アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳女です。

ここのところ、仕事の問題、人間関係など色々なストレスが激しく
孤独感や喪失感に苛まれています。
そして基本的に食欲がありません。

朝は牛乳で割った青汁を飲み、そのあともう少し食べられればパンやおにぎりを。
昼は職場の近くでササッとカレーなどを食べ。
夜は仕事が遅かったり、早くても億劫すぎて、何も食べないか卵かけご飯などを軽く。

空腹感はそれなりにはありますが、何を食べたいとかは特になく。
そしてその空腹感も、カロリーメイトなどを軽くかじれば落ち着いてしまいます。
仕事中にまれにおやつを摘むことはありつつ、一日の総カロリー数はかなり少ない気がします。
そんな日々が数ヶ月続いています。

仕事柄、一日中座ってるので消費する量も少ないんでしょうが…

一人暮らしで、コロナの緊急事態宣言で毎日在宅で仕事をしていた時は
それなりの自炊を頑張っていましたが、今は出社スタイルに戻り
さらにその頃よりストレスが増大していて、食べるのが面倒くさいという状態です。

実際、ジーンズがかなりぶかぶかになる程度には痩せました。

これが続くのはさすがにまずいよなと思いつつ、ご飯を作るのも食べるのも面倒くさい…
この状況、どう改善したら良いんでしょう…?

A 回答 (4件)

5年後に響きますから


必ず食べて。
美容によくないです、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今はなんともなくても、将来の病気や老化のリスクは相当高くなりますよね。
怖いのでできる限り食べようと思います。

お礼日時:2022/07/21 10:21

バナナとか、芋類を食べてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

バナナや芋が効果的なんでしょうか。
朝食にバナナなど、取り入れてみますね。

お礼日時:2022/07/24 15:56

自分の限界まで挑戦しましょう。

身体は自らの生命維持方法を考えますから。
貴方のしたいようにして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。体はどうにかしようとしますよね。
気持ちとしてもそろそろ食べないとまずいと思ってきてるので
なんか無理矢理にでも食べようかなと思います。

お礼日時:2022/07/21 10:17

点滴最高だよ。

満腹感ないけど腹減らないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
点滴凄いですね。栄養を直接送ってるんですもんね。
食べられないならその選択肢も出てきますね。

お礼日時:2022/07/21 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!