アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何科に行けばいいのか教えてください。また、同じような症状で悩んでいる方いらしたらコメントお願いします。
大学生3年生、女子の看護学生です。
・朝起きたら吐き気がすごくて困っている
・起きて水を飲むとおえっとえずきそうになる
・朝ごはんは何か胃に食べ物を入れて学校に行ったほうがいいと思ってご飯何口か食べる
・痰が喉にへばりついてるような気がして吐き気がする
・水を飲んだり食べ物を食べたりすると痰がすごい
・消化器系の吐き気なのか、喉からくる吐き気なのか分からない
・既往としては、高血圧、副鼻腔炎
・症状は3年前から出たり良くなったりを繰り返す
・今回の症状は1ヶ月ぐらい続いている
・市販の薬を色々試しているが、症状は改善しない
→せき痰止め、鼻炎、胃腸薬か神経性胃腸炎
・ミントの飴をなめると吐き気が少しおさまる

今後実習もあるので、できるだけ大変になる前に治したいです。何か知っている方いらっしゃいましたら、どんな些細なことでもかまわないので、コメントよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

薬に頼りたがる根性では逆流性食道炎は治りません。

治したいならやることやってください。

(5) 逆流性食道炎 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E9 …
    • good
    • 1

内科で良いでしょう。


内科って守備範囲が広いので消化器系から呼吸器系、循環器系までも診ます。
その中で専門診療科の方がより細かく診て治療すると判断すれば、紹介状が出ます。
    • good
    • 1

症状から見たら逆流性食道炎かなぁ


とりあえず内科か胃腸科へ

医療関係ならなおさらこのご時世に体調不良は
早めに受診を。
    • good
    • 1

痰と言うのが特異症状ですから、先ずは内科ですね!



参考URL(症状・診療科選択ガイド)
http://www.omn.ne.jp/~isikai/syoujou.htm
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!