プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年前から続いてる謎の症状について何か知ってることがある方、同じような症状がある方、コメントお願いします。
私は大学3年生で、高3から朝起きると吐き気がしていられなくて困っています。この症状は毎日あるのではなく、ある時急に吐き気がして日に日にひどくなっていき、吐き気に慣れた頃に症状が落ちついて、しばらくしてまた症状が出てきての繰り返しで、もう4年目になります。しかし、今まで吐き気がしてオエッとなることはあっても、実際に吐いたことはありません。それに、学校に行くとスイッチが入るのか気づいたら吐き気が治ります。
しかし、最近になってきて、喋ってる途中に吐き気がして話せなくなったり、ご飯食べた後に咳や痰が出て苦しくなったり、胃液が上がってきたり、胸焼けをしたりと他の症状が諸々出てきました。
流石に病院に行った方がいいかなと思い始めているのですが、なかなか行く気になれません。
特に、最近は、ご飯を食べた後に咳が出て苦しくなったり、痰が喉らへんにへばりついて吐き気がしていられなくなったりする症状が一番辛いです。
なにか知ってることがあれば、なんでもいいのでコメントよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

基礎疾患何かお持ちですか?通院されてなくてもずっと市販薬などで対処されてたり、季節毎に受診する花粉症や風邪ひいた時は喘息に移行しやすいといった情報も教えてくれませんか?


吐き気が起こる時はどんな条件やその日どんな活動ですか?バラバラならよくある場合を挙げて下さると助かります
    • good
    • 1

”吐き気”



今すぐ病院に行くべき吐き気の特徴5選 #shorts - YouTube
https://www.youtube.com/shorts/jp2qHYiOlOo
    • good
    • 1

4年も続いているなら


ここで聞くより医者でしょう。
    • good
    • 2

まずは、病院受診から。


コロッケのような揚げ物、年齢と共に、身体が受け付けなくなってきます。
吐き気、胸やけの原因になることも。食生活、チェックして悪い所があれば改善しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!