プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問です。
初デートの店選び丸投げする男ありですか?

マッチングアプリで知り合った人がいます。
私の4つ下です。私は恋愛対象9つ上から3つ下までと書いていたのですが、向こうから連絡がきて、デートに誘われました。

初デートの待ち合わせ駅と日時時間が決まって、じゃあその時間にぶらぶらしておくね〜ときたので、あれ?店決めないのかな?と思いました。

なので、ご飯何食べる?と聞くと、

嫌いな食べ物はないけど、普段ランチとかめったにしないからどんな店があるんかわからない、なんかオススメのとことかある??と返事が来ました。

そんなの調べたらわかることだし、え?丸投げ?と思っていると

あ、サラダたべたい!と追加で連絡がきました。

私に店決めろってことですよね、、
とても萎えてしまって会う気すらなくしてしまったんですが、、
私から誘ってるならわかるんですが、向こうから積極的にアプローチしてきたにもかかわらず、、
もしこれうまくいっても、これからずっと丸投げなんだろうなぁと思えてしまい。

年下だから仕方ないのかもですが、私はもともと年下狙いなわけでもなく。

女性の意見聞きたいです!
断るという方は断り方も教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます!
    やはりナシですよね( ; ; )
    ちなみにこの男の人は27歳なんですが、27くらいだとまだ若いから予約したり事前に探したりしないってことないですよね?
    自分がその当時どうだったか忘れました(>人<;)

      補足日時:2020/01/09 19:02

A 回答 (3件)

絶対ナシ!


初デートでそれは有り得なさすぎる。しかも自分で誘っといて…。印象最悪ですよね。
質問者様の仰る通りずっと丸投げでしょうねー。
自分の言ったことやったことに責任の持てない人って感じがします。

店調べてる時間ないし、最初から人任せの人は嫌だからあなたやめとくわって言って白紙にしてもらうのがいいと思いますよ。気がひけるのであれば嘘でも急用が出来て無理になった、でもいいと思います。
    • good
    • 6

そんな男は嫌です、先が思いやられる。

私だったら「色々考えて、やっぱ会うのやめときます」ってお断りして行かない。

「何で?」って訊かないと思うけど訊かれたら「合わないと思うから。自分から誘っておいてデートプラン無しでこっちにプラン丸投げして考えさすような男性と付き合った事ないし。行っても楽しくないだろうなと思って。お互いに時間の無駄はやめよう」とストレートに伝えます。

初めてのデートにそれは無いです。大抵は、誘った方が3つくらい店を下調べして選ばせるとかですよ。ネットが無い時代でも人に訊いたり雑誌でリサーチしてましたよ。今はネットで簡単に調べられるのに。「イタリアンと和食と中華どれがいい?」とか「肉系?それとも野菜派?」とか誘った方が訊いて来るでしょう普通は。お店に詳しく無いならググります。自分は女友達をランチに誘う時でもそうします。
    • good
    • 5

相手からのお誘いなら、丸投げは無しですね。


元々自分が好きな人だったらそれもチャンスと思えますが、アプリで知り合ったならまだ好きとかそういう感情ないですよね?
そこまで親しくしたい相手じゃないのに、誘われて丸投げは無いなぁと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A