アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々緊張するタイプです。
彼氏に会う時緊張し過ぎて気分が悪くなることがあります。特に会う前です。
ご飯もあまり食べられなくなります。家に帰るといつも通り食べられます。
どうしたら緊張が薄れますか?
緊張せずにデートを楽しみたいです。
アドバイスを頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 会ったら会ったで最初は緊張してるんですけどだんだん慣れてきたのか緊張は薄れて気分が悪くなることはないんですよね。
    手の震えはないですね。

    人前で発表するのも苦手なんですけど発表が終わると楽になりますね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/12 09:00

A 回答 (3件)

緊張症の方はお辛いですね。


彼に会うのに凄くドキドキしてるんですね、
手が震えたりしますか?
自律神経でコントロールが出来てないのだと思います。
リラックスしたくてもドキドキは止まらないですよね、
お箸を持つだけで震えて何も食べれない方もいますよ?
抵抗なく病院に行かれてみては?薬を飲んで気持ちが落ち着くならお守りとして持っておくと良いかな?と感じます。

人前に出ると気分が悪くなったり不安に陥ったり、パニック障害だとしたら気分が悪くなったりしますよ?
不安がらずに病院に行ってみる事おすすめします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私は幼いときから緊張したら手のひらに人という字を書いて飲み込んだら良いと聞かされていました。

あなたは過度の緊張をされるのですね。もっとリラックスして彼氏さんとデートされた方が楽しいですよ。
緊張してきたら大きく息を吸って吐いてみて下さい。緊張が少しはほぐれると思いますよ。末永くお幸せにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深呼吸すると少し楽になったことあります。
また実践してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/12 09:02

なぜ緊張するのだろう?


駄目な所を見せたくないから?

芸能人じゃないんだから、駄目な所を見られるのは、仕方ないと思うんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
ただの一般人なのにええように見せなくてもいいですよね。
もっと気軽にしていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/12 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A