プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまりまだ打ち解けてない女性を食事に誘うのは非常識なことでしょうか?
僕は男で、女性とはバイト先で知り合いました。
仕事中は業務連絡などで話すことはありますが、それ以外、プライベートなことを話したことはほとんどありません。出会って3カ月たちます。連絡先は知らないです。

このような関係で、女性を食事に誘うのは非常識でしょうか?

A 回答 (6件)

まずは連絡先を交換してからです。


交換できたら第一段階は突破なので、何回かLINEやり取りして、ご飯食べながら話さない?って感じで、出来たらあなたが、美味しいお店あるけどどう?と誘って見る。
どこが良い?何が食べたい?のやり取りをしちゃうと返信遅い子だと年内終わってしまうので、場所もある程度二択にして、どちらが良い?とぱっぱと手際よく決めて言ったほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

食事に誘うなら直接と思っていたのですが、連絡先交換を先にした方が良いですか?
女性はこういうこと、どう思うんでしょうか?

お礼日時:2018/12/07 15:53

私はいきなりよりもLINE交換した方が、約束を決めるのも何かにつけて連絡手段は必要となるので、LINE聞いてくれただけでも、私に興味があるのかな?って感じなので、LINE交換からの方が自然かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラインですね。わかりました。2人きりになったタイミングで聞いてみたいと思います。

お礼日時:2018/12/09 15:58

3ヶ月たつが、「プライベートなことを話したことはほとんどない」という状態で、いきなり食事の誘いは相当な賭ですよ。



誘うこと自体は別に非常識じゃないですが、相手を知らない状態で展開を求めることは、「リスクが高い」ということです。

もう少し相手を知って、自分も知ってもらって、それで好感触なら食事の誘いもリスクが下がるのではないですかね。

事前の感触が事務的に徹しているようなら食事の誘いも意味がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なかなか仕事中は話す機会もないので、思い切って誘ってみようと考えたのですが、、、

以前、休憩がたまたま同じになった時に、学校の話題や就活のことを話したことはあるので、全くプライベート知らないわけではありません。

お礼日時:2018/12/07 15:35

恐らく今は普通の人認定と思いますが、親しくないのにいきなり食事に誘われたことによって、危ないヤツ認定になる可能性があるってことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、休憩がたまたまいっしょになった時に、学校のことや就活のことを聞いたことはあるので、全くプライベート知らないわけではありません。

仕事中はあまり話す機会もないですし、断られてもいいので試しに誘ってみるのもダメですか?

お礼日時:2018/12/07 15:29

>このような関係で、女性を食事に誘うのは非常識でしょうか?


怯えられる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週3くらい顔を合わせてるんですけど、それでも食事の誘いははやいですかね?
そんなに怯えられてしまいますか?

お礼日時:2018/12/07 15:27

普通に警戒されるよね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

警戒されてしまうなら、まだ早いということですか?
誘うのはやめておいた方が良いですか?

お礼日時:2018/12/07 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A