アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合いの浅い男性といきなり二人きりって、緊張するのでしょうか?

こんにちは。
タイトルの通りなのですが・・・

知り合って2ヶ月も経っておらず、メールは時々しているが毎日話をするわけでもない男性から二人きりでの食事に誘われたら、女性は多少なりとも身構えてしまうものなのでしょうか?
脈の有り無しに関わらず、まずはグループで誘った方が良いのでしょうか?
もちろん、女性の性格によって反応が変わってくるというのは重々承知ですが・・・
「自分から誘ったりすることは絶対なさそうな、おとなしめの女性」という前提でお願い致します。

A 回答 (6件)

期待感とか、それに相反するものとかで、緊張するのは当たり前だと思います。


緊張するのを逆に楽しむ「ウキウキ」なんてのも緊張感の一種だとも言えます。

グループで誘う?
冗談でしょう。
22047891さんにはその気が無いんでしょうか。
二人だけで誘いたい位ですから、当然恋心有っての事と思いますが、その場合にグループは無いでしょうと言う事です。
要は彼女がもし身構えて警戒するようでしたら、解してあげればいいんじゃ無いでしょうか。
22047891さんも気合を入れ過ぎずに、紳士的にリードしてあげればいいじゃないですか。
私は自分が気に入った女性とは複数の人数で会う事は必要以上にはしませんでした。
極力二人です。
だってその方が二人だけで楽しめるでしょう。
二人っ切りの食事って当たり前です。
堅苦しく考えずに、軽く食事してグラスでも傾けましょう。
お互いに焦らず緊張せずに、軟らかい雰囲気で接する事が大事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/06/10 21:15

誘って反応をみるかな。


その時点でもう、勝負は始まってるでしょう?
誘った瞬間に身構えるのは当然のこと。
付き合いが浅いんだから。

その身構えが
「まぁ、嫌いじゃないしお話しするくらいなら」
という身構えなら話しを進めるけど、
「えー?いやだなぁ、、でも断って今後気まずいのも困るなぁ」
だったら、こちらから「ごめんごめん、忘れて?」
と無かった事にします。

だいたい、顔を見てれば分かるけど、付き合いが
浅いと見逃す事もあるかもね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/06/10 21:14

どういう間柄なんですかね?^^



つまり「面識がある」か「ない」のか?

面識があれば、誘われて緊張はするでしょうが、「身構える」ことはないでしょう。

ただし未だ面識はなく、メール程度なら「身構える(警戒)」でしょうね。

いずれにしても、誘うのは良いと思います。ただ相手が質問者様の気持ちが応えるかどうかは、分かりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
面識はありますね。

お礼日時:2010/06/10 21:14

自分もそういう経験ありましたよ。


自分なりの考えなので、参考するかしないかは勝手にしてください。考え方の違いもあるので。
おとなしめの女性なら、グループはまず却下です。恋愛にもっていきたいなら、二人きりが当たり前です。
あと、口数が少ないのが見え見えなので、初のデートは食事なんかじゃなくて映画にした方がいいと思います。
映画なら感想とかの話題がありますし、ココロも開きやすいです。とにかく緊張がほぐれます。
あとは自分の人間性と雰囲気(容貌)しだいですね。ようは一緒にいて楽しいかです。
映画で終わらすんじゃなく、その後の食事とかショッピングも楽しまないと、無意味ですね。
とりあえず安心・気楽さを見いだせば相手の警戒はひとまず消えて、彼氏候補として見られると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/06/10 21:15

いきなりホテルのレストランとかだったら


かなり警戒しそう。

身構えさせないように誘ってはどうですか?
ランチに誘うとか。映画とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/10 21:15

はい。

身構えてしまうものです。グループで誘うと逆効果かも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
一つお聞きしたいのですが、二人きりで警戒され、グループで逆効果ならば、どのように誘えば良いのでしょうか?

お礼日時:2010/06/10 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A