アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ付き合ってはいないのですが、気になる人とデートに行き食事をするのですが、緊張からか食欲が沸かず、ほとんど喉を通らない状態です。
彼からも「少食?」と言われたり「俺と食べるの楽しくない?」と言われてしまいました。
その時は何とか誤魔化しましたが、この状態は回数を重ねれば治るのでしょうか?
普段は普通に食べれます。
スイーツも大好きなのに彼との食事の際は小さなゼリーでさえも食べ切るのに時間がかかります。
そしてまた今度彼とご飯に行くことになりました…
彼と会えるのは嬉しいのですが、またあまり食べられないかもと思うととても億劫です。
事前に胃薬など飲んだほうがいいのでしょうか?
毎回ほとんど食べることができず申し訳ない気持ちでいっぱいになります…

A 回答 (6件)

この質問を見て、主人と出会った頃を思い出しました^_^



と言ってもまだ新婚なのですが(笑)
初デートのときは まだ 付き合ってなかったときでした。私も緊張しすぎて 全然食べれませんでした。むしろ初デートのときの ご飯の味は未だに一切思い出せないくらい緊張してましたよ>_<

それから付き合うまでに数回 食事に行きましたが、やはりムリでしたね。緊張してドキドキして、すごい少食でした(笑)
主人は気を使って「食べれるだけにしなよ~」なんて言ってくれて気にしてないようでしたが、質問者様のお相手様は少し気にされてるようなので、勘違いされないためにも緊張していて少食になっていることを きちんと伝えた方がいいと思います。

「すごくご飯もおいしいし、一緒に食事も楽しいんだけど、毎回すごく緊張してしまって 少食になってしまう。気を悪くしてたらごめんね>_<普段は結構食べるんだよ~>_<私の緊張、ほぐしてよ~(笑)」と可愛く言いましょ^_^!

きっと彼は安心すると思いますから。
ちなみに私が緊張しなくなったのは付き合いだして1ヶ月経ったくらいから、ようやく緊張ほぐれてきましたよ~!いつか普通になります!大丈夫ですよ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

実体験を話してくださり大変参考になりました。
言葉にすると余計に緊張しそうで、彼も気にするかと思い誤魔化していたのですが正直に言ったほうがいいのですね。
今度また同じような状態になったら素直に言ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/07 18:56

大丈夫ですよ、そのうち自分の分だけじゃたりず彼氏の皿にまで図々しく手を伸ばすほどになりますから!


そーなったら彼もあの頃はなんていじらしくて儚げで可愛かったんだろうと思うことでしょうから
今のうちに十分アピールしておけばいいのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり回数を重ねて慣れないとだめですね。
がんばります。

お礼日時:2014/12/07 18:54

薬は飲むな。

副作用がある。

好きだから緊張してたべれないと言うのです。まともな男なら嬉しいはず。

それかあなたの食べる顔が見てみたいとか。

恋愛を楽しめ。ばかやろー笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言葉にすると余計に緊張しそうで、彼も気にするかと思い誤魔化していたのですが正直に言ったほうがいいのですね。
今度また同じような状態になったら素直に言ってみようと思います。
恋愛、楽しみます(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/07 18:53

私もです。



付き合う前はもちろん、付き合ってからもです。

緊張と、あとは残したらいけない、と思う事が逆にプレッシャーになり、余計に食べられません。

普段なら足りないと思うラーメンも、彼と食べると食べきるのが一苦労です。

緊張で食べれないということを正直に言ったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉にすると余計に緊張しそうで、彼も気にするかと思い誤魔化していたのですが正直に言ったほうがいいのですね。
今度また同じような状態になったら素直に言ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/07 18:52

貴女はデートの時に彼の事ばかり考えていませんか!?



だから、息詰まりしている状態になるのです。歩いているときは街を見て風景を楽しんで

食事をするときは、食事に集中しないで回りのお客さんが何を食べているのかなとか、

女性はどんな服装をしているのだろうとかを見ながら、たまに彼の顔を見るぐらいで

良いのです。彼に集中しすぎると彼もしんどくなるから、風景を楽しむ、料理を楽しむ

など、デートを楽しむを心掛けてくださいね。

一番イイのは、今度のデートで彼から告白がなければ貴女から告白すればイイと

思いますよ。彼氏じゃないから緊張するのかもしれないよ。FIGHT!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。
次はもっと周りに目を向けたりしようと思います。
自分から告白は…まだ勇気が出ないのでしばらくは無理そうです(笑)

お礼日時:2014/12/07 18:51

良く見せたいとか、嫌われたくないとかの意識が働くから緊張して食べられなくなっちゃうんですよね。


緊張するなと言う方がムリですけど。

正直に「緊張してるから食べられない」って言った方が楽ですよ。
その人がうまく緊張をほぐしてくれるかもしれないですし。

ま、その人との距離が縮まってリラックスできる状態になれば解消することですけどね。
ありのままの自分で接しようと思えるかどうかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉にすると余計に緊張しそうで、彼も気にするかと思い誤魔化していたのですが正直に言ったほうがいいのですね。
今度また同じような状態になったら素直に言ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/07 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A