっしゃるとおりですね。お互いよく知らないんですからね。
自然体でがんばってみます!