アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の女です。
最近友達の紹介でメールをしていた人と2人で遊びに行くことになりました。
相手は違う大学で女の子と付き合ったことがないそうです。

初対面ということもあり、すごく緊張してたのか(私も緊張してました)手が震えてたり、話があまり盛り上がらず沈黙になりがちでした(;_;)

問題はその後なのですが、心なしか2人で遊びに行く前よりもメールの回数も減ってます・・・
一応メールは毎日続いてます。

私のことがあまりタイプでなくがっかりされたのかな?と諦めモードになってます
手が震えてたのは私のことを意識してくれてたのかなと思ったのですが違うんでしょうか?

A 回答 (4件)

おはようございます


手が震えてましたか
私も(男)ですが4ヶ月まえに知り合った彼女と食事に行くたび緊張してその様な状態になります。
仲間とや取引先の方と食事や飲みに行ってもそんな事は有りませんでした。
たぶん彼は貴女事をとても意識していて緊張から手の震えが有るのだと感じてます。
私は恥ずかしいので彼女との食事のときは何時も早めにお店に入り先に呑んで待ってます。
お酒の力を借りて緊張を解してます。
因みに本日10回目のデートです。
貴女も頑張って下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ご自分の経験も交えて話していただいてありがとうございました。
なんか背中を押された気分です
もうすこしがんばってみようと思います!
haaaaaaaaaさんもうまくいきますよう応援してます

お礼日時:2012/09/27 11:55

こんにちは。



男性です。

質問者様を意識しているのは間違いないと思いますよ。

意識して緊張のあまり手が震えてしまったのでしょう。

では何故、緊張したのだと思いますか?

質問者様もご経験はあるでしょう?

何故、手が震えるほどに緊張するか。

それは、「失敗したくない」「嫌われたくない」「自分を
出来るだけカッコよく見せたい」「少しでも好感を持たれたい」

こんな感情がプレッシャーとなり緊張してしまうのです。

もうお分かりでしょう?
質問者様を意識しているからプレッシャーとなり緊張へと
繋がって行くのです。

メールの回数が減って来たのも話が盛り上がらないのも同じ理由です。

以前の質問者様は彼にとって会った事もないメールという「文字」で
繋がっている相手だった。
しかし実際に会った事によって「現実の目の前の女性」として
意識してしまっているのでしょう。

何をメールして良いか、この内容で嫌われないか、どういう内容だと
好感持たれるか、どんな話をすれば喜んでもらえるのか、言葉を選んで
・・・・様々な雑念が入り込んでいるのだと思います。

彼のプレッシャーを軽減してあげるには質問者様から気軽に楽しいメールを
してあげれば良いでしょう。

デートで何が楽しかったか。
次は何処に行ってみたいか。
彼は何が好きで何に興味があるのか。
質問者様は何が好きで何に興味があるのか。
最近、楽しかった事等々・・・

焦る必要はないと思います。

一歩一歩お互いを知って行き、理解して、受け入れて、信頼関係を
築いて行けば良いでしょう?

質問者様も肩の力を抜いてリラックスして彼と向き合ってみてください。

逢った時は笑顔を忘れずにね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

〉何故、手が震えるほどに緊張するか。

それは、「失敗したくない」「嫌われたくない」「自分を 出来るだけカッコよく見せたい」「少しでも好感を持たれたい」

この気持ちを彼に初めて会ったとき、まさに私が感じてました。

もう少しがんばってます!

お礼日時:2012/09/27 11:45

おはようございます。



専門的な事は分かりませんが、緊張は意識をするから緊張するのかと思いますよ。
もちろん個人差は有りますでしょうし一概には言えませんが、家族や友人と話すときは異性として意識しないでしょうし、震えたりしないと思います。

初めてお会いしたと言う事ですので、お互いに緊張し、相手も同じ事を考えていると私も思います。

相手の方に色々質問して、考え方や趣味や興味の有ることをどんどん知っていき、お互いの共通点を探して、盛り上がる話題で話すと良いと思います。
相手を知って、自分も知って貰う事でしょう。

人との関係を円滑にしたいならば、相手の話しを受容し、共感すると好印象かと思います。

お互いに良い結果になることをお祈りしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
彼のことをもっと知ってみたいと思います。

お礼日時:2012/09/27 11:41

こんにちは(^O^)



手がふるえるのは緊張からくる不随意運動でしょうから、意識うんぬんは関係ない気もします。

質問者様も緊張していたのなら、[緊張してドキドキしてあんまりしゃべれなかったよー]とかデートの感想とかメールしました?

もしかしたら相手も同じ事考えてるかもしれませんよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます

やっぱり私のこと意識してじゃないですよね(>_<)

メールでは私から緊張したけど会えてよかったと言ったら、俺もだよ。楽しくてあっという間だったと言ってくれました。
でも社交辞令な気もしてしまいます
デート中にバイクが好きだって知ったのでその話でメールが続いてます

補足日時:2012/09/27 06:56
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A